【ドラゴンエッグ】今日からはじめるギルドバトル!!【攻撃編】

ドラゴンエッグ(ドラエグ)における、ギルドバトルについてまとめております。今回は、守備メンバーに対しての攻撃の立ち回りについて記してあります。守備メンバーを効率的に倒す方法について知りたい方は、是非参考にしてください。

←前回のコラム 次回のコラム→
今日からはじめるギルドバトル!!【守備編】 今日からはじめるギルドバトル!!【ギルドラ編】

守備メンバーへの攻撃について

コラム記事_攻撃バナー画像.png

こんにちは!ドラエグ攻略班です。今回は、効率的に守備メンバーを倒すための守備メンバーへの攻撃方法について語っていきます。守備メンバーは、前回のコラムでもご紹介したように、回復やローテーション戦法で長時間粘ってきます。そんな守備メンバーへの攻略方法をご紹介します。

守備メンバーを効率的に倒す立ち回り一覧

  • 耐久重視編成の守備メンバーを攻略する編成
  • 効率よく守備メンバーを倒す攻撃の立ち回り
  • 耐久重視編成の守備メンバーを攻略する編成

    即死攻撃を重視した編成で一気に倒そう!

    即死特化編成

    守備メンバーを倒すための編成として、即死攻撃重視の編成をおすすめします。守備メンバーの多くは、蘇生スキルや耐性上昇バフを駆使して耐久してきます。そのため、相手の回復スピードを超える攻撃で敵を倒す必要があります。そこで、活躍する編成が即死攻撃重視の編成です。

    即死攻撃スキルがうまく発動すれば、ダメージに関係なく相手のモンスターを倒すことができるため、相手の守備を倒しやすくなります。

    SPダメージや状態異常を重視した編成で敵の攻撃を封じて倒そう!

    妨害系編成

    編成で重視するスキル
    高   ⇒     優先度    ⇒    低
    SPダメージ気絶麻痺・石化・混乱火傷

    相手の行動を封じることに重視した編成は、耐久重視の編成に非常に相性の良い編成です。SPダメージスキルは、相手のモンスターのスキル発動を封じることができるため、蘇生スキルを封じることはもちろん、蘇生したモンスターの行動を通常攻撃だけにできる可能性があります。また、相手の行動を封じる状態異常も回復役の行動を封じることができるため非常に有効です。

    ▼パーティ編成について詳しくはこちらから!

    おすすめパーティー編成を紹介!

    ドラゴンエッグ攻略班からのコメント
    解説役_タマティーナ.png攻略班 【コメント】
    素早さを上げて、相手が行動するよりも先に即死やSPダメージ与えるとより勝ちやすくなります。

    効率よく守備メンバーを倒す攻撃の立ち回り

    メンバーそれぞれの攻撃のタイミングをずらそう!

    攻撃直後

    ギルドバトルで効率的に守備メンバーを突破するには、味方メンバーとの攻撃タイミングをずらすことが重要です。ギルドバトルでは攻撃から次の攻撃ができるようになるまでに、1分間のクールタイムが存在します。そのため、一斉に攻撃してしまうと誰も攻撃できない時間ができてしまうため、相手がまた守備に就いて振り出しに戻ってしまいます。

    そこで、味方のメンバーで攻撃タイミングをずらすことで、誰かが攻撃できる状態を意図的に作ることができます。攻撃できる状態のメンバーがいることで、相手が守備に就いてもすぐに攻撃して対応することが可能です。

    ドラゴンエッグ攻略班からのコメント
    解説役_タマティーナ.png攻略班 【コメント】
    攻撃のタイミングはギルドバトル画面下のチャットを使って相談しよう!!

    関連リング

    ギルドバトルとは
    2019.03.15 11:26 コメント数(0)
    ギルドバトルの流れとルール
    2019.03.22 15:25 コメント数(4)
    別働隊とは【ギルドバトル】
    2019.06.12 17:43 コメント数(1)

      いいね機能

      コメントを「いいね」すると保存できるよ。
      会員登録でいろんな機能が使える!

      記事・書き込みへのご意見はこちら
      記事・書き込みへのご意見
      ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
      記事をより良くしていくために、「今日からはじめるギルドバトル!!【攻撃編】」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
      不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

      攻略メニュー

      新着コメント

      • ニャンコは不正していないと思うが
        モラルに欠ける
        ただそれだけだな

      • リセマラ1回で11連だから1万回リセマラしても当たる確率 5.35%
        がんばれ!

      権利表記

      トップへ戻る