★ヤンネのおすすめ装備とメモリア|評価
☆「1.5周年記念プレゼントバトル」おすすめ交換メモリア
★最強キャラ|最強メモリア|最強編成
☆「第13回レスレリ生放送」の情報まとめ
★思い出の輝き【1.5周年】のおすすめ交換キャラ
レスレリ(レスレリアーナのアトリエ)における、ヤンネのおすすめ装備・メモリアと評価について掲載しています。
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初期★ |
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ロール |
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得意属性 |
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【ポイント】 ・斬属性の味方の体力・物防・魔防を大幅に上昇させる ・体力が減った状態から全回復が可能 ・斬属性パーティで強力なリーダースキル |
リセマラ | 評価 |
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ランドフラクチャー Lv5|
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ダメージ 72%
|ブレイク 7%
|回復 -
|ウェイト100
攻撃前、自身のマイナス効果を解除し、 攻撃後、得意属性が斬属性の味方全員に「物防・魔防+15%」を付与(上限30%)し、味方全員のHPを5%回復 自身のHPが30%未満の時、 自身のHPを100%回復(発動上限2回) |
オースアフェクション Lv5|
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ダメージ -
|ブレイク -
|回復 -
|ウェイト200
自身のHPを20%回復し、自身に「物防・魔防+60%」を2回攻撃を受けるまで付与し、「かばう」を2回発動するまで付与し、 得意属性が斬属性の味方全員に「受けるダメージ-20%」を2回攻撃を受けるまで付与(上限2個) |
ディヴァインストレングス Lv5|
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【バーストスキル】 ダメージ 525% |ブレイク 93% |回復 - |ウェイト200 攻撃前、味方全員のマイナス効果を解除し、攻撃後、味方全員のHPを15%回復し、 得意属性が斬属性の味方全員に「受けるダメージ-100%」を1回攻撃を受けるまで付与 |
強者の存在感 |
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敵にとても狙われやすくなる 自身の物防・魔防+15% |
母の慈愛 |
得意属性が斬属性の味方全員の最大HP+40%・ 物防・魔防+20% バトル開始時、味方全員のHPを100%回復し、 得意属性が斬属性の味方全員に「受けるダメージ-40%」を1回攻撃を受けるまで付与 |
神聖国最強の聖戦士 |
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得意属性が斬属性のキャラは「物攻・魔攻・物防・魔防+25%」 |
無数島郡域 | 騎士 | お菓子 | |||
真面目 | ー |
HP | 3669 | 素早さ | 249 |
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物攻 | 986 | 物防 | 1291 |
魔攻 | 972 | 魔防 | 1194 |
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左 | 右 |
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赤 | 黄 |
斬の盾 |
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対象に「斬属性耐性1〜8%アップ」を1回攻撃を受けるまで付与 |
大きな回復量 |
与えるHP回復量1〜8%アップ |
全体攻撃耐性上昇 |
全体攻撃から受けるダメージ3〜25%ダウン |
ヤンネは得意属性が斬属性の味方の耐久力を大幅に上昇させることができます。アビリティで「最大HP+40%・ 物防・魔防+20%」となっている上、スキル1を2回打てば「物防・魔防+30%」となり、全員が並のディフェンダーよりも硬くなることができます。
得意属性が斬属性の味方には、当然ですがヤンネも組まれます。そのため、得意属性が斬属性の味方が少なくとも、ヤンネ自身はディフェンダーとして力を発揮することが可能です。
ヤンネのスキル1は体力30%未満の時、体力を100%回復します。これにより大きく削られた状況からでも立て直すことが可能です。
ヤンネのスキル2は非接触スキルとなっており、敵にかけたデバフを剥がししまうことがありません。最初にスキル1で物防・魔防を上げたら、スキル2を中心に立ち回るのがおすすめです。
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ベップのは「連刃研磨」は、回復効果を受けると1つ付与されます。ヤンネのスキルには味方への回復があるので、相性のいいアタッカーです。
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アルビーナも得意属性が斬属性の味方を強化することに長けたキャラです。アルビーナとヤンネを同時に編成することで、得意属性が斬属性の味方全員が火力も耐久も優れたキャラになります。
![]() 【おすすめ度】 ★★★★★ |
【ステータス/効果】 物攻+70|魔攻+65 自身がヤンネ【Mother s Affection】の時、攻撃を受けた時、物攻が最も高い味方1人に「クリティカルダメージ+20%」を1回行動終了するまで付与(重複不可) 【おすすめポイント】 ヤンネを星5に覚醒させると発想できる武器。強力だが、作成難易度がかなり高いため、特性を厳選するのは現実的ではない。もしも余ったピースで良い特性のものが作れたら使おう。 |
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【イベント限定】![]() 【おすすめ度】 ★★★★★ |
【ステータス/効果】 物攻+60|魔攻+50 得意属性が斬属性かつディフェンダーの時、HPが70%以上の時、受けるダメージ-14% 【おすすめポイント】 イベント限定の斬属性ディフェンダー用武器。HPが高い時に受けるダメージを軽減できる。 |
![]() 【おすすめ度】 ★★★☆☆ |
【ステータス/効果】 物攻+20|魔攻+45 与える強化効果量+8% 【おすすめポイント】 エクストラ1で発想できる汎用武器。物防・魔防の強化量を増やせる。 |
【イベント限定】![]() 【おすすめ度】 ★★★★★ |
【ステータス/効果】 物防+60|魔防+50 得意属性が斬属性かつディフェンダーの時、単体攻撃から受けるダメージ-13% 【おすすめポイント】 イベント限定の斬属性ディフェンダー用武器。単体攻撃から受けるダメージを軽減できる。 |
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【属性塔】![]() 【おすすめ度】 ★★★★☆ |
【ステータス/効果】 魔防+95 得意属性が斬属性かつディフェンダーの時、攻撃後、自身に「受けるダメージ-8%」を1回攻撃を受けるまで付与 【おすすめポイント】 斬の塔4階をクリアで発想できる防具。被ダメージを軽減できる。 |
![]() 【おすすめ度】 ★★★★☆ |
【ステータス/効果】 物防+45|魔防+50 自身がディフェンダーの時、HPが50%以下の時、受けるダメージ-8% 【おすすめポイント】 メインストーリー17で発想できるディフェンダー用防具。低HPからのダメージでヤンネが落ちてしまうのを防げる。 |
【イベント限定】![]() 【おすすめ度】 ★★★★★ |
【ステータス/効果】 HP+180|素早さ+6 得意属性が斬属性かつディフェンダーの時、スキル発動後、味方全員に「全体攻撃から受けるダメージ-6%」を1回攻撃を受けるまで付与 【おすすめポイント】 イベント限定の斬属性ディフェンダー用武器。ヤンネの性能と同じで、味方全体を守ることができる。 |
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![]() 【おすすめ度】 ★★★★☆ |
【ステータス/効果】 HP+135|素早さ+8 自身がディフェンダーの時、受けるダメージ-5% 【おすすめポイント】 エクストラ9で発想のディフェンダー用汎用装備。使い回しもしやすくおすすめ。 |
![]() 【おすすめ度】 ★★★☆☆ |
【ステータス/効果】 HP+135|素早さ+4 自身がディフェンダーの時、受けるダメージ-4% 【おすすめポイント】 メインストーリー3で発想できるディフェンダー汎用装飾品。勇士の証がなければこちら。 |
ヤンネはディフェンダーなので、耐久することが1番大事です。物理耐性上昇、魔法耐性上昇などの耐久強化系を積みましょう。
ヤンネ本人の耐久力は十分に足りているなら、ダメージバフ強化【A】で味方へのバフを強化しましょう。ヤンネのスキルにはダメージバフ強化【A】が乗るものはありませんが、メモリアや装備でダメージバフ系のものを積むのがおすすめです。
メモリア | 評価 | ||
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HP 23.75% | 物攻 11.25% | 物防 23.75% |
素早さ4.25% | 魔攻 11.25% | 魔防 23.75% | |
【ポイント】 ・自身がディフェンダーの時、ダメージを受けると敵全体に被ダメ上昇を付与 ・1回攻撃を受けるまでなので、アタッカー以外に攻撃するキャラを編成しにくくなるが効果は強力 ・フロッケチケットの交換で入手可能 |
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HP 16.25% | 物攻 11.25% | 物防 23.75% |
素早さ11.75% | 魔攻 11.25% | 魔防 23.75% | |
【ポイント】 ・自身がディフェンダーの時、味方全員のクリティカルダメージが上昇 ・ディフェンダーで味方の火力を高められる貴重なメモリア |
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HP 23.75% | 物攻 11.25% | 物防 23.75% |
素早さ4.25% | 魔攻 11.25% | 魔防 23.75% | |
【ポイント】 ・自身がディフェンダーの時、味方全員のスキルダメージ上昇 ・ディフェンダーで味方の火力を高められる貴重なメモリア |
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HP 36.25% | 物攻 11.25% | 物防 23.75% |
素早さ4.25% | 魔攻 11.25% | 魔防 23.75% | |
【ポイント】 ・得意属性が斬属性の時、攻撃を受けた時、味方全員にクリティカルダメージ上昇を付与 ・貴重なディフェンダーのバフ系メモリア |
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HP 18.75% | 物攻 21.25% | 物防 23.75% |
素早さ4.25% | 魔攻 6.25% | 魔防 23.75% | |
【ポイント】 ・与える強化効果量がアップ ・味方バフ持ちのサポーターに装備させるのがおすすめ |
メモリア | 評価 | ||
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HP 20.00% | 物攻 7.50% | 物防 25.00% |
素早さ0.75% | 魔攻 7.50% | 魔防 17.50% | |
【ポイント】 ・魔法攻撃被弾時に自身のスキルダメージアップ ・アタッカーやディフェンダーで有用 |
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HP 12.50% | 物攻 12.50% | 物防 15.00% |
素早さ0.25% | 魔攻 12.50% | 魔防 12.50% | |
【ポイント】 ・ディフェンダー装備時スキルダメージ増加 ・攻撃力の高いディフェンダーと相性◎ |
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声優 | 原由美 |
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出典 | レスレリアーナのアトリエ 〜千の国々と万物の管理者〜 |
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ロール | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
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得意属性|魔法技 | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
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得意属性|物理技 | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
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レスレリ運営だからガチャ期間終わってから接待ボス出してくるんだろう それで引いた財布を気持ちよくさせて今後のガチャ全部引かせるよう飼いならすわけ 財布ださずにヤンネ引かない反逆者の無微共は必要ないし
ヤンネのおすすめ装備とメモリア|評価【レスレリアーナ】
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コイツの耐久を必要とする接待ボスをだすと…斬属性以外はすべて崩壊するからぁw 大炎上するやろうし…運営もそこまではまだやらんと思いたいw