【FF15】無限にダッシュし続ける裏技のやり方

FF15における、ダッシュアクションを無限にし続ける裏技を掲載しています。コツを掴めば誰でも簡単に行うことが出来るので、ぜひ試して見てください!

※ ジャッジメントディスクでの情報になるので、製品版では改善されてしまう恐れがあります。

無限にダッシュし続ける裏技

まずは動画をご覧ください

いかがですか?普段は走り続けると疲れてしまうノクトですが、この方法を使うと永遠と走り続けることが出来ます。

無限ダッシュのやり方

最初はSTゲージをONで挑戦

無限ダッシュのやり方はいたってシンプルです。STゲージが切れそうになると、ノクトが一瞬顔を上げます。このタイミングで「ダッシュボタン」を押し直すことで連続してダッシュし続けることが出来ます。

ノクトが顔を上げてから完全に疲れるまで1秒程度あるので、冷静にノクトを見てボタンを押しましょう。

○で操作している場合=押しているボタンを一度話してすぐに押し直す。(○の操作の場合、拠点以外では武器を出すモーションに変更されてしまうので、出来ればR3での操作に慣れましょう。)

R3押し込みで操作している場合=ノクトが顔を上げた瞬間、スティックを倒しながらもう一度押し込む。

慣れてきたらSTゲージOFFに

慣れてきたら、「ノクトが顔を上げる瞬間」だけを見て、ジャンプボタンの押し直しをすれば、簡単に無限ダッシュが出来ます。STゲージはせっかくの画質を邪魔してしまう要素になりかねないので、なるべく外したいですよね。

成功すると、ジャストアクションのような動作が発生することから、この他にもジャストアクションなるものがありそうです。

まとめ

以上、無限ダッシュのやり方を紹介いたしました。FF15では「パリィ」や「ジャストガード」などといったアクション要素もあることから、この他にもジャストアクションたるものが存在する可能性もあります。発見次第随時更新していきますので、よろしくお願いします。

FF15プレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

1 名無しさんtt1230

話してになってますよ

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    攻略メニュー 続き

    権利表記