【覇道 任侠伝】皇牙(不滅の虎神【琉虎】)の評価とステータス

【攻略班からのお知らせ】

■2種類の鬼燈、どっちを編成すればわからない方へ

覇道 任侠伝における、皇牙(不滅の虎神【琉虎】)の評価とステータスをまとめています。皇牙の強い点や弱い点を知りたい方は、こちらの記事を参考にしてください。

皇牙(不滅の虎神【琉虎】) 記事の目次
1.総合評価 2. おすすめ
編成箇所
3.ステータス 4.スキル情報
5. 進化条件 6.極限昇華 7.装備錬成 8.侠客装備

皇牙【琉虎】の総合評価

皇牙皇牙不滅の虎神【琉虎】 総合評価点
9.5/10
ステータスUP -
アイコン 皇牙アイコン画像

リセマラ当たり侠客(キャラ)ランキング

総合評価

▼攻撃と防御を同時に行える汎用性の高い侠客

皇牙【琉虎】はすべてのメインスキルで攻撃と堅牢付与、闘志回復を同時に行うことができます。どのスキルを使っても攻守を両立することができるので、あらゆる環境に対応することが可能です。

▼支援侠客に編成すると攻撃特化の性能になる

皇牙【琉虎】は、支援侠客としても使用することが可能です。支援に編成することで戦闘開始時に敵全体へのダメージと、毎ターン確率で敵2体に3回ダメージを与えるメイン編成時とは違った攻撃特化の性能になります。

適正評価

任侠街・イベント 修羅場・抗争 任侠喧嘩道場
9.5 9.5 9.5

皇牙【琉虎】は攻撃と同時に、味方複数体に闘志回復や堅牢を与えることができる侠客です。攻撃は単体と複数体の両方に対応できる効果なので、任侠街やイベントの周回に適しています。

さらに闘志回復や堅牢といった、修羅場や抗争、任侠喧嘩道場などの対人戦でとても有効なスキルを持っているため、皇牙【琉虎】はあらゆる環境でとても強力な侠客です。

ライターの主観的な評価

ボルドーのアイコン弊社ライターO 【07/01記載】
顔の割に回復と堅牢で味方を守ってくれる意外と優しいお方。ただ虎っていう速そうなイメージがあるのに、素早さがそこまで高くないのが気になる...。

皇牙【琉虎】はメインと支援どちらがおすすめ?

イベント周回時は支援侠客として使う

皇牙【琉虎】の支援スキルはシンプルな効果ですが、全体攻撃が戦闘開始と同時に発動するため通常のスキルを発動するよりも早く敵全体を一掃することができ、クリア時間を大幅に短縮させることが可能です。

対人戦ではメインパーティーに編成して使おう

対人戦においてはメイン編成に入れて使うのがおすすめです。連続攻撃から堅牢付与や闘志回復、味方復活など状況に応じてさまざまな役割を担うことができるので、修羅場や抗争、喧嘩道場といった環境ではメインに編成して使いましょう。

皇牙【琉虎】のステータス

MAX時の基本情報

皇牙 レア度 8
タイプ
属性
覚醒回数 11

MAX時のステータス

体力 142321 闘志 16582 熟練度 0
攻撃力 41191 防御力 53243 素早さ 17638

皇牙【琉虎】のスキル情報

最終段階のスキルを掲載しております。

スキル1:絶翔嵐牙

スキル名 消費闘志 スキル効果
絶翔嵐牙 275 敵ランダム単体に無属性ダメージを与える攻撃を6回行い、更に味方3体に堅牢と闘志回復を与える。

スキル2:雷帝拳

スキル名 消費闘志 スキル効果
雷帝拳 360 敵ランダム2体に無属性ダメージと確率で麻痺を与える攻撃を3回行い、更に味方3体に堅牢と闘志回復を与える。

スキル3:彗虎晦冥

スキル名 消費闘志 スキル効果
彗虎晦冥 570 戦闘不能の味方1体を生き返らせ、敵ランダム4体に無属性ダメージを与え、更に味方3体に堅牢と闘志回復を与える。

スキル4:滅裂撃

スキル名 消費闘志 スキル効果
滅裂撃 0 敵全体に無属性ダメージと確率で即死を与え、更に味方3体に堅牢と味方全体に闘志回復を与える。

支援編成時に発動するスキル

支援効果名 発動条件 効果
雷琉 戦闘開始時 1回のみ、敵全体に無属性ダメージを与える
虎鬼 毎ターン確率 敵ランダム2体に、無属性ダメージを与える攻撃を最大3回行う。

皇牙【琉虎】の進化情報

皇牙【琉虎】の進化テーブル

進化前 進化後
皇牙の進化前画像聖皇牙【戰】 皇牙の進化後画像皇牙 【琉虎】

進化に必要な条件

必要レベル 96
必要侠EN 50000

進化に必要な素材

必要素材 必要個数
覇道の水晶の画像覇道の水晶 2個
金の任侠明王の画像金の任侠明王 3個

皇牙【琉虎】の極限昇華

極限昇華に必要な条件

昇華に必要な覚醒数 6

極限昇華に使用できる侠客

必要侠客 獲得経験値
皇牙の画像皇牙 1
皇牙の画像皇牙 2
皇牙の画像皇牙 2
皇牙&火紅羅の画像皇牙&火紅羅 2

皇牙【琉虎】の装備錬成

装備錬成に使用できる装備

装備 獲得経験値
虎神の指輪 ≪源≫の画像虎神の指輪 ≪源≫ 1
虎神の指輪 ≪暴≫の画像虎神の指輪 ≪暴≫ 1
虎神の指輪 ≪盾≫の画像虎神の指輪 ≪盾≫ 1
虎神の指輪 ≪疾≫の画像虎神の指輪 ≪疾≫ 1
絶虎の指輪【疾】の画像絶虎の指輪【疾】 1
絶虎の指輪【盾】の画像絶虎の指輪【盾】 1

皇牙【琉虎】におすすめの侠客装備

おすすめの侠客装備

おすすめ装備 理由/解説
紫電参式【暴】の画像紫電参式【暴】 支援スキルが攻撃特化なので、支援に編成する際は【暴】紫電参式を装備させましょう。
紫電参式【疾】の画像紫電参式【疾】 通常編成する際は堅牢や連続攻撃を敵より早めに発動できるのが理想なので、素早さを大きく強化できる紫電参式【疾】がおすすめです。
虎徹【豪雷】の画像虎徹【豪雷】 皇牙の専用装備となっており、全ステータスを強化できるので所持していれば必ず装備するようにしましょう。

覇道 任侠伝 関連記事

覇道侠客一覧の画像1.png侠客一覧 助太刀侠客一覧の画像助太刀侠客一覧
コラボ侠客一覧の画像1.pngコラボ侠客一覧 支援一覧の画像1.png支援侠客一覧

コメント

5 名無しさん約5ヶ月前

>>4 琉虎事態を6覚醒してみてください

4 名無しさん約6ヶ月前

自分も同じ現象です。誰か教えてください。

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「皇牙(不滅の虎神【琉虎】)の評価とステータス」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新着コメント

    権利表記

    トップへ戻る