【ドラ消し】ガチャの確定演出と昇格まとめ【ドラクエけしけし】

ガチャの確定演出と昇格まとめ

ドラ消し(ドラクエけしけし)におけるガチャの確定演出について掲載しています。

ガチャの確定・昇格演出一覧

チェック1ガチャの色は全部で3種類!

チェック1出てくるガチャの色が虹・黄色になっている

チェック1ガチャが飛ぶときにステイシーがいる(濃厚?)

チェック2ガチャがテーブルに出た後に色が変化する

ガチャの色は全部で3種類

虹色(星5) 金色(星4) 通常(星3)
虹色ガチャ 金色ガチャ 通常ガチャ

ドラポンを引いて出てくるガチャの色は全部で3種類あり、それぞれ虹なら星5確定、金なら星4確定、通常なら星3確定となっています。

①出てくるガチャの色が虹・黄色になっている

出てくるガチャの色が虹・黄色になっている
ガチャを引いて最初に見られる確定演出がドラポンからガチャが出てくる瞬間です。星5や星4が引けていれば、ここで虹や黄色のレア度に対応したガチャが出てくる可能性があります。

②ガチャが飛ぶときにステイシーがいる(濃厚?)

ステイシー有 ステイシー無
確定演出ステイシー有 確定演出ステイシー無

ガチャが出てきた後に空中へと飛び出す演出があります。このとき通常では何もありませんが、後ろにステイシーがいると星5が濃厚になるようです。

攻略班ではほとんどの場合に星5が出ましたが、出ない場合もあったので、確定では無いようです。

③ガチャがテーブルに出た後に色が変化する

ガチャがテーブルに出た後に色が変化する
ガチャがテーブルに出た後に色が変化する演出もあります。10連の場合は一気に複数個が変化する場合もあり、ガチャで最も息を呑む瞬間です。

関連記事

ガチャガチャ一覧に戻る
関連記事
サンドキラーテリーガチャサンドキラーテリーガチャ 難敵(六軍王)ガチャ難敵(六軍王)ガチャ
ドラ消しのレギュラーガチャレギュラーガチャの評価 確定演出と昇格まとめ確定演出と昇格まとめ

ドラ消しプレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

23 名無しさん

さっき引いたけど確かにそうだった

22 名無しさん

こんなコメント書いてるアナタが一番の暇人!

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    権利表記