2023-03-09

HoYoverseが贈るスペースファンタジーRPG『崩壊:スターレイル』の新エリア「仙舟」にGame8ライターが潜入!FBTで見られた本作の新たな魅力をお届け!

PR

HoYoverseが贈るスペースファンタジーRPG『崩壊:スターレイル』。本作のFBTにGame8ライターが潜入し、新エリアの「仙舟」に到達することができた。そこで今回は仙舟の雰囲気や世界観、登場キャラの特徴などを中心にお届けしようと思う。仙舟に関して知りたい方や興味がある方は、ぜひチェックしてみてほしい。

※記事内容は開発段階のものです。正式版と内容が異なる場合があります。

『崩壊:スターレイル』とは?

画像

『崩壊:スターレイル』は、HoYoverseが贈るスペースファンタジーRPGだ。広大な宇宙を探索することができ、様々な世界観を味わえるゲームに仕上がっている。スマホでプレイできるRPGの中でも最大級のボリュームにみなさん圧倒されることだろう。

また、属性や育成が重要になってくる奥深いバトルも注目ポイントだ。筆者がゲームを進めていると行き詰まる部分が多々出てきたが、有利属性のキャラに変えたり装備を見直したりしたら倒せることが多いと感じた。無課金のキャラでも十分活躍できる場が用意されているのも本作の魅力だ。

さて、前置きはここまでにしてこの記事では新エリア「仙舟」について紹介していこうと思う。一章の舞台「ヤリーロ-VI」とは違った雰囲気を楽しむことができた。では早速紹介していこうと思う!

もっとゲームシステムについて知りたい方は、以前紹介記事を書いているのでこちらをチェックしてみてほしい。

新エリア「仙舟」に到達!

画像

本作のFBTで公開された新エリア「仙舟」。上記で説明した通り、一章の舞台「ヤリーロ-VI」とは違った雰囲気が印象に残る世界だ。一昔前のアジアに、近未来のデザインを織り交ぜて作られている印象を受ける。一体この平和そうな世界にはなにが隠されているのか…。

また仙舟で流れているBGMも聞きながら探索してみてほしい。民謡のようなテイストで、癒されること間違いなしの仕上がりになっており、この仙舟の世界観に見事マッチしているぞ。目だけでなく耳でもプレイヤーを楽しませてくれるぞ。

画像

窓や植物、小物にもこだわりを感じるデザインに仕上げられており、細かい部分に注目しながら探索を進めるとより仙舟の世界観に引き込まれることだろう。近未来的な雰囲気の中にどこか懐かしい印象を受ける街並みになっている。

画像

ギミックもヤリーロ-VIとは違ったものが用意されており、世界観にマッチしたギミックが用意されている。製作陣がそれぞれの世界に強いこだわりを持って作り込んでいることがヒシヒシと感じられた。世界によって細かな楽しみ方が違ってくるのも本作の魅力だ

独特な世界観が印象に残るエリアに仕上がっている

画像

仙舟では独特な世界観を引き立ててくれる乗り物を確認できた。上記の画像は空を移動する乗り物で、近未来的なデザインの中にアジアの雰囲気を取り込んでおり、今まで見たことがない乗り物に仕上がっている。。リリースしたらぜひ動いている様子を見てみてほしい。

画像

建物内の装飾にも圧倒された。青を基調とした透き通るような色合いと無骨なデザインが印象に残る。アジアの王宮のような雰囲気を楽しむことが可能で、美しさの中に力強さを感じる建物になっている。圧倒的なグラフィックで作り込まれている世界を存分に味わうことができるようになっているぞ。

画像

会話中に背景を見てみると、独特な模様や小物に目がいく。ここでも製作陣のこだわりを感じることができ、プレイヤーを楽しませてくれること間違いなしの仕上がりになっているぞ。特に模様は見れば見るほど仙舟の世界観を味わえるものになっているので、みなさんもぜひ確認してみてほしい。

魅力的なキャラが続々登場!

画像
▲独特な喋り方が印象に残る「停雲」。おっとりとした癒しキャラの立ち位置で仙舟を案内してくれるぞ。

さて、ここまで仙舟の世界観を紹介してきた。独特な世界観に見入る方も多いと思うが、世界観だけが仙舟の魅力ではない。個性的な雰囲気が印象に残るキャラが多数登場するのも仙舟の魅力になっている。

ここでは仙舟で登場する主要キャラを紹介していこうと思う。みなさんの気になるキャラを探しながら見て欲しい。

画像
▲大人っぽい雰囲気が魅力の「御空」。仙舟に入って序盤の方で登場するキャラだ。

画像
▲単純で熱血な少女「素裳」。漢字が苦手なようで、ストーリーでは名前を紙に書いてもらうシーンも…。

画像
▲金色の長髪が印象的な「羅刹」。優しい印象を受けるキャラだったぞ。

画像
▲FBTで最後に登場した「符玄」。一体どのようなキャラなのか…正式リリースが待ち遠しい…。

事前登録受付中!

画像

本作は現在(2023/03/10)事前登録者に応じてゲーム内アイテムをプレゼントするキャンペーンを実施中だ。既に350万人を超える方が本作の事前登録を済ませている。まだの方はこの機会に事前登録を済ませてリリースを心待ちにしていてほしい。

まだまだ遊び足りない…

画像

ここまで『崩壊:スターレイル』の新エリア「仙舟」について紹介してきた。

世界観はもちろん、登場するキャラたちも魅力的なデザイン、味付けになっていた。どのキャラもインパクトがあるので、ゲームをプレイすればするほど愛着が湧くこと間違いなしだ。本FBTの最後までプレイしてみてまだまだ遊び足りないという気持ちが本音だが、早くリリースしてほしいという気持ちも同時に高まったぞ。この気持ちを胸に、本作のリリース後に仙舟の全貌を解き明かしていきたいと思っている。

筆者ももちろん、事前登録を済ませてリリースを待とうと思う。一体どのような展開が待ち受けているのか…今から非常に楽しみだ。

『崩壊:スターレイル』の概要

画像

タイトル:崩壊:スターレイル(ホウカイ:スターレイル) ジャンル:スペースファンタジーRPG 対応予定OS:iOS/Android/PC 配信日:未定 価格:基本無料(一部ゲーム内課金あり) 公式サイト:https://hsr.hoyoverse.com?utm_source=utrtdjt 公式Twitter:https://twitter.com/houkaistarrail 公式YouTubeチャンネル:https://www.youtube.com/@Houkaistarrail_jp

最新ニュース

チェックしてゲームをもっと楽しもう!