【ゴッドイーター3】アイン(ソーマ)の詳細と装備情報【GE3】

ゴッドイーター3(GE3)におけるアインの詳細と装備情報です。アインの声優やプロフィール、どんな人間なのかを掲載しています。

▶全キャラ一覧に戻る

アインのプロフィール

アイン(???歳)

アイン(ソーマ)のプロフィール

声優 中井 和哉
(▶その他の声優)
所属 ダスティミラー
オーナー
神機 バスターブレード

ダスティミラーのオーナー

ミナト「ダスティミラー」のオーナー。灰域種アラガミに関する解析情報で商売を開始したユウゴ・ハチたちにとって初の大口顧客(20億取引)となった。

アインはAGEではない

今後、仕事において協力体勢を組むためしばらくの間、本船に搭乗することとなった。変形機構を持たない神機を操ることから、第一世代のゴッドイーターであると考えられるが、AGEでないにもかかわらず灰域の中で活動できる点については不明である。

アインの装備情報

神機の情報

刀身 イーブルワン
銃身 -
装甲 リジェクター

各装備の効果

エンゲージ|捕食者の本懐
あらゆるため速度が12%上昇。捕食時、別の行動へすぐ移行できる。
アクセルトリガー|エクスプローラー
ブラッドアーツ、及びバーストアーツの攻撃力が25%上昇。

パーソナルアビリティ

固有で発動しているPA
合流優先 カリスマ
体力 バースト
叱咤激励 アイテム使い
プラシーボ OG回復柱追加
奉仕 救済
通常弾1 通常弾2

▶おすすめのパーソナルアビリティ

アインの正体はソーマではないか?

1. 外見がソーマと瓜二つ

アイン ソーマ

さて、やはり気になるのは「アイン」と「ソーマ」の見た目が瓜二つということです。髪型・肌色・眼の色が全て一致しており、どこからどう見ても「アインはソーマじゃないか?」という声が上がっています。また、声優も同じ「中井 和哉」さんを起用しているため、信憑性がましています。

2. ソーマと同じ神機を所有している

ソーマと同じ神機を所有している

さて、「ソーマ」は白い神機「イーブルワン」を所有しているのですが、本作の「アイン」も同じ白い神機「イーブルワン」を装備しています。この神機は「ソーマ」にしか扱うことができないため、上記にふまえてより信憑性が高まりますね。

3. ブラッドアーツを使っている

「アイン」はAGE達のように「バーストアーツ」を使うのではなく、ただ一人だけブラッドアーツを使って戦います。この「ブラッドアーツ」も「ソーマ」が使っていたことから、より同一人部である証明の1つと言えるでしょう。

4. 結局アインはソーマなの?

暫定的ではありますが、「アイン」は「ソーマ」であると考えるのが良いでしょう。問題点としてあげるならば、「アイン」の左眼にある傷です。過去作では「ソーマ」の左眼に傷はないため、その間の歴史が抜けており不明ということです。彼の仲間であった「アリサ」などのメンバーの行方もふまえ、今後なにかしらの展開があるのでは?

▶︎前作とのつながりを見る

関連リンク

キャラクター関連
全キャラ一覧 おすすめ仲間 おすすめPA

キャラ(仲間)系データベース

全キャラ一覧
ゴッドイーター3(GE3)の全キャラ一覧
全キャラ一覧に戻る
仲間になるキャラ
主人公のアイコン主人公 ユウゴのアイコンユウゴ ジークのアイコンジーク クレアのアイコンクレア
ルルのアイコンルル フィムのアイコンフィム リカルドのアイコンリカルド アイン(ソーマ)のアイコンアイン
その他のキャラ
イルダのアイコンイルダ エイミーのアイコンエイミー ガドリンのアイコンガドリン ヴェルナーヴェルナー
キースキース ニールニール ゴウゴウ 犬飼博士犬飼博士

ゴッドイーター3(GE3)プレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

49 名無しさん

ところでユウゴ・ハチって誰?

48 伝説のゴッドイーター

………… 俺を超える第1世代型がいたか。…………

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記