【マリオ3Dワールド】クッパJr.の性能|いつから登場?【Switch】

クッパJr.

スーパーマリオ3Dワールド・フューリーワールド(Switch/スイッチ)におけるクッパJr.の性能といつから登場するか解説したです。

クッパJr.はいつから登場する?

フューリーワールドで登場

フューリーワールド
クッパJr.は今作の新要素である「フューリーワールド」で登場し、マリオの手助けをしてくれます。クッパJr.と協力してフューリーワールドを攻略しましょう。

タイトル画面から好きな方を選択できる

フューリーワールド選択画面

フューリーワールド自体はゲームをスタートさせてからすぐに遊ぶことができ、タイトル画面からいつでも「3Dワールド」と「フューリーワールド」の好きな方を遊べます。

▶︎フューリーワールド攻略を見る

クッパJr.の性能・できること

マリオの手助けをしてくれる

クッパJr.

共に冒険するクッパJr.は基本的にマリオのそばにいてお助けをしてくれるキャラとなります。近くに敵がいたら自動で攻撃をし、透明なブロックの場所を教えてくれたりします。

オプションでおたすけ頻度を決められる

クッパJr.

なにもしない→まあまあ→すごく助ける

クッパJr.がどれくらいお助けをしてくれるかは3段階から自由に選べるようになっています。「すごく助ける」に設定するとほとんどの敵を勝手に倒してくれたりコインを集めてくれたりと、初心者の方におすすめの設定になっています。

Rボタンで指示を出せる

クッパJr.
Rボタンを押すと出てくるポインターを使ってクッパJr.に様々な指示を出すことができます。ポインターを向けてRボタンを押せば敵を倒してくれたり、ハテナ模様の壁からアイテムを出してくれたり、届かない場所のアイテムを取ってきてくれたりと非常に心強い仲間です。

隠れたアイテムを見つけてくれることも

なにも無い場所でもなにも無い場所でも… 透明なブロックが透明なブロックが!

クッパJr.はステージ中の見えないアイテムやブロックを見つけてくれることがあります。透明なブロックを見つけてくれたり、地面を指しているときはその場所でヒップドロップをすると何か隠れているかもしれません。

クッパジュニアの操作方法

2Pプレイヤーが操作できる

クッパJr.の画像

クッパJr.は操作することもできます。メニュー画面から「2Pプレイ」を選択すると2Pになった人がクッパJr.を操作できます。

Joy-conならコントローラーひとつで2人分

Joy-conならコントローラーひとつで2人分

「Nintendo Switch」の両サイドについている「Joy-Con」をおすそ分けすれば、コントローラーを2つ持っていなくても2人で遊ぶことができます。

操作方法

Switchのプラスボタンプラスボタン メニュー
SwitchのLスティックSwitchの右キー
Lスティック+右
見まわす
SwitchのLスティック押し込みLスティック押し込み カメラリセット
SwitchのLボタンSwitchのRボタン
Lボタン+Rボタン
マリオのもとにワープ
SwitchのLスティックLスティック 移動
Switchの左ボタン左ボタン 攻撃
Switchの下ボタン下ボタン 上昇する
何も押さない 下降する

※Joy-Con操作時の操作方法です。

関連リンク

キャラ一覧▶︎キャラ一覧に戻る
キャラ一覧
マリオ画像マリオ ルイージ画像ルイージ キノピオ画像キノピオ
ピーチ画像ピーチ ロゼッタ画像ロゼッタ クッパJr.画像クッパJr.

スーパーマリオ3Dワールドプレイヤーにおすすめ

今すぐ遊べるおすすめゲーム


ビビッドアーミー
陸海空の揃った色鮮やかな戦場を駆けるオンラインゲーム

戦姫戦記-魔王倒しの旅-
美少女や魔物娘と戦うRPG!あなたはどちらを選択する?

精霊幻想記アナザーテイル
異世界転生ファンタジー「精霊幻想記」初のゲーム作品!

ラストラグナロク
7頭の罪竜から世界を守る放置系王道ファンタジーRPG!

城姫クエスト
お気に入りの城姫たちと一緒に戦おう!

ゲゲゲの鬼太郎妖怪横丁
鬼太郎達とお店を繁盛させて、日本一を目指そう!

空島クロニクル
空を巡る冒険ファンタジーRPG!

    攻略メニュー

    新着コメント

    権利表記

    トップへ戻る