【FF15】車や宿泊地まで一瞬で行ける!マップメニューとファストトラベルを使いこなそう!

FF15(ファイナルファンタジー15)における、「マップメニュー」や「ファストトラベル」を使った「ショートカット機能」について掲載しています。旅の時間短縮に超有効的な手段なので、必ず覚えておきましょう!

車や宿泊地まで一瞬で行ける!ショートカット機能を使いこなそう!

マップメニューでのショートカット

ショートカットの画像

コントローラーの右スティックを押し込むと表示される「マップメニュー」では、ワールドマップを確認出来る他、様々な場所へ一瞬にしてワープできるショートカット機能を使用することが出来ます。

マップメニューからは、「ダンジョンの入り口」「最後に宿泊した場所」「レガリアの場所」「レガリアを呼ぶ」「車とともにハンマーヘッドへ」の5項目を使ってそれぞれの箇所にワープすることが可能です。

ファストトラベルでのショートカット

ファストトラベルは、「レガリア」で使用することが出来ます。レガリアで目的地を選ぶ際に「地図から選ぶ」を選択すると、「ファストトラベル」しますか?と聞かれるので、ここで「はい」を押すと、ギルを払って瞬間的に移動することが出来ます。

ちなみに、「いいえ」を選択すると、通常のオートドライブになります。

FF15プレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

2 名無しさん

此れを使うと、車で移動すると移動時にAPが貰えない。途中困っているドライバーに修理キットを渡すと、経験値が500貰えるランダムのイベントに遭遇する。

1 名無しさん

ファストトラベルは必ずレガリアをP(パーキング)に停める必要がありそうです。

記事を書いている攻略メンバー

    • FF15攻略Wiki

    • お役立ち

    • 車や宿泊地まで一瞬で行ける!マップメニューとファストトラベルを使いこなそう!

    攻略メニュー

    攻略メニュー 続き

    権利表記