
学マス(学園アイドルマスター)のときめきエモーションガチャは引くべきかどうかの記事です。学マス ときめきエモーションガチャを引くか悩む方は是非ご覧ください。
目次
▶︎ときめきエモーションは引くべき?
開催期間:2026年4月1日〜2026年4月10日 |
| ピックアップPアイドル |
|---|
| ピックアップサポカ |
| ★ときめき清夏・リーリヤの評価ポイント★ |
|---|
|
ときめきエモーションガチャは、性能だけを見るなら引かないのがおすすめです。清夏は単純に固有カードの火力不足、リーリヤは性能が極端過ぎするので活かせるかはPLvとプレイング次第といった内容で、ガチャを引くこと自体あまりおすすめできません。
一方、2人のユニット実装を心待ちにしていた方も多いはずなので、性能度外視で好きな方はこの機会に2人セットでの入手を目指しても良いでしょう。
ときめき清夏
|
【評価】Aランク |
| 消えない固有カードを成長とPアイテムの上昇回数増加で強化して立ち回るアノマリー強気型アイドル。Pアイテム効果を含めた最大強化時、パラメータ上昇+21を3連続で撃てる消えない火力スキルへと成長するが、それでも「エンターテイナー」よりスコアが伸びないので固有カードは正直もう一声欲しい性能。全力値を13まで稼ぐ必要がある都合上、全力が暴発して温存→強気の移行回数を稼げないターンが生まれやすいのも懸念点。アノマリー強気という恵まれた基礎スペックを考慮してS寄りのA評価。 | |
ときめきリーリヤ
|
【評価】Aランク |
| Pアイテム効果で集中を代償に好調を大きく増やすセンス好調型アイドル。消えない固有カードで好調7加算しつつ、Pアイテム効果で集中の75%ぶんの好調を加算できる。好調の加算に困ることはない一方、デッキの構成やPアイテムの取得を集中に大きく寄せる必要があるピーキーなキャラ。Pアイテムが回数制限無しなのが魅力だが、この手のアイテムにしては珍しくドロー効果が無いので、他カードやドリンクでのドロー補助が必要。試験での集中の維持管理も難易度高めなので、考えることが多い性能。上位Tierのセンスキャラと比較した時、立ち回りでカバーすべき箇所が多いのでA評価に。 |
▶︎ガチャ一覧とおすすめ・引くべきタイミング |
||
| ガチャ演出 | 48時間ガチャ | ガチャシミュ一覧 |
| 次のガチャ予定 | 過去のガチャ履歴 | - |
▶︎キャラカード一覧とプロフィール |
|||||
SSRキャラ |
|||||
▶︎サポートカードの評価一覧 |
|||||
SSRサポカ |
|||||
ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
記事をより良くしていくために、「ときめきエモーションガチャは引くべき?【学園アイドルマスター】」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。
この内容で送信しますか?
| 間違いの指摘・意見を送る |
|---|
ときめきエモーションガチャは引くべき?【学園アイドルマスター】
©Bandai Namco Entertainment Inc.
当サイトのコンテンツ内で使用しているゲーム画像の著作権その他の知的財産権は、当該ゲームの提供元に帰属しています。
当サイトはGame8編集部が独自に作成したコンテンツを提供しております。
当サイトが掲載しているデータ、画像等の無断使用・無断転載は固くお断りしております。

投稿したコメントにクイックアクセス!
コメント管理機能が実装されました!
無料会員登録いただくとすぐにご利用いただけます。

Game8.jpにネタバレ非表示機能が実装されました!
ネタバレを気にしない場合は、上部メニューより「ネタバレ非表示」機能をOFFにしてください。

お気に入りの記事にクイックアクセス!
お気に入り登録機能が実装されました!
無料会員登録いただくとすぐにご利用いただけます。
お気に入りがまだありません
気になる記事をお気に入りに追加してみましょう
担当なら引け 担当じゃないならHIF編まで温存