【ゴッドイーター3】新要素と新武器のまとめ【GE3】

【体験版改配信が開始されました!】

ゴッドイーター3新要素

ゴッドイーター3(GE3)における新要素や新武器の記事です。ゴッドイーター3で追加された新武器(神機)や新アクション、新キャラ、新システムなどの新要素をまとめています。新作のゴッドイーター3の新要素を知りたい方は是非参考にしてみてください。

新武器(神機)の一覧

二刀流神機「バイティングエッジ」

バイティングエッジ画像
ゴッドイーター3(GE3)からの新武器「バイティングエッジ」は、超近接タイプの二刀流神機パーツです。回転率は全神機中トップで、薙刃形態にモードチェンジすることでバトルスタイルが変化します。

▶バイティングエッジの詳しい情報はこちら

変形斧「ヘヴィムーン」

ゴッドイーター3ヘヴィムーン画像

ゴッドイーター3からの新武器「ヘヴィムーン」は、手数と破壊力が売りの近接武器です。円月状の両手武器の通常形態から、斧状の斧月展開状態の2種類のバトルスタイルを持つ武器種となっています。

▶ヘヴィムーンの詳しい情報はこちら

新要素まとめ

新アクション

▼急速接近・離脱「ダイブ」

ダイブの画像

ゴッドイーター3の新アクションとして「ダイブ」が追加されます。

「ダイブ」はアラガミに急接近するほか、急速離脱したい時にも使える便利なアクションです。

▶ダイブのやり方と使い方はこちら

新システム

▼必殺技「バーストアーツ」

GE3のバーストアーツ
ゴッドイーター3の新システムの一つ「バーストアーツ」ですが、今作は「地上・空中・ステップ」3つのバーストアーツを設定することができます。

また、「バーストアーツ」使用時に追加で発生する「バーストアーツエフェクト」も多くの種類があり、「バーストアーツ」毎に設定できます。

バーストアーツ関連記事
バーストアーツの効果と種類 バーストアーツエフェクトの効果と種類

▼条件達成で発動「アクセルトリガー」

GE3アクセルトリガー

ゴッドイーター3の新システム「アクセルトリガー」は、戦闘中に特定の条件を満たすことで発動するプレイヤーを強化するパッシブスキルです。

「アクセルトリガー」は効果時間の制限がありますが、発動条件さえ満たせば何回でも発動させ続けることができます

▼味方と共鳴「エンゲージ」

GE3エンゲージ
ゴッドイーター3の新システム「エンゲージ」は、一緒にミッション出撃した仲間と繋がることで互いにプラス効果を及ぼし、効果を共有出来るシステムです。

▼バースト時のスキル「バーストプラグイン」

GE3バーストプラグイン
「バーストプラグイン」は、簡単に言うと各武器(神機)にセットされている固有スキルのことです。

このバーストプラグインは、名前の通り「バースト」時に発動するスキルで、攻撃速度が早くなったり、近接攻撃力が上昇したり数多く種類があります。

▼バレットエディットの仕様変更

GE3バレットエディット2
ゴッドイーター3の「バレットエディット」は、新たに「コスト」が導入されます。「バレットエディット」で作った自身のオリジナルバレット「カスタムバレット」のモジュール構成によって1発当たりの総コストが算出され、これに応じてミッションに持っていける弾丸の数が決定されます。

「バレットエディット」は、過去作でOPを消費する仕様でしたが、ゴッドイーター3からは弾を持っていく仕様になっています。

新キャラ

▼登場キャラクターを一新

ゴッドイーター3に登場するメインキャラクターは全て一新され、新キャラが登場します。なお、過去作に登場したキャラも一部登場する模様です。

キャラクター
主人公のアイコン主人公 ユウゴのアイコンユウゴ クレアのアイコンクレア ジークのアイコンジーク
ルルのアイコンルル イルダのアイコンイルダ エイミーのアイコンエイミー フィムのアイコンフィム
ガドリンのアイコンガドリン ソーマのアイコンソーマ

▼新キャラには豪華な声優も

新キャラ登場ということで豪華な声優陣も決まっています。声優の一覧は以下の記事をご覧ください。

▶︎ゴッドイーター3の声優一覧

新アラガミ

ゴッドイーター3では「灰域種」なるゴッドイーターと同じくバースト状態へ移行できる特殊な新アラガミが新登場します。また、過去作で登場したアラガミの登場も確認されています。

▶︎全アラガミ一覧

▼新アラガミの一覧

新登場のアラガミ一覧
灰域種アヌビスのアイコンアヌビス 灰域種ラーのアイコンラー ヌァザのアイコンヌァザ
ハバキリのアイコンハバキリ バルバルスのアイコンバルバルス グウゾウのアイコングウゾウ
GE3ナヴァドヌァザナヴァドヌァザ

▼再登場のアラガミの一覧

再登場のアラガミ一覧
ヴァジュラのアイコンヴァジュラ サリエルのアイコンサリエル ハンニバルのアイコンハンニバル
マルドゥークのアイコンマルドゥーク クロムガウェインのアイコンクロムガウェイン

無料アップデートで追加

GE3の無料アップデート

ゴッドイーター3は製品版発売後も無料アップデートで追加コンテンツがあるようです。上記で紹介した以外にも新要素や新アラガミの追加が期待できますね。最新のアップデート情報は以下の記事をご覧ください。

▶︎アップデート情報まとめ

新要素についてのまとめ

以上がゴッドイーターの新作「ゴッドイーター3」の新要素についてのまとめ記事となります。Game8のゴッドイーター3攻略wikiには感想・評価掲示板もあるので、そちらで皆の意見を見ることができます。

▶︎評価・感想掲示板

また、2018年11月29日からは体験版配信となりますので、買うかどうか迷っている方はぜひ体験版をプレイしてみましょう。

▶︎体験版の情報まとめ

関連リンク

攻略wikiトップ
ゴッドイーター3攻略wikiトップに戻る
ゴッドイーター3攻略wikiのトップはこちら
体験版関連の記事
体験版の情報まとめ 引き継ぎについて
キャラメイクについて マルチプレイのやり方
感想・評価掲示板
攻略データベース
武器(神機) 初心者向け
アップデート情報 ミッション
アラガミ エンゲージ
キャラクター バーストアーツ
ストーリー 新要素・新武器
のこじん アクセルトリガー
最強武器 -

コメント

1 名無しさん12日前

開発陣も変わったし、もはや別ゲーになるんじゃないかこれ

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「新要素と新武器のまとめ【GE3】」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。
    Show?1541060590

    攻略メニュー

    新着コメント

    権利表記

    トップへ戻る