FFCC攻略記事コメント
サイト制作側がサイトほったらかしなんだよきっと。 それか、ロンギヌス+ドラゴンハート装備が最強だと思っているか。 ↑攻撃外すと虚しいアレ 当方は別でアルテマ武器+フォースリングが強者だと思っている。 自分ノックバックしないで敵をノックバックさせるのが楽しいw
今更だけど、リルティの武器のレーヴァテインがアプデで上方修正されたから、最強装備の項目はロンギヌスから変えてもいいんじゃないかと。
アクセサリー2つ装備仕方教えてください
俺のゲームだと ちえのおまもり 詠唱短縮-10 だけど…
「盾は見た目で決めても良い」というのは間違いかと思います。 プレイヤーの受けるダメージは防御力の5の倍数毎に変化するのでチョコボシールド装備時(25)とグロリアスシールド装備時(28)の被ダメージは変わらないとのことですが、 差が3ということは食べ物の使用で被ダメージが変わるということになります。 また道中のぼうぎょAFを拾っても変わります。
シーフエンブレムの効果違います
防御力23です。申し訳ございません。修正いたしました。
モーグリーシリーズの鎧以外は防御力23ではないでしょうか? 確認お願いします
大変申し訳ありません。修正いたしました。
ユークの装備の素材の数と素材自体が間違ってませんか? 自分の村まで何度も往復する羽目に
ダメージ計算の都合上、防御力が5下がっても、ダメージが1しか変動しないので、耐性の方がよっぽど重要ですよね。
サイト側もわかってると思うけど、耐性の方が大事だよね。 高難易度なら、自分は場所や敵に合わせて耐性付け替える。 レベル3ダンジョンとか適当に行くなら取りあえず 氷と雷+2の兜鎧を付けるかな。 高難易度みたいにガ系は無いけど、 敵のブリザド・サンダーで足止めされなくなるのは強い。
おすすめ装備でなぜかダイヤだけど、 高難易度行くと耐性無い装備とかゴミみたいなもんやぞ とりあえず氷と雷耐性のだけは作るべき、ブリザガとサンダガとか連発で来るから
必殺技で発動する魔法ダメージっぽいです。ミッションのひっさつでたおすは、必殺技発動で倒せばいいので最強武器ユークで問題なしだと思います。まほうでたおすは、魔法ダメージで倒せばいいので同じく問題なしだと思います。
DL武器まじで必殺威力なさすぎて、セルキーだと4年目当たりからゴミになった。クラヴァットとユークはDL武器で殴るより、結局魔法打ってたほうが対応できるし強い。リルティは多段必殺か広範囲必殺が必須だから結局DL武器持たない。買ったけど思ったよりゴミすぎた。(中盤ダンジョンの星2までは行けるレベルかな?)クポポ武器とか見た目好きだから、装備の見た目だけ変えられるようにならないかな。
ユークの最強武器での必殺技は、魔法なんですか?ダメージは攻撃力依存なのか魔法依存なのか誰かわかります? あと、まほうでたおすなどのミッションの時必殺技で倒してもカウントされるんでしょうか?
リルティのドラゴンハートの素材欄ルビー1個じゃなくて2個です サブキャラの装備つくるため素材うつすのにティパまでもどるの二度手間になるんでもうちょいしっかりしてもらいたいです
リルティの追加武器弱いのなんでよ?
ウィングベルトが必殺短縮と書かれているが、必殺射程アップやぞ
防具優先度についてざっくりと このゲームはフェニ尾さえセットしてれば死ぬ時のペナルティほぼ無いし、ケアルもあるのでどちらかと言うと敵の処理を遅らせたり移動を阻害したりする状態異常ほど凶悪性が高いと思われる ので優先度が高いのは雷氷石化スロウ、まあまあ高いのが呪いとストップと瘴気 呪いは高難易度だと次の攻撃がほぼ即死になるので行動拘束と見なせる。ストップは避けやすいので優先度若干低め。瘴気は行動拘束とはあまり関係ないがシャレにならないスリップダメージを与えてくるので頻繁にケージ外に出るスタイルならあれば良い。
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CHARACTER DESIGN: Toshiyuki Itahana
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