【FF15】凱歌装備の性能と入手方法

FF15(ファイナルファンタジー15)の凱歌装備(殲滅の凱歌・瞬殺の凱歌・戦技の凱歌)の記事です。

凱歌装備の性能

殲滅の凱歌

効果
パーティ内に装備者がいると、トレーニング以外でリザルトのOFFNCE評価がSの時、APボーナスが得られる。

「殲滅の凱歌」は、戦闘のリザルトでOFFNCEの項目がSの評価だとAPボーナスが「1」得られます。

瞬殺の凱歌

効果
パーティ内に装備者がいると、トレーニング以外でリザルトのTIME評価がSの時、APボーナスが得られる。

「瞬殺の凱歌」は、戦闘のリザルトでTIMEの項目がSの評価だとAPボーナスが「2」得られます。

戦技の凱歌

効果
パーティ内に装備者がいると、トレーニング以外でリザルトのTECHNIQUE評価がSの時、APボーナスが得られる。

「戦技の凱歌」は、戦闘のリザルトでTECHNIQUEの項目がSの評価だとAPボーナスが「4」得られます。

ただし、バックアタックやパリィなどでしか上がらなく雑魚戦でS評価をとるのはやや面倒なので、AP稼ぎには使いにくい。

凱歌はAP稼ぎに使える

凱歌シリーズはその効果から「AP稼ぎ」に利用できます。特に「瞬殺の凱歌」と「殲滅の凱歌」は弱い敵を相手にすれば比較的簡単にAPボーナスが得られるのでおすすめです。

▶︎効率良くAPを稼ぐ方法

凱歌装備の入手方法

ホリデイパック・ホリデイパック+のDLCを購入

上記の3種類の凱歌シリーズはダウンロードコンテツ(DLC)のホリデイパックを購入することでゲーム内で入手することが出来るようになります。

なお、ホリデイパック+の方は有料となっているので注意です。

ホリデイパック
(無料)
・殲滅の凱歌
ホリデイパック+
(有料)
・瞬殺の凱歌
・戦技の凱歌

関連リンク

▶︎FF15攻略TOPに戻る

FF15プレイヤーにおすすめ【PR】

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    攻略メニュー 続き

    権利表記