【マリオ3Dワールド】ヘビースネークの倒し方【Switch】

ヘビースネーク記事上

スーパーマリオ3Dワールド(Switch/スイッチ)におけるヘビースネークの攻略記事です。

ヘビースネークの倒し方

ヘビースネーク
出現ステージ ワールド3-B
ワールドクッパ-B
ワールドフラワー-12(2体)

倒し方の手順

低いヘビからスーパーベルを入手。
高いヘビに登ってジャンプし頭を踏む。
頭を3回踏むとクリア。
※途中、降ってくる隕石に注意。

常にネコマリオ状態で戦おう

ヘビースネーク

ヘビースネーク戦では、高いヘビに登ってヘビースネークの頭を踏むのが基本的な戦い方となります。ヘビに登るにはネコ状態が必須になるので、ダメージを受けてしまった時は、低いヘビからスーパーベルを取って戦いましょう。

割れる皿からはすぐに離れよう

ヘビースネーク

ヘビースネークの周囲から出てくるヘビの頭の皿にはヒビ割れている皿もあります。ヒビ割れていると、乗ると割れて下のヘビによってダメージを受けてしまうので、割れる皿に乗ったらすぐにジャンプして離れましょう。

皿がないヘビには登らない

ヘビースネーク

周囲のヘビには皿を持っていないヘビも出てきます。皿を持っていないヘビに登ると口付近でダメージを受けてしまうので、登らないようにしましょう。

2匹いるときは連続で踏もう

ヘビースネーク

フラワー-12ではヘビースネーク2匹との戦いになります。基本的に周りのヘビに登って頭を踏むという倒し方は変わりませんが、時間がかなりシビアになっているので、一方の頭を踏んだ後大ジャンプしてもう一方の頭を踏んで同時にダメージを与えていきましょう。

攻略動画

関連リンク

敵バナーリンク敵キャラ・ボス図鑑に戻る
ボス攻略記事一覧
クッパリンク用クッパ ブンブンリンク用ブンブン
プンプンリンク用プンプン ヘビースネークリンクヘビースネーク
ボスゴロボンリンク用ボスゴロボン ガッチンキングリンク用ガッチンキング
ボスブンレツリンク用ボスブンレツ -

スーパーマリオ3Dワールドプレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

2 とても名無し

3のBとキノピオ隊長の攻略リンクの場所が真逆になっていますよ!指摘失礼っ

1 名無しさん

間違えてます!

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記