アーマードコア6攻略記事コメント
予備モーション時間も書いてくれると嬉しいです
ロックスミスがこれ持ってるのは単機でMT部隊に斬り込む為なのかな? 勿論これだけが原因じゃないけど、ロックスミスがAC戦で弱い一因になってしまっていると思う
個人的には、タキガワよりもこちらを推したい。 運用のコツとしては、BML-G2/P05MLT-10系の着弾が比較的早く確実な肩ミサイルで8割程度のゲージ時に、着弾見越して至近距離でチャージすれば2連当てやすい。
ランセツから持ち替えで溜め斬りした場合も刃が消える というか単純に持ち替え直後の溜め斬りで消える?
重ショ撃って肩のコレに持ち替えてチャージ攻撃すると刃表示されなくない? 攻撃判定はあるからいいけど
直撃時の威力的にはBUTTAより気持ち強いが、チャージがないあちらのほうが圧倒的に単体に向かっては振りやすい。攻撃範囲の広さというメリットがチャージのリスクと比べるとやや負けていて弱い寄りの判断になる。
レーザーダガーと似たような感じで、 スタッガー時の追撃と言うよりは カジュアルに振っていって衝撃蓄積とかに使う武器だと思う。
多数のMTに囲まれてる時等の多対1の時にチャージが便利だが自機が上にいて敵が下にいる時やその逆の時は2発目がスカりやすいので、気をつけよう。ホーキンスさんはよくチャージの2発目をスカるぞ。
対ミシガン戦のモブMT軍団の処理におすすめ。
使いやすくて、カッコいい
近接の中で一番汎用性が高い ノンチャは素早く出せて且つ素直な挙動で差し込みやすい 連撃は無いがその分ダメージと衝撃どちらもコンパクトに与えられる チャージはMT集団の薙ぎ払いに使いやすく、スタッガーのダメージ源としても使える 他の近接程特化した性能はないがとにかく広い対応力が売り
パルスアーマーの削りもっと欲しかった。6割ぐらい欲しい。
初期ブレードが単体用で、こいつが集団用というかんじ スタッガー中の相手に大ダメージを与えるにはチャージの必要があるのでそういう用途では使いにくかった
ブレードとしてはかなり対MT集団用向けって印象 AC戦や特殊兵器戦では当てにくいし隙デカいしでやや厳しい
打ち上げ花火のミッションで多数の敵の一掃からトイボックスの即撃破まで大変お世話になった。 弾代無しで広範囲に攻撃できるのは魅力
強くはないが、薙ぎ払いが一対多の状況で便利 敵との高さを合わせてから斬ると、周囲の敵を巻き込みやすい 強敵と一対一で対峙するシチュエーションを重視するなら、他にいいのがいくらでもある
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