【FF15】ダメージ限界突破をさせる方法は?【画像付きで解説】

FF15(ファイナルファンタジー15)において、ダメージを限界突破させる方法を掲載しています。ダメージ限界突破の方法を画像付きで解説しているので、ぜひ参考にしてください。

ダメージ限界突破とは?

ダメージの上限を無視した攻撃

ダメージ限界突破

ダメージ限界突破とは、通常9999までしか与えることしかできないダメージを10000以上まで出すことができる攻撃のことです。ダメージの上限を無視できるおかげで、HPの多く、強い敵に有効です。

ダメージ限界突破をさせる方法

アビリティコールで開放する

ダメージ限界突破の方法は、仲間コマンドを最大まで開放することです。この方法で、ノクティス以外の3人がダメージ限界突破のコマンドを使用できるようになります。ノクティスのダメージ限界突破に関しては、以下を御覧ください。

もっともおすすめ!マメット・ヴェキソスを使用する

ダメージ限界突破

ダメージを限界突破させる方法は、魔法精製で「マメット・ヴェキソス」を使用することです。マメット・ヴェキソスを混ぜることで、「フレア」や「エレクトン」といったダメージ上限を突破することのできる魔法を精製することができます。さらに、「マメット・ヴェキソス」1つで、Lv.99のダメージ限界突破魔法を53個も精製することができるのでおすすめです。

マメットヴェキソスは、ジャスティスモンスターファイブの景品として入手することができます。

その他の限界突破アイテムを使用する

マメット・ヴェキソス以外にも、ダメージ限界突破をすることのできるアイテムが存在します。しかし、入手方法が困難な上、入手できる魔法も少量なので注意が必要です。

限界突破の追加効果を持つアイテムまとめ

ダメージ限界突破できる魔法の組み合わせ

フリーズ

冷気エレメント+マメット・ヴェキソス

フレア

炎エレメント+マメット・ヴェキソス

エレクトン

雷エレメント+マメット・ヴェキソス

マキシマムマジック

炎エレメント+冷気エレメント+雷エレメント+マメット・ヴェキソス

FF15プレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

12 名無し

オメガを倒して手に入れるのはレアメタルです

11 名無しさん

オメガを倒せば限界突破が可能なアクセサリーが手に入る。

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    攻略メニュー 続き

    権利表記