ゴッドイーター3(GE3)攻略記事コメント
基本的にスキが大きいからソロ屋と時間かかるなあ シユウソロとか圧倒的に時間がかかりすぎる 基本的に二人か三人で行動する人向きの武器じゃないかなこれ
シンなんかで頻繁に、てことはアレかゲイル中に何故か頭に乗る、じゃなくてジャンプ攻撃の話か 壁際付近だとソレは結構頻発する・・・ ドロに関しちゃ頭に拘らずどこでもぶっ壊れりゃいいやのつもりでいいと思う 後ろ足から尻尾にかけて散弾ぶっぱ→後ろ足狙いのつもりで低空ロスト、みたいな アイツの場合砲塔や胴体で結構ハマるから ニゲルに関しては脱出用に空中ジャンプ1発取っとくとか 後試してないけどダイブで無理やり動けたりしないかな?
やっぱり頭に乗る現象がたまに起きる 距離間どんな感じなんだろう シンなんかはかなり頻繁に起こる BEショットガン連発してカオスロストからのダウンゲイルってな感じに落ち着いた マジでラー槌が欲しい
対ニゲル装備だと自分はカオスでブースター殴りーのダウン時フィナーレでブースター殴りーのでやってるから顔面殴りは「ニゲルがバースト時且つダウン時」しかしてないのよね . ってことでゲイルニゲル試し行ったらバースト時の顔面前でゲイルブンブンすると怯みループ入るわ ただし怯みのけぞり中にゲイルがスカるから思った以上にダメージに対してスタミナを浪費する スタミナの切れ目がループの切れ目、うーむ あと頭の上に乗る感じは無かったから、位置取りの関係かも?密着しすぎてるとか . あと計算しなおしたらステカー業師2積みじゃグボ槌超えないや・・・ 土壇場とかの高倍率上昇をスロ差のとこに突っ込まんと逆転できんかった
なるほど!空中攻撃力アップと深呼吸の両立出来るからグボロと戦車も表示以上の強さって事ね とりあえずそれでやってみるかな! それにしてもニゲルの頭殴ってるとたまに頭の上に乗るんだけど殴る位置が悪いのかなー あれで無防備になって被弾するケースが多いのよね
マジか出っ張っている所が多くて致命的な致命傷を与えられそうで好きなんだが( ´・ω・`) インストールに関しては個人的にはブースト以外にものる破砕使い優先派 >>23については武器プラグで深呼吸浮く分制御ユニットをブレイブハートに出来る的な . んーでもゲイルメイン運用で空中攻撃ほぼ使わんなら ステカーに破砕2業師1積んで制御深呼吸でいいかも あくまでブレハ欲しいってのはニゲルみたいな高所弱点相手 例えばボルグなら尻尾先狙わんでも後ろ足と盾ボコせばいいし
深呼吸二つつけると重複により無効って出るけど効果はちゃんと出る? それもあってブルトン敬遠してた
グボロハンマー使ってる所悪いんだけど、見た目がウルトラマンのブルトンくっ付けてるみたいで気色悪いから敬遠してたんだけどやっぱりそっちなのね ちなみにゲイルメインの場合、武器は破砕破砕が安定かな それとも特殊行動の方?
あ、そんな具合に勝てずとも肉薄出来る性能はあるよってのと ブレハと深呼吸両積み出来るからグボロ槌とクアドリ槌は意外と舐められない性能やで
極まったマモン使いと遭遇するとクッソ僅差で負けるくらいにマモンぶっ壊れてるからニゲルは諦めて... グボロ〇〇槌の深呼吸ブレハ両積み方でも向こうがワンミスしない限り勝てなかった ステカーのがスロ的に火力高くなるけどBプラグ片方抜くことになるしキツいだろうなぁ... ついでに自分の今は大食感遺宝選別遺宝発見オトガスタミナスタミナトリックスターを銃盾で確保してる
深呼吸は絶対必要だからパーツで付けてるんだけど、そうするとハイトルク4スロがショットガンしかないからこれ使いなさいというメッセージかなと思ってたんだけど相性も最高なのね アメミトレイガンも考えたんだけどスタミナ10にしないといけないから結構きつい 関係ないかもだけどバスターの氷に頭1個抜けた性能の奴あるけど氷弱点は素直にバスターの方がいいかな? 盾はジークタワシでやってみる
どういうムーブでもブーハンは基本スタミナをごりごり使うから、まずラッシュファイアでスタミナ維持したまま高速機動がやばい 連射速度も早くBE4~5発程度一瞬で吐き出せる、ラッシュ接近ついでに全部ぶっ放して1部位崩壊or寸前まで持っていける事もしばしば そもそも連散弾が強い、単発火力もDPOも高い 深呼吸発動ほどでも無いくらいのスタミナ補給したい時なんかに挟める ある程度減ってるならダイブで深呼吸圏内にした方がいい ついでに銃の性能も中々に極まってる 火氷神にはトリハピ〇〇3スロがある(トリハピ込みでもスタミナ補給程度なら支障ない) 無にはハイトルク持ち4スロがあるから僅かなりともブースト行動を使いやすい 雷も強襲武器、しかも九死一生か危機一髪があるからディナイ事故なんかの防止にも使える しかもどれもルックスもイケメンだ!(カストル、ディオス、冥砕 ケルヌンノスは同じナヴァドのヤクサノ槌と紫色のジークタワシと見た目の相性がいい) 各シャッガン自体の性能もさることながらスタミナを浪費して肉薄するブーハンに相性の良い要素が詰まりまくってる
属性武器も高い倍率がかかってて無属性との差別化出来てるし、細かい所がちゃんと調整されてると思いきや誰が見ても調整不足の部分もあるしで、狙いがよく分からない。 ハンマーやってたらあんまり使わなかった銃にまで戦闘に取り入れたくなってきたんだけどやっぱりショットガンが相性いいのかなー?
1モーション当たりの時間とかも考えて威力調整はしてほしかったよね 空中攻撃関連 結果として本来のメインモーション蔑ろにされちゃちょっと寂しいとこはある ブーハンだってカオスインパクトがもしも属性特効だったら多分ドローミやラーやメギド相手でもこれでよくね扱いになってたかも、てのとか ちゃんとダウン特効系BAのDPSがダウン中はブレハ空中BAより高いのとか そうでなくとも代名詞たるブースト各種がちゃんと実用性あるのとか 偶然なのかもだけど差別化出来るのうれしいわ
なるほど 狂風だったけど閃斬りの方がいいのね グランドクロスは封印した 言われて轢き逃げ戦法、試しにやってみたけど敵によって刺さるし強い ハンマーは自分のやりたいスタイルを高水準で実現出来るのね てかこうゆう調整出来るなら全体的にやって欲しいんだけど時間が足りなかったのかな?
(余談だけどなんか改行が正確に機能しないな、1行空けたりがなぜかうまくいってないや)
なんか[もっとコメントを見る]クリックしてちゃんとコメントページ開かないと最新のコメント反映されてない事多いっぽい エフェクトが1種類しかない、てのは例えば各タイプエフェクトでどれがいいか的な事? 斬タイプなら悲しいけど閃斬り一強、次いで一刀&狂風 打タイプなら少しの時差の代わりに火力と範囲のあるグラウンドクロス 突タイプはあまり使ってないけどスクリューは割と良いかな? ホーミングボールは小耳に挟む 汎用タイプはイグニッションが凄くわかりやすく使いやすいけど結構地味 フローティングマインも総ダメは高い 時差結構あるけど あと割と射程長い ちなみにブレイクスルーだけはグラウンドクロスつけると発生タイミングの関係でハンマーで殴った地面じゃなくプレイヤーのケツの下から出るからあんまオススメしない 今作のブーハン最大の魅力は様々なBAに活躍の機会がある事だと思う 完全に腐りきってるBAが少ないかなって 安定こそあれど一強ではない、扱い方によってひっくり返るようなモノもある
あれ書き込み消えてる?
本当にありがとう そこまで使い込んでいる人から産廃だねって言われるのが怖かったが、思いきって聞いて正解だった 汎用性が高いのが分かっただけでも大収穫ですわ 質問ばかりで悪いんだけど、エフェクトが1種類しか無いとしたらそれぞれ何付けたらいいのだろう
しまったこの書き方だと強くないように見えてしまう・・・! ダウン特効持ちとヒートドライブを除けばDPSはトップ 要はダウン中でもそれら以外は総なめ出来る程度のラッシュ力はあるから十分な高火力BA ってのとブレイクスルーとは割と僅差、ブレイクスルーの微妙な位置調整の手間考えるとゲイルが超える可能性は十二分にある 非ダウン定点が輝く、ていったけど決してダウン中でも輝けないわけじゃない 後はブーストドライブからのラッシュしてインパクト、のブースト王道ムーブなら ヒートドライブの同立ち回りと比較するならラッシュ3回以上突っ込めれば超える フィナーレ(非ダウン)と比較ならラッシュ4回以上で超える 要は普段からブーストラッシュを叩き込める回数次第で他ブースト系を超えられる ゲイルを一線級に引き上げるのが使用者の腕の見せ所よ
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