【覇道 任侠伝】みんなで決めよう!スカーフェイス侠客コンテスト

※当サイトは2023/8/1で更新を停止しております。情報が古くなっている可能性があるため、参考の際にはご注意ください。

覇道 任侠伝における、顔に傷がある侠客の人気ランキングをみんなで決めていきます!どの侠客の傷がカッコいいか、または誰が最もスカーフェイスが似合っているかを競い、みなさんの投票で決定!

注意事項
こちらの記事は2022年3月までの情報を元に作成しています。
アップデートが重なるにつれて情報が古くなる可能性がありますので、あらかじめご了承くだいさい。

スカーフェイスって何?

傷跡のある顔

主人公の傷の画像

スカーとは英語で「傷」を意味します。そしてフェイス、つまり「顔」という意味の単語と合わせることで「傷のある顔」というように詠むことができます。

過去になにかあったことを匂わせる顔

スカーフェイス鶏の画像

スカーフェイスは、過去に因縁や切ないことがあった顔のことも指します。流浪人やってる十字傷の剣客とか、傷のある左目に写◯眼を持つ忍者、四皇の1人に数えられる赤髪のすごい海賊の人などが良い例ですね。

他にも南◯六聖拳の仁星の人や、紫色のどっかの海軍大将のように傷が影響で失明したタイプも大体この枠に入ります。

影で過酷な修行や戦いを行ったことを示す顔

スカーフェイスコロッケの画像

密かに過酷な修行や壮絶な戦いをしてきた人が、それを人にアピールする時の顔のことも指します。前までキレイだったのに、その後に傷だらけの顔で突如再登場することで「こいつに一体なにが...」と相手に思わせ、相手を萎縮させることが可能です。

ん?任侠伝てスカーフェイスの人多くない?

これはランキングでスカーフェイスコンテストをするしか!(唐突)

大豪院の進化前画像

そうなんです!任侠伝ユーザーの方ならよくお分かりでしょうが、任侠伝の侠客にはスカーフェイス持ちが多く存在します。そして皆さん傷の形や位置、数などに大きな違いがあります。そう!スカーフェイスというのは一種の個性、オシャレです。

そこで今回は、どの顔の傷が1番イカしているかを皆さんの投票で決めるスカーフェイスコンテストを開催しようと思います!

今回エントリーするスカーフェイス侠客

No.1:頬の傷が似合いすぎな皇牙の兄やん

皇牙の画像

ボルドーのアイコン担当ライターO なんだろう、あまりに似合いすぎてて自分で傷つけたんじゃないかと疑惑が頭に走る..。い、いやそんなはずない!こんなぶっきらぼうな人がそんなこと...。

皇牙【琉虎】の評価とステータス

No.2:場数を感じさせる傷を持つ大豪院さん

大豪院の画像

ボルドーのアイコン担当ライターO 絶対日本刀みたいなもので顔斬られてますよね...形的にも深さ的にも。良く無事だったなこの人。

大豪院【統龍】の評価とステータス

No.3:厨ニチックな傷跡を持つルーファス氏

ルーファスの画像

ボルドーのアイコン担当ライターO はい!絶対ルーファス自分で傷つけたよこれ!キャラ意識してつけたよ!ルーファス性格は厨ニな気がしてならない。

カイチ ルーファス(尖鋭)の評価とステータス

No.4:傷の質で勝負をする屠半のおっちゃん

屠半の画像

ボルドーのアイコン担当ライターO 縫ったほうが良かったんじゃないかと思うくらい、パックリいっちゃってますね。なにで受けた傷でしょうかね...見てもよくわかりません。

屠半(毘沙門天)の評価とステータス

No.5:クールさと激しさを表現した無我パイセン

無我の画像

ボルドーのアイコン担当ライターO 涼しい顔して場数を感じさせるような傷を持つ無我。ん〜どっちなんだ!?自分でつけたようにも見えるし、普通に戦闘で斬られたようにも見える。

無我【冷然】の評価とステータス

No.6:傷の位置が特徴的な閲馬さん

閲馬の画像

ボルドーのアイコン担当ライターO これはなんか個人的にリアリティのある傷な気がします!抗争中にナイフで口元斬られたと私は予想!

閲馬(闘王)の評価とステータス

No.7:悪役感のあるスカーフェイスを持つ銀さん

銀の画像

ボルドーのアイコン担当ライターO 目の下に長めの傷が1本というのはシンプルですが中々洒落てますね〜。なんか血の涙みたいです。

銀(戦慄の獅子)の評価とステータス

No.8:ワイルドな引っかき傷のある金剛おじちゃん

金剛の画像

ボルドーのアイコン担当ライターO まあ、パッと見これは人から受けた傷じゃないでしょう。あからさまに獣とやりあってる...相手は熊とかですかね。

金剛【鉄心】の評価とステータス

No.9:今回のダークホース!ゴロツキの喜久雄くん

ゴロツキの喜久雄の画像

ボルドーのアイコン担当ライターO 今回のダークホースであるゴロツキの喜久雄くんです!今回唯一の覇道じゃない侠客ですけど、傷跡がなかなか負けず劣らずな個性を感じます。
どうやったらこんな綺麗に八の字の傷を負うのでしょうか...なんかキャラ気にして自分でつけたとしか思えないのだが。

スカーフェイスコンテスト開催です!

あなたは誰のスカーフェイスが好きですか?

スカーフェイス2.png

投票期間:07/26〜08/04

皇牙 15
大豪院 1
ルーファス 6
屠半 3
無我 5
閲馬 4
3
金剛 1
ゴロツキの喜久雄 4

まとめ

冷静になって考えてみると、なんで皆さんこんなクッキリ傷残っちゃってるんですかね。その当時どれたげ深い傷を負ったのか...あとあれだけ残るってことは多分病院行ってないでしょうね、自然治癒だけにまかせて気合で治すみたいな。

もし皆さんにもスカーフェイス侠客が傷を受けた経緯の考察などがあれば、ぜひ下のコメントで教えてくださると幸いです!

▼担当ライター紹介

ボルドーのアイコン担当ライターO 覇道 任侠伝攻略wikiの攻略ライター。
毎日最低4時間は「任侠伝」で遊ぶのがポリシー。好きなアニメは「物語シリーズ」「文豪ストレイドッグス」。

※今後もこのようなコラム記事を作成していく予定です。他に取り上げてもらいたい内容があれば、コメントをしていただけると幸いです。

関連リンク

トップページに戻る▶︎トップページへ戻る
コラム一覧リンクバナー.png▶︎コラム一覧
▼その他おすすめ記事一覧
任侠ニュース任侠ニュース アンケート-ランキングアンケート/ランキング
お役立ちコラムお役立ちコラム 鑑賞系コラム鑑賞系コラム
抗争関連コラム.png抗争関係コラム 挑戦系コラム.png挑戦系コラム

コメント

6 ライターO@Game8

ちなみに私はルーファス派です。皇牙とかなり迷いましたが...

5 ライターO@Game8

ありがとうございます!そう言っていただけてとても嬉しいです! 皇牙はシンプル・イズ・ベストって感じですよね〜

    攻略メニュー

    ランキング

    権利表記