【ドラクエ2(DQ2)】スマホ版とSFC版の違い

ストーリー攻略チャート一覧

ピックアップ情報

ドラクエ2(DQ2)のスマホ版とSFC版の違いについて掲載しています。スマホ版ドラクエ2とSFC版ドラクエ2の違いが気になる方はぜひご覧ください。

ドラクエ2スマホ版とSFC版の違い

ちゅうだんセーブ機能が追加

スマホ版ドラクエ2にはどの場所でも記録できる「ちゅうだん」セーブ機能が実装されています。

せかいちずを最初から所持

スマホ版ドラクエ2はSFC版と違い、せかいちずを最初から所持した状態です。

キメラの翼やルーラで行き先を決められる

スマホ版ドラクエ2はSFC版と違って、キメラの翼やルーラで行き先を任意で決められるようになりました。SFC版は最後にセーブした所がルーラで行ける場所だったため、町の移動がかなり楽になりました。

イベントアイテムなど重要なアイテムが光ってみるようになった

スマホ版ドラクエ2はラーの鏡などの重要なイベントアイテムが光って目視できるようになりました。

ロンダルキアへ行くのにルビスのまもりが必要

スマホ版ドラクエ2ではロンダルキアへ行くのにルビスの守りが必要になりました。そのためSFC版ドラクエ2のロンダルキアへの洞窟で手に入る命の紋章の入手場所が、ローレシア城の武器屋2Fに変更になりました。

敵からの経験値が増えた

スマホ版ドラクエ2は、SFC版と違い敵からの経験値が増えました。そのためキャラクターのレベルが上がりやすくなっています。

お役立ち一覧

効率の良いレベル上げ 最強装備一覧
紋章の入手場所一覧 機種間の違い

ドラクエ2プレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

1 名無しさん

命の紋章の入手場所はローレシア城の武器屋の二階ではなくラダトーム城の武器屋の二階だと思います

記事を書いている攻略メンバー

    権利表記