【ファイソル】拳魂リセットのメリットと方法

▼対抗戦サポーター初登場!
山口 智子の評価とスキル
▼開催中のイベント
「兄の決意」の報酬と攻略情報

はじめの一歩 FIGHTING SOULS(ファイソル)における、拳魂リセットのメリットと方法を解説しています。拳魂リセットって何?どこまでの素材が手に入るの?など、拳魂リセットについて知りたい方はこの記事を御覧ください。

▶そもそも拳魂って何?という方はこちら

拳魂リセットのメリット

新しく入手した拳魂が育成しやすくなる

拳魂リセット

拳魂リセットを行うと、リセットした拳魂に使用してきた「成長の葉」や進化に使用した拳魂本体と「進化の像」が帰ってきます。拳魂リセットした拳魂自体もレベルや進化は初期状態に戻りますが手元には残るため、拳魂リセットで帰ってきた素材をそのまま使えば再びリセット前の状態に戻せます。

▶拳魂(キャラ)を育成する方法

拳魂リセットの方法

「拳魂」▶「拳魂リセット」でリセット方法を選択

拳魂リセット

拳魂リセット画面へは、画面下部の「拳魂」をタップ▶「拳魂リセット」を選択することで遷移可能です。拳魂リセット画面では、拳魂から「成長の葉」を回収する拳魂リセットと、拳魂から進化に使用した拳魂と「進化の像」を取り出す拳魂リセットを選択します。

拳魂リセットすると育成に使用した素材が全て帰ってくる

拳魂リセット

拳魂リセットを行うと、それまで拳魂の育成に使用してきた素材が全て帰ってきます。また、拳魂リセットを行った拳魂自体も手元に残るため、拳魂リセットは何時でも気兼ねなく行なえます。

「急成長プロテイン」は帰ってこない

急成長プロテイン

拳魂の育成に「急成長プロテイン」を使用していた場合、拳魂リセットを行っても「急成長プロテイン」自体は帰ってきません。しかし、拳魂の進化状態にあった素材拳魂と「進化の像」は帰ってくるため、拳魂リセット後すぐにリセット前の状態まで戻す事自体は可能です。

拳魂リセットのデメリットはある?

デメリットは無い

拳魂リセットによるデメリットはありません。そのため、素材が許す限り手持ちの拳魂を育成し、新しく強力な拳魂を入手したら拳魂リセットで新しい拳魂に「成長の葉」を使いレベルアップさせるなど、自由自在な育成が可能です。

関連記事

    権利表記

    トップへ戻る