FFCC攻略記事コメント

コメント

    最新のコメントを読み込む
    このコメントはブロック済です
    11 名無しさん3年以上前

    へー、凄い(⁰Д⁰) そういうのやってる人とかいるけど、ソロでは見たことないなぁ。

    このコメントはブロック済です
    9 名無しさん3年以上前

    ハメずらい、フルボッコされる、耐性装備揃えられてないなら攻撃せずわざと見つかり、距離を離してから安全にタイマンできるようにすれば楽

    このコメントはブロック済です
    8 名無しさん3年以上前

    ソロなら敵1体にわざと見つかって引き付けて敵が撤退→引き付けて撤退で同じこと繰り返して大分距離離したり地形利用して合流阻害すれば楽。 鉱山の通路だと厳しいね。

    このコメントはブロック済です
    7 名無しさん3年以上前

    スロウ耐性の追加防具がないので、道中のスロウ持ちの敵を対策したければタイムメイル、タイムヘルム、正確な時計で対応するしかない

    このコメントはブロック済です
    6 名無しさん3年以上前

    ストーリークリアーしたのに道中イベント起きないのだけどバグかな?

    このコメントはブロック済です
    5 名無しさん3年以上前

    データ飛んで抜け追記 瘴気鉱山カトゥリゲス(難易度4) そこそこ早いバイオラや石化がテンポを乱す。蘇生法を使うならボスより北を陣取る、取り巻きはグループだがボスは対象外、ただし、ボスが上に居ると取り巻きを捌くスペースが無くなる。取り払ったらヘイストかけ直してメテオの合間にラ系を打ち込むを繰り返す。

    このコメントはブロック済です
    4 名無しさん3年以上前

    追記 雨降る都市遺跡(難易度2) とりわけファイガと取り巻きの気合弾が高火力、それだけなので厄介な取り巻きは高台に乗せてひっかけて置くと楽になる。ホーリー、あるいは初回だけグラビデで攻める 紅葉のリバーベル街道(難易度2) ヘイストとファイラが有効、ボスのスロウガサンダガからの取り巻きコンボが脅威、サンダガ形態に入る前に取り巻きを一掃するのも手 月明かりの砂漠(難易度5) ボスは高火力の技はないものの範囲の広い近接が手強いのだが、それ以上に花テンダーの高速ブリザラが脅威、安定するのはハリセンボン時のみな上、グループ扱いなので蘇生後ボスの背後でひっそり取り払うのも難しい。コンテニューはミニテンダーからなので決めるときに決める。前座のジャボテンダーは隅に固まるまで避難。蘇生時は花テンダーの様子を見ながら体制を整える。

    このコメントはブロック済です
    3 名無しさん3年以上前

    1の追記、昼下がりの要塞のボス戦でコンテニュー画面でスリープしてたら当たり判定バグが直った。フニおも使えば開幕最奥に陣取り蘇生しながらクァール撃破、このクァールは再沸きしなく、しかも蘇生すれば視界外ならゴブリンボスと同じく取り巻きを狙ってもボスは動きません。これを利用すれば難易度は2ですね。

    このコメントはブロック済です
    2 名無しさん3年以上前

    グラビデリングとホーリーリングは圧倒的にソロで取得する方が楽 まず宝箱抽選してさらに4人のうち早い者勝ちなのでマルチはきつすぎる。 意外とソロそんなに難しくないです。

    このコメントはブロック済です
    1 名無しさん3年以上前

    初期防具縛り個人的ボス難易度表 ・ゴブリンたちの祭典(難易度3) エフェクトに隠れるバイオラに注意しながら初期位置の階段をガ系しながら反復横跳び ・霧雨の湿原(難易度1) 毒ブレス2連続対策に立ち位置に気を配る ・雨けむるキランダ火山(難易度4) しゃくり上げや薙ぎ払いに注意を払い、近付いてサンダーストームを阻止しつつ背後を斬りつけ、ベヒと鉄巨人のデフェンスには特に注意 ・蒼の洞窟(難易度3) ブリザラを中心に距離を保ちブレスに反復横跳び ・昼下がりの要塞(難易度5) アローがモーグリに当たるとプレイヤーの判定になるため回避は困難、加えて範囲のあるガ系、威力は低いが足止めの高速魔法と隙が少ない。最高難易度の一角。 ・氷結のヴェオル水門(難易度3) 外周を回りながら置きファイラ ・モキート夫妻の晩餐会(難易度1) 回りながら距離を保ち、ヘイストを継続しつつホーリー ・忘却の村(難易度2) 針飛ばしが隙、ラ系を叩き込む ・毒キノコの森(難易度2) ランダム触手に祈りながらオチューを倒して攻めよう

    記事ページに戻る

    攻略メニュー

    権利表記