【マリオ3Dワールド】ワールドフラワー-12の攻略とおすすめキャラ【Switch】

ワールドフラワー-12記事上

スーパーマリオ3Dワールドにおける、ワールドフラワー-12の攻略記事です。

前のステージ 次のステージ
フラワー-11 クラウン-クラウン

ワールドフラワー-12のおすすめキャラとアイテム

おすすめキャラ

ロゼッタ画像ロゼッタ

回転攻撃があるロゼッタがおすすめ

ワールドフラワー-12は今まで登場したボスが一気に出てくるボスラッシュステージです。ダメージを受けても踏む以外の攻撃選択肢があるロゼッタがおすすめです。

出現アイテム一覧

ダブルチェリー画像ダブルチェリー スーパーベル画像スーパーベル

ワールドフラワー-12のボス攻略

フラワー-12

①:ガッチンキング

ガッチンキング

なるべく素早く倒そう

①のワープボックス内ではガッチンキングとの戦いになります。戦い方は今までと同様で頭を3回踏むと倒せますが、このステージは時間がかなりシビアなので素早くクリアするようにしましょう。

▶︎ガッチンキングの倒し方を見る

②:プンプン

プンプン

濃い色のプンプンに攻撃しよう

②のワープボックス内ではプンプンとの戦いになります。こちらも今までと戦い方は一緒で濃い色のプンプンに3回攻撃すると倒すことができます。

▶︎プンプンの倒し方を見る

③:ヘビースネーク×2

ヘビースネーク

大ジャンプを使って2体連続で頭を踏もう

③のワープボックス内ではヘビースネーク×2との戦いになります。基本的に周りのヘビに登って頭を踏むという倒し方は変わりませんが、時間がかなりシビアになっているので、一方の頭を踏んだ後大ジャンプしてもう一方の頭を踏んで同時にダメージを与えていきましょう。

ここでグリーンスター入手

ヘビースネーク×2に勝利するとグリーンスターを入手することができます。

▶︎ヘビースネークの倒し方を見る

④:ボスゴロボン

ゴロボン

岩を確保しながら逃げよう

④のワープボックス内ではボスゴロボンとの戦いになります。ボスゴロボンは出現させるゴロボンをぶつけることで倒せるので、時短のために1つ岩をぶつけた後、もう1つ岩を確保しながら逃げましょう。

ここでグリーンスター入手

ボスゴロボンに勝利するとグリーンスターを入手することができます。

▶︎ボスゴロボンの倒し方を見る

⑤:ブンブン

ブンブン

甲羅攻撃の直後に攻撃しよう

⑤のワープボックス内ではブンブンとの戦いになります。ここでも攻略法は以前と変わりませんが、なるべく早く倒せるように甲羅攻撃の直後に頭を踏んでいくのがおすすめです。

▶︎ブンブンの倒し方を見る

⑥:ボスブンレツ

ボスブンレツ

徐々に攻撃が早くなる

最後のワープボックス内ではボスブンレツとの戦いになります。ボスブンレツは攻撃を受けるたびプレスの速度が早くなるので、プレスが始まる前からダッシュ状態にしておきましょう。

ここでグリーンスター入手

ボスブンレツに勝利するとグリーンスターを入手することができます。

▶︎ボスブンレツの倒し方を見る

ワールドフラワー-12の攻略動画

関連リンク

ワールドフラワーバナー▶︎ワールドフラワー攻略TOPに戻る
ワールドフラワー各ステージの攻略記事
フラワー-1画像フラワー-1 フラワー-2画像フラワー-2 フラワー-3画像フラワー-3
フラワー-4画像フラワー-4 フラワー-5画像フラワー-5 フラワー-6画像フラワー-6
フラワー-7画像フラワー-7 フラワー-8画像フラワー-8 フラワー-9画像フラワー-9
フラワー-10画像フラワー-10 フラワー-11画像フラワー-11 フラワー-12画像フラワー-12

スーパーマリオ3Dワールドプレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

2 名無しさん

めっちゃ難しい

1 名無しさん

ヘビ夫婦ゲー

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    権利表記