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ゴッドイーター3(GE3)におけるバレットエディットのやり方です。カスタムバレットを作る方法を掲載しています。
バレットエディット関連 | |
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機能について解説 | 最強・ネタバレット |
「バレットエディット」とは、銃形態時に使用できるバレットを自分でカスタマイズできる機能となります。バレットのカスタマイズでは、弾種・弾道などを細かく調整することができるため、本格的なものからネタ系のバレットまで幅広く作ることができます。
作り終えたカスタムバレットには、1発あたりの『コスト』というものが存在します。プレイヤーは総コスト1000までしかカスタムバレットを所持できないため、1発のコストが100だった場合、10発までしか弾を所持できないということです。
「バレットエディット」は、ランク2の「統合運用プログラム改修」をクリアすると解放されます。ただし、この「バレットエディット」の弾種や弾道もミッションによって一部が解放されていくため、ミッションを進めるほど完全に「バレットエディット」機能を解放することが可能です。
「バレットエディット」はターミナル内で管理することが可能です。初めて作る場合は新規作成、作ったものはバレットの再編集が可能です。
カスタムバレットを作るには慣れが必要となります。基本的には「モジュール(1発の挙動)」と呼ばれるものを繋ぎ合わせてカスタムバレットを作成していきます。以下は編集できる項目です。
内容 | |
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モジュール (8つまで) |
接続条件、発射角度、弾種で構成されるバレット1発単位の挙動。このモジュール同士を繋げることで、様々な挙動のバレットができます。 |
弾のサイズ | L2・R2で弾のサイズを指定できる。S、M、Lとサイズが大きいほど威力もコストも高くなります。 |
弾の内容 | 弾種・弾道・効果・属性を選べます。 |
接続 | モジュール同士を接続させることで1発の複合モジュールを作れます。弾の種類によっては、接続できないモジュールもあります。 |
角度 | 弾が発射される角度を変えられます。水平・垂直・回転の3つを細かく調整可能です。 |
弾の内容 | 角度 | |||
---|---|---|---|---|
1 | L | ボタン押したら 弾丸>>直進・長 |
0 / 0 / 0 | |
└ | 2 | L | 1が何かに衝突 弾丸>>直進・極短 |
0 / 0 / 0 |
1回で2発のサイズL弾をぶち込むカスタムバレットです。序盤から所持している通常バレットよりも使い勝手が良く、コストも低いのでおすすめ。
弾の内容 | 角度 | |||
---|---|---|---|---|
1 | S | ボタン押したら 装飾弾丸>>直進・短 |
0 / 0 / 0 | |
└ | 2 | M | 1と同時に 放射>>追従・通常 |
0 / 0 / 0 |
3 | S | ボタン押したら 装飾爆発>>その場静止・通常 |
0 / 0 / 0 | |
└ | 4 | S | 3の自然消滅時 装飾弾丸>>直進・短 |
0 / 0 / 0 |
└ | M | 4と同時に 放射>>追従・通常 |
0 / 0 / 0 |
破砕だけのカスタムバレットです。破砕属性なのに敵を貫通して攻撃してくれるので、集団戦にも期待できます。
弾の内容 | 角度 | |||
---|---|---|---|---|
1 | M | ボタン押したら 弾丸>>直進・短 |
0 / 0 / 0 | |
└ | 2 | S | 1が何かに衝突 弾丸>>直進・極短 |
0 / 0 / 0 |
3 | S | ボタン押したら 装飾爆発>>その場静止・通常 |
0 / 0 / 0 | |
└ | 4 | S | 3の発生から0.2秒後 弾丸>>直進・短 |
0 / 0 / 0 |
└ | S | 4が何かに衝突時 弾丸>>直進・極短 |
0 / 0 / 0 | |
└ | 6 | S | 3の自然消滅時 弾丸>>直進・短 |
0 / 0 / 0 |
貫通だけのカスタムバレットです。貫通が苦手な敵に対して有効なうえ、コストが低く効率が良いバレットと言えます。
バレットエディット関連 | |
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機能について解説 | 最強・ネタバレット |
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バレットエディット |
エディットDPS計算入れてないよねこれ まぁ気軽にやるぐらいだしそんなもんか でもDPS計算しながらやるのを考えると少しはやる気出てきた GE2RBまでかなり真剣に作ってたからね 重い腰を上げて調整してみますか …オンライン過疎ってるけどね
バレットエディットのやり方|カスタムバレット【GE3】
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考えるの面倒だから使い捨ての回復弾作った