【乃木フラ】「あなたの編成で最も活躍しているメンバーは?」投稿結果まとめ【乃木坂的フラクタル】

乃木坂的フラクタル(乃木フラ)ユーザーアンケート「あなたの編成で最も活躍しているメンバーは?」の投稿結果まとめです。たくさんのご応募ありがとうございました!皆さんの投稿をまとめているので、ぜひお楽しみください!

ユーザーアンケート実施!

ご協力&ご応募ありがとうございました!

ユーザーアンケート「あなたの編成で最も活躍しているメンバーは?」にご協力いただきありがとうございました!

本記事では、投稿いただいたアンケートの中からいくつかピックアップして紹介させていただきます!

企画概要

あなたの編成で最も活躍しているメンバーは?

募集期間 11月23日(水) 〜 12月11日(日)23:59
必要事項 ・ハンドルネーム
・メンバー個別画面のスクリーンショット
・そのメンバーを選んだ理由とエピソード
賞品 抽選で1名様にAmazonギフト券2,000円分

▶︎ユーザーアンケート企画概要

皆さんの投稿

※活躍の理由は一部誤字脱字を修正して記載しています。

※攻略班コメントでは、投稿者様の呼び名をそのまま使用しています。

スペースさん

スペースさん
メンバー 【ファンタスティック3色パン】山下 美月
活躍の理由
エピソード
初めて獲得したURです。元々は【サヨナラの意味】松村 沙友理を活かすためにSSRの美月を編成に加えていたのですが、UR化したのに加えて集中的に育成しているのもあって、頭二つ、三つ以上抜けた活躍をしてくれています。バトル中、「バゴーン」と言いながら一撃でライバルを沈めていく姿は、美月のキャラと合っていて好きな所です。
ハッチくん 攻略班 URの美月は今回最も多くの投稿があったメンバーです!大人気メンバーであることはもちろん、性能も非常に高く、エースアタッカーとして据えている方が多いようです。余談ですが、筆者は僕僕の衣装が一番好きです。センターの美月が眩し過ぎる…

ポジティブネゴシエーターさん

ポジティブネゴシエーターさん
メンバー 【ごめんねFingers crossed】清宮 レイ
活躍の理由
エピソード
レイちゃんは美人顔なのでカッコいい曲が本当に似合うし、親友のあやめんと2人のパートがあるごめFinも大好きです!乃木フラでも全体アピールができて多くの分野で活躍できるレイちゃんはみんなにゲットして欲しいし、一緒に応援して欲しいです!
ハッチくん 攻略班 カッコいい曲が似合うレイちゃん。だけど見ている人を幸せにする素敵な笑顔も持っている…魅力的なメンバーですよね!完全復活まで無理せず、ゆっくり進んで欲しいです…!貴重な全体デバフ持ちなので、乃木フラでもどんどん活躍の機会が増えていきそうです!

13ushiromiyaさん

13ushiromiyaさん
メンバー 【命は美しい】樋口 日奈
活躍の理由
エピソード
特殊効果「聖域」が付き、耐久性も上がり、SSRの頃より格段に場持ちが良くなったことが理由です。「魅了」のような相手のアピールを引き寄せることはできないため多少運は絡みますが、聖域を発動してしまえば毎ターン相手を転倒させられるのは圧巻です。総合力が格上の相手とのお見立て会でも活躍してくれますし、高難易度レッスンにおいても他の味方メンバーがリタイアする中ひなちまだけは残り続け、リフレクトで相手のアピールを反射してクリアできたので非常に頼もしかったです。ひなちまは乃木坂から卒業となりましたが、乃木フラの中ではまだまだ活躍させ続けたいと考えています。
ハッチくん 攻略班 現状「聖域」を持っている唯一のメンバーですね!お見立て会で相手にすると、非常に手強い存在だと感じます…卒業は寂しいですが、卒業したメンバーも編成できるのは嬉しいポイントですよね!URのたまちゃんのシンクロが「たまちま」で泣きました。

なおさん

なおさん
メンバー 【インフルエンサー】梅澤 美波
活躍の理由
エピソード
ガチャ更新日に強いという噂を聞き、推しの1人でもあることから、獲得を決めたが、獲得して全く後悔がない。4人にほとんど確定で雑音を与えられるうえに、アピール上乗せや勇気など、攻防どちらも優秀で、お見立て会では与えたダメージが最も高かったことも少なくない。さらに、グループ対抗ツアーでは、攻めるときに1人目に置くことで、大抵の相手を封じ込めることができ、その後の火力役へのお膳立てが完璧。チャレンジやプロデュースだと少し使いにくいが、対人戦では妨害役最強だと思う。
ハッチくん 攻略班 雑音・転倒などの妨害持ちの中では一番使い勝手が良いと言っても過言でないメンバーですね!お見立て会使用率ランキングでも高い人気を誇っています。インフルは梅ちゃんのスタイルが一際輝いて見えます…!

まとめ

【ファンタスティック3色パン】齋藤 飛鳥

ユーザーアンケートにご協力いただきありがとうございました!推しメンのエピソード等々、楽しく読ませていただきました。皆さんの育成状況を把握する良い機会にもなったので、今後のWiki更新にも役立てていきたいと思います!

攻略班の個人的MVPは【ファンタスティック3色パン】齋藤 飛鳥【君の名は希望】秋元 真夏のどちらかです!飛鳥ちゃんは一発目のURということもあって、半年近くエースアタッカーとして大活躍してくれましたし、まなったんはアンコールライブなどのイベント攻略がとても楽になりました。

今後も皆さんを巻き込んで乃木フラを盛り上げていければと思うので、どうぞよろしくお願いします!

乃木フラ関連リンク

トップへ戻る▶︎乃木フラの攻略TOPへ戻る
ランキングのバナー最強ランキング 最新情報のバナー最新情報
メンバーのバナーメンバー ノギメモバナーノギメモ
攻略ガイドのバナー攻略ガイド 掲示板バナー掲示板

コメント

1 名無しさん

まさか投票数のランキングやらないの?

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記