【ファイソル】拳魂進化のメリットと方法

はじめの一歩 FIGHTING SOULS(ファイソル)における拳魂(キャラ)の育成方法の一つである拳魂進化のメリットと方法について解説しています。拳魂進化って何?どういうメリットがあるの?など、拳魂進化について知りたい情報のある方はこの記事を御覧ください。

▶そもそも拳魂って何?という方はコチラ!

拳魂進化のメリット

ステータスが上昇する

進化前、後

拳魂進化を行うと拳魂のステータスが上昇します。ステータスは高いほど戦闘で有利になるため、積極的に拳魂進化を行っていきましょう。

▶拳魂(キャラ)を育成する方法

新たなスキルが解放される

新たなスキル

拳魂の中には進化によって新たなスキルが使用できるようになる拳魂が存在します。いずれも最初から使えるスキルよりも強力であるため、少なくとも全スキル解放を目指して拳魂進化を行っていきましょう。

被った拳魂を有効活用出来る

被った拳魂

拳魂進化にはベースとなる拳魂と同じ拳魂が必要です。拳魂の育成において拳魂進化は欠かせない要素であるため、被った拳魂は積極的に拳魂進化素材としていきましょう。

また、使わなくなった拳魂は拳魂リセットでそれまでの育成で使用した素材を回収することが出来るため、とりあえず拳魂が被ったら進化させていっても問題ありません。

▶被った拳魂(キャラ)の使い道

拳魂進化の方法

「拳魂」▶「拳魂進化」で進化対象を選択

拳魂進化

拳魂進化画面は画面下部の「拳魂」をタップ▶「拳魂進化」をタップで遷移可能です。拳魂進化画面で進化させたい拳魂をタップすると進化素材の選択画面へ遷移します。

ベースと同じ拳魂を素材として進化可能

拳魂進化

拳魂進化画面で選択した拳魂が拳魂進化のベース拳魂です。拳魂進化にはベースとなる拳魂と同じ拳魂が素材として必要になります。ガチャをたくさん引いてたくさん被り拳魂を入手しましょう。

星5拳魂の進化には「進化の像」が必要

進化の像

星4までの拳魂はベースと同じ拳魂のみで進化可能ですが、星5拳魂の進化には「進化の像」という進化専用アイテムが必要です。「進化の像」は応援ポイント交換や、イベントクエストのポイント交換などで入手することが出来ます。

進化素材の代用として「急成長プロテイン」を使用できる

急成長プロテイン

拳魂進化には「急成長プロテイン」というアイテムを素材として使うことも可能です。「急成長プロテイン」を素材として使用した場合、ベースとなる拳魂1体の代わりに「急成長プロテイン」を消費します。「急成長プロテイン」を使用する場合も通常の進化時と同様に「進化の像」が必要です。

「急成長プロテイン」は入手手段が限られており、イベントのランキング報酬などでしか入手することが出来ないため、使用する場合は慎重に選択しましょう。

▶急成長プロテインの入手方法と使い道

育成した拳魂が不用になった場合は拳魂リセットで育成素材を回収できる

拳魂リセット

ファイソルには拳魂リセットというシステムがあります。拳魂リセットを行うと、それまで拳魂の育成に使用してきた強化素材や進化素材を拳魂から取り出すことができます。そのため、後先は考えずにとりあえず強化したい拳魂を育成していって、使わなくなったら拳魂リセットで素材を回収して別の拳魂を育成するといったことが可能です。

▶拳魂リセットのメリットと方法

関連記事

コメント

4 ごりら16日前

星7です!

3 ごりら16日前

星ってどうやって作るんですか?

    権利表記

    トップへ戻る