【ゴッドイーター3】パーソナルアビリティとは|GAPの詳細【GE3】

ゴッドイーター3(GE3)のおすすめパーソナルアビリティ記事です。パーソナルアビリティで習得できるスキルや、GAPと呼ばれるポイントについても掲載しています。

▶初心者攻略トップページへ戻る

パーソナルアビリティとは?

仲間が習得する様々なスキル

パーソナルアビリティ

「パーソナルアビリティ」とは、仲間になるキャラクターが習得できる技能のことです。このアビリティを習得することで、基礎能力の向上や行動携行を変化させることが可能できます。

習得するにはAPが必要

この「パーソナルアビリティ」を習得するには、AP(アビリティポイント)というものが必要です。このAPは仲間をミッションに連れていくことで獲得でき、高ランクのミッションになるほど、より多くのAPを獲得できます。

パーソナルアビリティの種類

「パーソナルアビリティ」には、様々な種類が存在し、大まかに分けると以下のような種類となります。

能力強化系

体力や耐久値を上昇させたり、スタミナを早く回復させるアビリティが存在。

状態異常系

近接攻撃に毒、ホールド、封神を付与させたり、逆に毒などの耐性を得るアビリティが存在。

属性強化系

各属性攻撃の強化や、各属性耐性を上昇させるアビリティが存在。

アラガミ対策系

アラガミに対して攻撃、防御面での上昇や、アラガミの活性化を抑制したりする様々なアビリティが存在。

近接武器強化系

近接武器のあらゆる技が強化されるアビリティが存在。

サポート系

致死ダメージを受けても死なない、エンゲージ効果時間の延長、仲間の戦闘不能で能力上昇、リンクエイドの強化など様々なアビリティが存在。

AP稼ぎ系

ミッションで獲得できるAPを増やすアビリティが存在。

GAPについての情報

APと同じでアビリティ習得に使うもの

GAPとは

GAPはAPと同じく「パーソナルアビリティ」習得に使えるポイントとなります。ただし、GAPに関しては全てのアビリティに使えるのではなく、一部のアビリティにのみ使用できる仕様になっています。

GAPの入手方法について

GAPは新規ミッションをクリアするか、踏破ミッションをクリアすることで獲得できます。通常のミッションを繰り返しクリアしても入手できないため注意しましょう。

関連リンク

初心者攻略データ

初心者TOP
ゴッドイーター3(GE3)の初心者TOP
初心者TOPに戻る
プレイヤー関連
主人公の情報 名前の変更方法
コードネームとは キャラメイクについて
基本の操作方法
ボタンの基本操作 敵のロックオン
ステップのやり方 フォームチェンジ
エイムモード ダイブのやり方
ガードのやり方 捕食の効果とやり方
リンクバースト エンゲージ発動
チャットのやり方 マルチプレイ方法
バトルシステム
属性の種類 状態異常について
敵の結合崩壊 敵の活性化
アクセルトリガー エンゲージの効果
パーソナルアビリティ -
その他のお役立ち
ターミナルでできる事 貢献度の上げ方
キャラの声優情報 通信エラーの対処方法

ゴッドイーター3(GE3)プレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

7 名無しさん

全キャラのGAP必要数は合わせて300は軽く越えるので 現在難易度4のウコンバサラ&サリエルの踏破ミッションを 繰り返し続けております そうです5分で終わるミッションを300回以上やる必要があるのです

6 名無しさん

3です。そうですね。前作で言うサバイバルミッション(補給無しの連戦ミッション)の全戦クリア報酬でした(GAP1つ)。ちなみに難易度はどれでも良いっぽいです。回すなら難易度4のやつが良さげですね。

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記