【ゴッドイーター3】ナヴァドヌァザの弱点と攻略方法【GE3】

ゴッドイーター3(GE3)の「ナヴァド・ヌァザ」の攻略記事です。強襲討伐ミッションで出現する「ナヴァド・ヌァザ」の行動パターンや弱点、入手素材などの攻略方法を記載しています。「ナヴァド・ヌァザ」が強くて倒せない、立ち回りが分からないという方はぜひ参考にしてください。

体験版アラガミ攻略
灰域種アヌビスのアイコンアヌビス バルバルスのアイコンバルバルス ハバキリのアイコンハバキリ GE3ナヴァドヌァザナヴァドヌァザ
体験版攻略まとめ

ヌァザの情報

強襲討伐ミッション版「ヌァザ」

GE3ナヴァドヌァザ.png

名前 ナヴァド・ヌァザ
分類 大型・対抗適応型
結合崩壊部位 左腕・光背(背中の輪)

強襲討伐ミッションに出現する「ナヴァド・ヌァザ」は、異常な灰域濃度の環境で活動できる「対抗適応型」のアラガミです。「対抗適応型」のアラガミは、存在するだけで周囲の灰域が活性化するという極めて危険な存在とされています。

巨大な左腕で薙ぎ払い、振り下ろし攻撃が得意で、バースト状態になると雷を纏った右腕が生え、両腕での攻撃行動が追加され、より強力になります。

ヌァザの攻略と立ち回り

ヌァザの行動パターン

攻撃行動 攻撃詳細
左腕振り下ろし 溜めてから左腕を振り下ろし、ヌァザの周囲の地面を隆起させる
ジャンプ振り下ろし ジャンプして腕を振り下ろす
粘液放出 ヌァザの口から液体を放出。バースト時は粘液の放出数が増える
連続薙ぎ払い 前進しながら長い腕で連続で薙ぎ払い
咆哮 咆哮し周囲に衝撃波を発生させる
捕食攻撃 赤黒い触手を纏いながら飛び上がり3連続攻撃
雷撃放出
(バースト時)
両腕で地面を叩き、前方に雷撃を放出
地面叩き
(バースト時)
巨大な腕を振り下ろし地面を叩き、ヌァザ前方の地面を隆起させる

バスターブレードの空中BAを連打

▼BAエフェクトは「閃斬り」に設定

「ヌァザ」戦では、バスターブレードの空中バーストアーツを連打するのがおすすめです。バスターブレードの空中□攻撃は発生とモーションが非常に早く素早い連打が可能でダメージ効率が良いためです。また、バーストアーツエフェクトは「閃斬り」にしましょう。

バーストアーツ関連記事
バーストアーツの効果と種類 バーストアーツエフェクトの効果と種類

捕食攻撃時は即離脱

GE3ナヴァドヌァザ捕食
「ヌァザ」の捕食攻撃は腕に赤黒い触手を纏い3連続で攻撃を仕掛けてきます。捕食攻撃はガード不可(ジャストガードは可能)なので、捕食行動の予兆が見えたらダイブなどを使って離脱を図りましょう。

▼場合によっては捕食を受けてしまうのもあり

「ヌァザ」の捕食攻撃は、3〜4回繰り返すため、回避に徹していると時間がもったいないです。そのため、短時間討伐を狙う場合は、敢えて捕食攻撃を受ける戦術もありです。

バーストされたら捕食攻撃

GE3ナヴァドヌァザバースト解除
「ヌァザ」がバーストすると攻撃力が大幅にアップし、攻撃行動が増え、攻撃範囲が広がります。ほとんどの攻撃で体力を半分以上削ってくるため無駄な攻撃行動は控えましょう。

アラガミのバースト状態は、こちらの捕食攻撃を当てることでバースト状態の時間を短縮させられるので、行動後のスキに捕食攻撃を当てていきましょう。

結合崩壊部位を狙う

GE3ナヴァドヌァザ左腕結合崩壊
「ヌァザ」の結合崩壊部位は「左腕・光背」です。結合崩壊できる部位を積極的に攻撃し、結合崩壊を起こし効率よくダメージを与えていきましょう。

トラップを最大活用

GE3ナヴァドヌァザ戦ホールドトラップ
「ヌァザ」はトラップが効くので最大限活用しましょう。一定時間行動を止めることができる「ホールドトラップ」を使い、攻撃を集中して叩き込んで大ダメージを与えましょう。

リンクバースト弾で支援

味方の火力を上げるために「リンクバースト弾」などを使い、味方のバースト状態維持に務めることも必要です。

なお、アラガミの捕食に成功すると射撃ダメージが増加する「アラガミ特効」のバフを受けることが可能です。射撃攻撃する際は、捕食を行ってからにすると効率よくダメージを与えられます。

▶捕食の効果とやり方はこちら

エンゲージでプラス効果を共有

スクリーンショット 2018-10-19 16.50.00.jpg
「エンゲージ」は、「エンゲージエフェクト」という特殊なプラス効果を相方と共有することができるシステムです。また、自分や味方の「アクセルトリガー」の効果も共有できるため非常に強力です。「ヌァザ」を時間内に倒すためにはプラス効果を共有できる「エンゲージ」も積極的にしていきましょう。

ヌァザの弱点と状態異常耐性

弱点属性

弱点属性 効果
調査中
調査中
調査中

状態異常耐性

状態異常 効果
ヴェノム 調査中
ホールド
封神 調査中
スタン 調査中

ヌァザの入手素材

難易度???

入手素材
悟ノ金色像 轟仏法衣
轟仏煌光背 轟仏鬼手
轟仏衣 轟仏掌
悟ノ力厳骨 轟仏光背
轟仏魔手 轟仏千手
悟ノ覇厳骨 轟仏腱

ヌァザの出現ミッション

難易度 ミッション名
第三種危険灰域
(強襲討伐ミッション)

▶強襲討伐ミッション一覧

関連リンク

攻略データベース

ゴッドイーター3攻略wikiトップに戻る
ゴッドイーター3攻略wikiのトップはこちら
ゴッドイーター3の初心者向け情報
初心者向け情報
ゴッドイーター3のストーリー攻略
ストーリー攻略
ゴッドイーター3の全武器一覧
全武器(神機)一覧
ゴッドイーター3の最強武器ランキング
最強武器ランキング
ゴッドイーター3のバーストアーツ一覧
バーストアーツ一覧
ゴッドイーター3のBAエフェクト一覧
BAエフェクト一覧
ゴッドイーター3のミッション一覧
ミッション一覧
ゴッドイーター3のアラガミ一覧
アラガミ一覧
ゴッドイーター3の全素材入手全素材入手 ゴッドイーター3のマップ情報
マップ情報
ゴッドイーター3のトロフィー入手
トロフィー入手
ゴッドイーター3のバレットエディット
バレットエディット

コメント

24 名無しさん19日前

捕食は正直さっさと食らっちゃった方がいいね、倒したいなら

23 名無しさん19日前

ハバキリいなくなったから難易度ゆるくなった?w

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「ナヴァドヌァザの弱点と攻略方法【GE3】」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。
    Show?1541060590

    攻略メニュー

    新着コメント

    • >>[94]
      プレイヤーを執拗に狙うのはNPCより火力出してるから当然。強襲でも同じ事が起こるよ。ストーリーは主人公前面に出してくるGEがやりたいとは思ったけど、この展開もらしいっちゃらしいから憎めない。寧ろ好きな部類。

    • アクセルトリガーについて質問です。
      E>>ミューテーションのアラガミ特効が近接攻撃に適応されると有るのですがバレットほど火力がないように感じるのですがどの位の倍率がかかっているか教えてください。

    権利表記

    トップへ戻る