【オラ夏】新規契約者の増やし方と目標達成の方法【オラと博士の夏休み】

新規契約者の増やし方と目標達成の方法

オラ夏(クレヨンしんちゃんSwitch)における、新聞社の新規契約者の増やし方と目標達成の方法の記事です。

新規契約者の増やし方

絵日記の内容を新聞社に納品する

絵日記の内容を新聞社に納品する
新規契約者は、絵日記の内容を新聞社に納品することで増やすことができます。ストーリーで自動的に納品できる記事はもちろん、人に話しかけることで納品できる記事もありますので、毎日積極的に話しかけましょう。なお、人に話しかける際は1回目と2回目で会話の内容が変わりますので、注意が必要です。

目標を達成する

目標を達成する
目標を達成すると絵日記に記録され、新規契約者数の増加に繋がります。虫と魚の採集やおつかいの回数、恐竜バトルの戦績など、オラ夏のプレイにおけるすべてが目標達成に繋がるので、目標達成を意識してプレイすると新規契約者がどんどんと増えていきます。

目標の効率的な達成方法

虫や魚を欠かさず採集する

虫や魚を欠かさず採集する

虫や魚を捕まえた数に応じた目標が存在しますので、マップに現れたら欠かさず採集しましょう。モンシロチョウなどのどこにでも現れる虫でも、「モンシロチョウを30匹入手」といった目標が存在しますので、コツコツと集めておく必要があります。

出前のおつかいをこなす

出前のおつかいをこなす

一郎と三郎に話しかけると、ラーメンやカレーの出前を頼まれます。目標の中には「カレー」「親子丼」「ラーメン」「カツカレー」それぞれの出前3回というものがありますので、コツコツと出前のおつかいをこなして目標を達成しましょう。

恐竜バトルの目標は時間経過なしで達成できる

恐竜バトル

恐竜バトルの目標は「各恐竜で3回勝利&10回勝利」「恐竜バトルの勝利数10回&30回」というものです。達成までにかなり時間を要しますが、恐竜バトルは時間経過なしで行えるため、新聞社の目標契約者数にエンディングまでに届かない場合などは達成しておくことをおすすめします。

毎日野菜に水をあげよう

毎日野菜に水をあげよう

野菜の収穫数、収穫した野菜の種類に応じた目標がありますので、毎日野菜に水をあげて収穫しましょう。野菜は水をあげてからの経過日数で収穫できる野菜が変化しますので、下記の記事を参考に全種類の野菜を収穫してみてください。

▶︎野菜の一覧と育て方

新規契約者を増やすメリット

恐竜カードが貰える

03HPアップ画像03HPアップ 新規契約者500人
24必殺技攻撃アップ画像24必殺技攻撃アップ 新規契約者1200人
39全能力アップ画像39全能力アップ 新規契約者2500人
35すべての攻撃アップ画像35すべての攻撃アップ 新規契約者4000人

新規契約者を増やしていくと恐竜カードが貰えます。特に「39全能力アップ+80」はすべての恐竜カードの中で2番目に強い(1番は全能力アップ+100)ため、2周目5日目(11日目)の恐竜大会までに契約者2500人を目指しましょう。

お小遣いが貰える

お小遣いが貰える
新規契約者が増えると、増えた人数に応じてお小遣いが貰えます。新規契約者数1人につきおよそ0.4円〜0.6円ほどでそこまで高い値段ではありませんが、確実にお小遣いを増やすことが可能です。

▶︎お小遣いの効率的な稼ぎ方を見る

夏のおもいでを達成できる

夏のおもいでを達成できるを達成できる

エピソード03「美子とラブラブシンドローム!」は、契約者4000人を超えると達成できる夏の思いでです。他の夏の思いでとは違い、自動的にクリアされないので、夏の思い出コンプリートを目指す方はコツコツと契約者を稼ぎましょう。

期限は3周目の4日目(16日目)

「美子とラブラブシンドローム!」は4000人を達成した次の日に発生します。3周目の6日目が結婚パーティで発動しませんので、実質的に3周目の4日目がタイムリミットです。

関連記事

攻略TOP攻略TOPに戻る
攻略メニュー
さかな魚図鑑 むし虫図鑑
恐竜カード恐竜カード 野菜一覧野菜一覧
山菜一覧.山菜一覧 登場キャラ登場キャラ
ストーリーストーリー 夏の思い出一覧と達成条件夏の思い出一覧
目標一覧目標一覧 -

オラ夏プレイヤーにおすすめ【PR】

記事を書いている攻略メンバー

    ランキング

    権利表記