【ゴッドイーター3】新武器と新要素まとめ【GE3】

ゴッドイーター3新要素
ゴッドイーター3(GE3)における新武器と新要素まとめです。新武器や新要素など新機能はもちろん、新アクションや新システムについても掲載しています。

新しく追加された神機

バイティングエッジ

バイティングエッジの画像

『ゴッドイーター3』では、新しく「バイティングエッジ」という双剣タイプの神機が追加されました。二刀流だけあって攻撃の回転率は神機の中でもトップクラスを誇ります。

また、R1+□ボタンを押すと「薙刃形態」にモードチェンジにモードにすることができ、より強力な攻撃を斬撃放つことが可能となります。

▼薙刃形態の画像

バイティングエッジの薙刃形態画像

▶バイティングエッジの操作方法と立ち回り

ヘヴィムーン

ヘヴィムーンの画像
「ヘヴィムーン」も新しく追加されます。「ヘヴィムーン」は「ショートブレード」のように手数が多く、更に破壊力が高い近接神機です。固有アクションが多く、様々な状況に応じてダメージが与えやすくなっています。

▶ヘヴィムーンの操作方法と立ち回り

レイガン

レイガンの画像
銃形態の新神機として、「レイガン」が実装されます。「レイガン」は新バレット「照射弾」を唯一使うことができる神機で、現在のOPを神機に保存したり「照射弾」の威力を徐々に上昇させることが可能です。

▶レイガンの操作方法と立ち回り

新しく追加されるアラガミ

新種のアラガミ「灰域種」

『ゴッドイーター3』では、新種として「灰域種」のアラガミが登場します。「灰域種」のアラガミは大変特殊で、プレイヤーに対して「捕食攻撃」を行い、アラガミがバースト状態に変化するのが特徴です。

新アラガミの一覧

新登場のアラガミ一覧
灰域種アヌビスのアイコンアヌビス 灰域種ラーのアイコンラー ヌァザのアイコンヌァザ
ハバキリのアイコンハバキリ バルバルスのアイコンバルバルス グウゾウのアイコングウゾウ
GE3ナヴァドヌァザナヴァドヌァザ

▶全アラガミ一覧

無料アップデートでアラガミ追加も

GE3の無料アップデート
『ゴッドイーター3』では、発売後定期的に無料アップデートが実施される予定です。追加コンテンツとして、新しくアラガミが追加されることも予想されるので、今後の情報に期待が持てますね。

▶︎アップデート情報まとめ

新しく追加されたシステム

ダイブ

ダイブの画像
新アクションとして、「ダイブ」が追加されます。今作『ゴッドイーター3』では、過去作よりも移動速度が遅くなっており、討伐対象のアラガミの位置まで移動するのが困難です。「ダイブ」は高速で移動できるアクションなので、活用することで移動の遅さのカバーに最適となります。

▶ダイブの詳しい使い方

バーストアーツ・BAエフェクト

GE3のバーストアーツ
新システムの1つとして、「バーストアーツ」と「バーストアーツエフェクト」が実装されます。どちらもバースト状態の時のみ使用することが可能で、ド派手な演出でより強力なダメージを与えられるのがポイントです。

また、「バーストアーツ」は「地上」「空中」「ステップ」の3種類に分かれており、そのそれぞれに固有のアーツを装備することができます。

▶バーストアーツの武器別の効果一覧

アクセルトリガー

GE3アクセルトリガー
「アクセルトリガー」も新しいシステムです。戦闘中に特定の条件を満たすことで発動し、プレイヤーを強化するパッシブスキルとなります。攻撃の強化はもちろん防御力を上昇させる効果を持つものもあるため、活用することでミッションを円滑に進めることが可能です。

また、「アクセルトリガー」は効果時間こそ限られますが、条件さえ満たせば何度でも発動できる有用なスキルとなります。

▶アクセルトリガーの効果一覧

エンゲージ

GE3エンゲージ
仲間と条件を満たすことでお互いに効果を発揮する「エンゲージ」が、新システムとして追加されます。ストーリーを進めていくと使用できる効果が増え、「アクセルトリガー」と組み合わせることでより狩りを簡略化できます。

▶エンゲージのやり方と効果一覧

バーストプラグイン

GE3バーストプラグイン
「バーストプラグイン」は、武器固有のスキルです。各武器に最初からセットされているスキルで、バースト時に効果を発揮します。

高難易度の強襲討伐ミッション

最大8人でプレイする特殊ミッション

「強襲討伐ミッション」は、最大8人でプレイすることのできる特殊なミッションです。非常に強力なアラガミが出現する高難易度ミッションで、制限時間も短いプレイヤースキルが必要となるミッションとなります。

失敗しても報酬は受け取り可能

通常のミッションとの違いとして、失敗しても報酬を入手できる点が挙げられます。少なくなるものの、報酬を受取ることができるので、勝てなくても何回も挑戦することで確実に神機を強化することが可能です。

関連リンク

攻略データベース

ゴッドイーター3攻略wikiトップに戻る
ゴッドイーター3攻略wikiのトップはこちら
ゴッドイーター3の初心者向け情報
初心者向け情報
ゴッドイーター3のストーリー攻略
ストーリー攻略
ゴッドイーター3の全武器一覧
全武器(神機)一覧
ゴッドイーター3の最強武器ランキング
最強武器ランキング
ゴッドイーター3のバーストアーツ一覧
バーストアーツ一覧
ゴッドイーター3のBAエフェクト一覧
BAエフェクト一覧
ゴッドイーター3のミッション一覧
ミッション一覧
ゴッドイーター3のアラガミ一覧
アラガミ一覧
ゴッドイーター3の全素材入手全素材入手 ゴッドイーター3のマップ情報
マップ情報
ゴッドイーター3のトロフィー入手
トロフィー入手
ゴッドイーター3のバレットエディット
バレットエディット

コメント

1 名無しさん約3ヶ月前

開発陣も変わったし、もはや別ゲーになるんじゃないかこれ

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「新武器と新要素まとめ【GE3】」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。
    Show?1541060590

    攻略メニュー

    新着コメント

    権利表記

    トップへ戻る