【新ガチャ開催!】
★ブラッドのおすすめ装備とメモリア|評価
【注目記事!】
★最強キャラ|最強メモリア|最強編成
☆「ゆる~く レスレリ生放送 Vol.3」の情報まとめ
レスレリ(レスレリアーナのアトリエ)における、イクセルのおすすめ装備・メモリアと評価について掲載しています。
初期★ | ★3 | |
---|---|---|
ロール | サポーター | |
得意属性 | 火属性 | |
【ポイント】 ・火傷とバフ付与が可能な単体ヒーラー ・スキル1やバーストで火傷付与 ・回復&火属性アタッカーの火力補助も |
リセマラ | 最強 |
---|---|
▶︎リセマラランキング |
▶︎最強キャラランキング |
【イベント限定】鋼の杖 【おすすめ度】 ★★★★★ |
【ステータス/効果】 物攻+20|魔攻+45 自身がサポーターの時、与える強化効果量+10% 【おすすめポイント】 イベント限定武器。スキル2やバーストによるバフの効果量を増加できる。特にスキル2中心で立ち回る場合は優先して装備させよう。 |
---|---|
おしゃれなほうき 【おすすめ度】 ★★★★☆ |
【ステータス/効果】 物攻+20|魔攻+45 与える強化効果量+8% 【おすすめポイント】 エクストラ1で発想できる汎用武器。上記の「鋼の杖」が無い場合はこちらがおすすめ。効果量は若干落ちるが十分強力。 |
【イベント限定】ビギナースタッフ 【おすすめ度】 ★★★☆☆ |
【ステータス/効果】 物攻+20|魔攻+45 自身がサポーターの時、スキル発動後、対象に「受けるHP回復量+4%」を1回行動終了するまで付与 【おすすめポイント】 イベント限定武器。スキル2のHP回復に重きを置く場合はこちらがおすすめ。 |
癒しの杖 【おすすめ度】 ★★☆☆☆ |
【ステータス/効果】 物攻+20|魔攻+25 与えるHP回復量+2% 【おすすめポイント】 メインストーリー2で発想可能になる序盤用武器。スキル2によるHP回復量を底上げできる。 |
スカラーコート 【おすすめ度】 ★★★★★ |
【ステータス/効果】 物防+20|魔防+45 与える強化効果量+8% 【おすすめポイント】 エスクトラ1発想のバフ付与キャラの汎用防具。各種スキルのスキルダメージアップバフの効果量を増加できる。特にスキル2のバフを中心に立ち回る場合は優先して装備させよう。 |
---|---|
【イベント限定】幻月の服 【おすすめ度】 ★★★★☆ |
【ステータス/効果】 物防+20|魔防+45 自身がサポーターの時、与えるHP回復量+4% 【おすすめポイント】 イベント限定防具。スキル2によるHP回復に重きを置くならこちらを装備させよう。 |
ボルダースケイル 【おすすめ度】 ★★★☆☆ |
【ステータス/効果】 物防+25|魔防+20 与える強化効果量+5% 【おすすめポイント】 メインストーリー2で発想できるバフ付与キャラの汎用防具。無条件の与える強化効果量5%アップが強い。他防具を作成するまでの繋ぎとして優秀。 |
魔獣の革鎧 【おすすめ度】 ★★★☆☆ |
【ステータス/効果】 物防+50 与えるHP回復量+3% 【おすすめポイント】 メインストーリー3で発想できるヒーラー用の防具。スキル2によるHP回復に重きを置く場合は候補に入る。 |
火霊のリング 【おすすめ度】 ★★★★★ |
【ステータス/効果】 HP+60|素早さ+8 得意属性が火属性の時、受けるダメージ-5% 【おすすめポイント】 エクストラ1で発想できる火属性の装飾品。素早さ+8とダメージ軽減が便利。装飾品はこちらがおすすめ。 |
---|---|
エンゼルチャーム 【おすすめ度】 ★★★★☆ |
【ステータス/効果】 HP+60|素早さ+8 自身がサポーターの時、受けるダメージ-4% 【おすすめポイント】 メインストーリー3で発想できるサポーターの汎用装飾品。「火霊のリング」よりダメージ軽減率がちょっと低いが早い段階で作成でき、素材も集めやすいのがポイント。 |
ルーンストーン 【おすすめ度】 ★★★☆☆ |
【ステータス/効果】 素早さ+8 魔法攻撃から受けるダメージ-3% 【おすすめポイント】 メインストーリー2で発想できる序盤用装飾品。素早さ+8あるので序盤の装飾品では最もおすすめ。 |
イクセルは敵に火傷を付与できるヒーラーです。火傷は「ターン開始時、最大HPの1%ダメージを与える」効果を持っているため、HPや行動回数が多い単体ボスに対して強力な状態異常です。
火傷はターン数の指定が無く、解除しない限りは永続的に効果を発揮します。また効果は累積するので、イクセルのスキル1を連打するだけでも複数の火傷付与が可能です。
イクセルはスキル2で回復と火属性バフを付与できるため、自身や強力なアタッカーであるライザの火力サポートも行えます。ただし回復対象と同一のキャラにバフが付与される点に注意が必要です。
サポーターキャラ全員に当てはまりますが、「攻撃しない」スキルは回数制限のあるデバフを無駄に消費しないというメリットがあります。
フライパンアタック Lv5|
火属性|敵単体 |
---|
ダメージ 75%
|ブレイク 8%
|回復 -
|ウェイト100
攻撃後、対象に「火傷」を中確率で付与 |
俺のとっておき Lv5|
火属性|味方単体 |
ダメージ -
|ブレイク -
|回復 440%
|ウェイト200
回復後、対象に「火属性ダメージ+20%」を2回行動終了するまで付与 |
俺流フルコース Lv5|
火属性|敵単体 |
【バーストスキル】 ダメージ 500% |ブレイク 93% |回復 - |ウェイト200 攻撃後、対象に「火傷」を超高確率で付与し、自身に「魔攻+15%」を3回行動終了するまで付与 |
アドバンスオール魔防Ⅰ |
---|
味方全員の魔防+5% |
レジストアップ毒 |
毒耐性+30% |
いい食材は自分で探さないとな |
---|
「料理」は「スキルダメージ・ブレイクダメージ+30%」 |
ヴィオラート | イクセル | エリー | レジナ |
エスカ(バレンタイン) | フロッケ(決戦) | ライザ(学園) | フロッケ |
アーランド | 料理 | ー | |||
ー | ー |
HP | 2426 | 素早さ | 241 |
---|---|---|---|
物攻 | 871 | 物防 | 810 |
魔攻 | 893 | 魔防 | 810 |
左 | 右 | |
---|---|---|
黃 | 紫 |
魔防の祝福 |
---|
「魔防1〜8%アップ」を1回攻撃されるまで付与 |
氷の呪詛 |
対象に「氷属性耐性1〜10%ダウン」を1回攻撃を受けるまで付与 |
突耐性上昇 |
突属性耐性1〜10%アップ |
親友と乗り合わせ |
該当メモリアなし
本日の目玉商品です | 風に乗る旋律 | 親友と乗り合わせ |
気まぐれ乙女のお誘い |
美味しいティータイム | これが都会の味……!? | 新しい冒険の予感 | お勉強の時間だよ! |
星空の下で | イタズラの時間です | 私たちのマスターピース | ハレの日に羽根をつき |
目指すべきもの | いざ、夢の学び舎へ! | 見えない真意 | 心ゆくまで宵涼み |
腹が減っては | 決戦の時 | 広がるお菓子の輪! |
声優 | 立花慎之介 |
---|---|
出典 | ロロナのアトリエ 〜アーランドの錬金術士〜 |
熱血漢な料理人。王都のカフェで厨房を任されている。料理で使う愛用のフライパンは、時に魔物を倒す武器となる。よくドジを踏む幼馴染のロロナのフォローに回っていることが多い。面倒見はいいが負けず嫌いなところもあり、勝負ごとになると熱くなる。
キャラ一覧へ戻る |
レアリティ別 | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
★3 | ★2 | ★1 | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
ロール | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
アタッカー | ブレイカー | ディフェンダー | サポーター | ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
得意属性|魔法技 | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
火 | 氷 | 雷 | 風 | ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
得意属性|物理技 | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
斬 | 打 | 突 | - |
イクセルのおすすめ装備・メモリア|評価【レスレリアーナ】
ゲームの権利表記 ©コーエーテクモゲームス
当サイトはGame8編集部が独自に作成したコンテンツを提供しております。
当サイトが掲載しているデータ、画像等の無断使用・無断転載は固くお断りしております。
[提供]コーエーテクモゲームス
言いたいとこはもちろんわかるけど、 流石にレスナは自前で1000近くとかのスキダメを持ってきちゃう以上イクセルにバフAやらを積んで最大限出力してもバフの割合が数%程度になる(例えばスキダメ+1000→+1050になっても倍率は1.05倍)からほぼ無意味、回復は全体じゃないと基本救いようがない、アビリティ等も無理、残念だけどどこをとっても最弱は免れないね