【FFBE幻影戦争】ショップと購入おすすめアイテムまとめ|FF7ACコラボ記念対応

FFBE幻影戦争(WOTV)における、ショップとアイテム交換所についてまとめた記事です。モグショップや気まぐれ屋、おすすめの購入アイテムについても紹介しているので、是非こちらをご覧ください。

現在開催中の限定ショップと買うべき商品

FF7ACコラボ記念ショップ

FF7ACコラボ記念ショップ

開催期間 4/16(火)15:00 ~ 5/23(木)14:59

FF7ACコラボを記念した特別なショップが開催されています。ラインナップが全て7ギルor有償7幻導石で売り出されている非常にお得な内容となっているため、余裕がある方は購入する事をおすすめします。

幻影戦争GL版4周年記念第4弾ショップ

幻影戦争グローバル版4周年記念第4弾ショップ

開催期間 4/23(火)15:00 ~ 4/30(火)14:59

毎日無料アイテムが販売!

幻影戦争GL版4周年記念第4弾ショップでは、毎日無料でアイテムが販売されており、1日1回購入可能です。現在は「体力回復薬(大)」や「経験キューブ(極)」が入った『GL版4周年記念第4弾パック』が購入できるため、毎日買うのを忘れないようにしましょう。

また、ギルで購入可能な『虹の想いの欠片』もラインナップされているため、忘れずに購入しておきましょう。

ギルで買えるアイテムは全て購入しておこう!

他にも武具の育成に必要なアダマンタイトを始めとした、各育成素材をギルで購入できます。どれもあればあるほど嬉しいアイテムなので、真っ先に購入しておきましょう。

それ以外のアイテムはおすすめしない

上記の商品以外の幻導石を消費して購入するアイテムは、ゲームを進めているうちに自然と集まるものや、代替品で済むようなアイテムが多いため、購入はあまりおすすめできません。

その他のPUショップ

その他PUショップ

開催期間 4/23(火)15:00 ~ 4/30(火)14:59

該当キャラやVCの有無次第

その他のPUショップは以下のキャラかVCを入手していない場合は、特に見る必要はありません。

ただ下記を入手している、または育成を考えている場合は必要な素材が多くラインナップされているため、必ず見るようにしましょう。特に欠片は購入必須です。

PU中のキャラ
クラウド(FF7AC)の画像ACクラウド ティファ(FF7AC)の画像ACティファ カダージュ(FF7AC)の画像カダージュ
PU中のビジョンカード

毎日見るべきショップは2つだけ!

通常ショップ

通常ショップバナー.png

通常ショップでは毎日必ずURキャラの欠片が販売されます。幻導石で買うべきアイテムは育てたいキャラのキャラの欠片のみで、その他のアイテムはゲームを進めているうちに自然と集まるものばかりなので、買わなければ損をするというようなアイテムはありません。

属性限定ショップ

属性限定ショップバナー.png
属性限定ショップでは曜日ごとに決められた属性のキャラの欠片が確定で販売されています。基本的にショップや気まぐれ屋で購入できるキャラの欠片はランダムなので、週一回の属性限定ショップでは忘れずに入手するようにしましょう。

ショップで交換おすすめのアイテム

イベントショップのおすすめアイテム

イベントキャラの強化素材

コラボキャラ専用記憶アイテム
イベントショップ開催中に最優先で交換したいアイテムは、イベントキャラの育成素材です。コラボキャラ専用ジョブの記憶や、イベントキャラの欠片はコラボイベント終了後に入手できないため最優先で交換しておきましょう。

イベントについてはこちら!

星虹の幻球と虹の想いの欠片

交換アイテム 虹の想いの欠片
イベントショップには「星虹の幻球」や「虹の想いの欠片」がラインナップされることもあります。通常プレイでは入手が困難なアイテムなので、優先して交換しておきたいアイテムです。どちらか一方しか交換できない場合は虹の想いの欠片を優先して交換するのがおすすめです。

モグショップのおすすめアイテム

虹の想いの欠片

虹の想いの欠片
2020年2月更新のフレンドメダル、ギルドメダルの交換所から、虹の想いの欠片が交換できるようになりました。月に1回交換できるので、フレンドメダルやギルドメダルを貯めて最優先で交換しましょう。

名もなき英雄の記憶

名もなき英雄の記憶
フレンドメダルやギルドメダルと交換で、どのジョブの記憶としても使用できる「名もなき英雄の記憶・緋」と「名もなき英雄の記憶・橘」が交換可能です。終了してしまったコラボイベントキャラのジョブ育成をする際に必要なアイテムなので、ジョブレベルを上げられないコラボキャラがいる場合には交換をおすすめします。

ショップ・気まぐれ屋のおすすめアイテム

URキャラの欠片

URキャラの欠片
通常ショップや期間限定ショップ、気まぐれ屋でラインナップされるURキャラの欠片も交換おすすめです。特に、期間限定キャラの場合、ガチャが終了してしまうと欠片を入手するのが困難になってしまい、育成が大幅に遅れてしまいます。そのため、限界突破したいキャラの欠片がラインナップしていたら購入しましょう。

気まぐれ屋の割引がなければURキャラの欠片5個で250幻導石、10個で500幻導石なので、10連分の幻導石で40個欠片を入手できます。運が良い人であれば割高になってしまいますが、確実に欠片を入手したい方は購入しましょう。

モント・ザザンの欠片

モントの欠片

ショップでは、モントザザンの欠片が必ずラインナップされ、ギルで購入できます。ハードクエストを周回しない場合、主な欠片の入手方法となるので限界突破を進めたい方は購入しましょう。

両方のキャラを最大まで限界突破させると、10回限界突破させることになるので、限界突破ミッションを進められる点もおすすめです。

アイテム交換所のおすすめアイテム

虹の想いの欠片・幻球

入手アイテム 交換素材・個数
虹の想いの欠片
(月100回まで)
星虹の幻球×5
星虹の幻球(月100回まで) 蒼輝の幻球×20
蒼輝の幻球(月100回まで) 黄金の幻球×20
黄金の幻球(月100回まで) 白銀の幻球×20
白銀の幻球(月100回まで) 赤銅の幻球×20

アイテム交換所で最もおすすめのアイテムは「虹の想いの欠片」と「幻球」です。特に虹の想いの欠片は入手方法が少ないので、交換しておくと良いでしょう。星虹の幻球や蒼輝の幻球もキャラ育成中に不足しがちな素材です。そのため、入手しやすい黄金の幻球を使用して交換するのがおすすめです。

ただし、黄金の幻球を星虹の幻球にする場合400個必要になります。ガチャを良く引く方であれば問題ありませんが、無課金の方だとレートが高く感じるでしょう。

覚醒魂

入手アイテム 交換素材・個数
覚醒魂★2 他属性の覚醒魂★2×2
覚醒魂★3 同属性の覚醒魂★2×5
他属性の覚醒魂★3×2
覚醒魂★4 同属性の覚醒魂★3×5
他属性の覚醒魂★4×2
覚醒魂★5 他属性の覚醒魂★5×2
覚醒魂★6 同属性の覚醒魂★5×5
他属性の覚醒魂★6×2

次におすすめのアイテムは覚醒魂です。キャラを覚醒する際に使用し、1回で50個消費します。火曜日から金曜日に2属性ずつドロップ率が2倍になるため、周回で集めるのが効率的です。しかし、余った覚醒魂があれば上位の覚醒魂にしてしまってもいいでしょう。

想いの欠片と覚醒魂(覚醒輝源)・幻球の入手方法

属性の覚醒輝源や想いの欠片

入手アイテム 交換素材・個数
覚醒輝源 他属性の覚醒輝源×2
想いの欠片 他属性の想いの欠片×2

覚醒輝源や想いの欠片も他属性のアイテム2つと交換で入手できます。イベントやメダル交換所で入手できるので、交換する必要性はそこまで高くありませんが、覚醒で足りなくなった場合に交換するのがおすすめです。

その他のアイテムはあまりおすすめできない

ジョブの宝石(剣のシトリンなど)や微かな記憶もアイテム交換所で入手できますが、UR素材(緋)と交換するにはSSR素材(橘)が必要です。しかし、SSR素材はSR素材(紫)と交換できないので、あまりおすすめできません。

ショップとは

ギルや幻導石を使って素材などを購入できる

ショップ
「ショップ」とはゲーム内通貨である「ギル」や「幻導石」を使用して、素材やキャラの欠片を購入できる場所です。ラインナップされる商品は、1日4回(5時、12時、18時、0時)更新されるので忘れずにチェックしましょう。

また、更新ボタンをタップしてショップのラインナップを更新可能です。1日1回無料でショップを更新できる他、幻導石を使用して更新することもできます。ショップの更新回数はロイヤルランクに応じて変化するので、ショップを更新したい方は確認しておきましょう。

ロイヤルランクの上げ方と倍速の解放条件

特別なショップが開催されることも

特別なショップ
ショップには日替わりで各属性のショップや、100万DL記念ショップなど、期間限定の特別なショップが定期的に開催されます。期間が終了してしまうと購入できなくなってしまうため、必ずチェックしておきましょう。

アイテム交換所とは

指定のレートでアイテムを交換できる

アイテム交換所とは、4月8日15時から実装された幻球や想いの欠片などのアイテムを指定のレートで交換できるショップです。交換レートはやや高めに設定されていますが、周回せずに欲しいアイテムを入手できる点が魅力です。

モグショップとは

メダルでアイテムを入手できる

モグショップ
「モグショップ」はイベントアイテムや召喚メダル、ギルドメダルなどのメダルでアイテムを入手できるショップです。通常プレイでは入手しづらい「覚醒輝源」や「想いの欠片」などのアイテムや、イベントキャラの欠片やジョブ強化アイテムを購入できます。

気まぐれ屋とは

クエスト終了時に出現する時間限定のショップ

気まぐれ屋
気まぐれ屋とは、クエストの終了時に確率で出現する30分限定で開催されるショップです。一部アイテムが割引で販売されているため、通常よりもお得にアイテムを入手できます。

気まぐれ屋はおよそ4時間ごとの周期で出現します。出現してから1、2時間は再出現しないため、気まぐれ屋狙いの周回をする場合は注意しましょう。

関連リンク

お役立ち情報

攻略ガイドバナー.png

初心者お役立ち
序盤の効率的な進め方 編成を強くする方法
初心者から中級者への道
幻導石の入手方法 ソウルスターの入手方法
おすすめガチャはどれ? ガチャ確率・演出まとめ
毎日やることまとめ デイリーミッション
ロイヤルランクの上げ方 おすすめ課金パック
探検チョコボのやり方 ワールドクエストとは?
称号の一覧と入手方法 データ引き継ぎ
と機種変更のやり方
バトル関連
バトルシステム徹底解説 FaithとBraveとは?
チェインの簡単な繋ぎ方 武器タイプと射程
属性相性と耐性について -
アリーナ攻略 クラスマッチ攻略
ギルド・ギルバト攻略 ピックアップマッチ攻略
キャラ育成
効率的なレベルの上げ方 JPの効率的な入手方法
キャラの覚醒方法 キャラの限界突破
アビリティの解放と強化 マスターアビリティの解放方法と効果まとめ
EXジョブについて -
他育成
ビジョンカードの
強化と覚醒方法
召喚獣の
強化と覚醒方法
武具の強化と覚醒方法 トラマスとは?
クラフト一覧とおすすめ クラフト素材の集め方
信銘石とは -
素材入手
虹の想いの欠片
星虹の幻球
微かな記憶を
効率的に獲得する方法
経験キューブの集め方 ギルの効率的な入手方法
名もなき英雄の記憶 素材一覧

ランキング

最強パーティ編成ランキングバナー.png最強パーティ 最強キャラランキング最強キャラ 最強SSRランキング最強SSR
最強ビジョンカードランキング最強VC 最強召喚獣ランキング最強召喚獣 最強トラマスランキングバナー.png最強トラマス
攻略wikiトップに戻る▶FFBE幻影戦争の攻略wikiTOPへ戻る

コメント

3 名無しさん

こちらの記事は約3年前に書かれたもので、少しずつですが今ではギルドで欠片は石無しで量産できます。

1 名無しさん

何もかもエグすぎる。一年持つかどうか疑問やけど、廃課金仕様だから損するのはユーザーのみに違いない。

    攻略メニュー

    権利表記