【ファイソル】拳魂強化のメリットと方法

拳魂強化サムネ
はじめの一歩 FIGHTING SOULS(ファイソル)における拳魂(キャラ)の育成方法の一つである拳魂強化について、メリットと方法を掲載しています。拳魂強化って何?どういうメリットがあるの?など、拳魂強化について知りたい情報がある方はこの記事を御覧ください。

▶そもそも拳魂って何?という方はこちら!

拳魂強化のメリット

拳魂のステータスが上昇する

拳魂強化ステータス上昇

拳魂強化を行うと拳魂のレベルとステータスが上昇します。拳魂のレベルが上昇するほど拳魂のステータスも高くなり、より戦闘で活躍出来るようになります。

▶拳魂(キャラ)を育成する方法

5体の拳魂をレベル50以上にすると「拳魂連携」が解放!

拳魂連携開放

5体の拳魂をレベル50以上まで育成すると「拳魂連携」が解放されます。「拳魂連携」は選択した拳魂をレベル50の状態にすることができる機能です。「拳魂連携」を活用することで一気に育成が楽になります。まずは「拳魂連携」の解放を目指して拳魂の育成を進めると良いでしょう。

▶拳魂連携のメリットと解放条件

拳魂強化の方法

拳魂メニューの拳魂強化で行える

拳魂強化バナー

拳魂強化は画面下部の「拳魂」▶「拳魂強化」と遷移することで行なえます。また、一部お知らせページなどからも遷移可能な場合があります。

強化したい拳魂を選択し「成長の葉」を消費して強化実行

拳魂強化に必要な成長の葉(低レベル)

拳魂強化画面で強化したい拳魂をタップすると、選択した拳魂の現在の状態と強化後の状態が表示されます。その下部には「成長の葉」が表示され、ここをタップすることで何レベルまで拳魂を育成するかが選択可能です。

拳魂のレベルによって必要な「成長の葉」の数が増える

拳魂強化に必要な成長の葉(高レベル)

拳魂強化を行う際には「成長の葉」が必要ですが、拳魂のレベルが上がるほどレベルアップに必要な「成長の葉」の量も増加していきます。効率良く「成長の葉」を集めて拳魂を強化していきましょう。

育成した拳魂が不用になった場合は拳魂リセットで育成素材を回収できる

拳魂リセットバナー

ファイソルには拳魂リセットというシステムがあります。拳魂リセットを行うと、それまで拳魂の育成に使用してきた強化素材や進化素材を拳魂から取り出すことができます。そのため、後先は考えずにとりあえず強化したい拳魂を育成していって、使わなくなったら拳魂リセットで素材を回収して別の拳魂を育成するといったことが可能です。

▶拳魂リセットのメリットと方法

関連記事

    ランキング

    権利表記

    トップへ戻る