マスターデュエル攻略記事コメント
とうとう見向きもされなくなった感があるテーマ ただ見た目は可愛いし強さはぼちぼあるので使ってて楽しい
アザミナきても白き森が抱えてる根本的な問題は解決されないからね2枚初動にあらゆる誘発刺さるとか 多少貫通力は上がるから強くなることには間違いないけど
アザミナ来ても微妙って話があるけど…アザミナスネークアイ白き森環境じゃないし
どうにか使ってあげたくて頑張ってるけど どうしても何かしらデッキの下位互換になってしまう。 アザミナが来るまでは放置するしかないのかな。
頑張りましょう!
たしかにモンスター魔法罠と妨害手段が広いのは強みですね 相手としてはどれをコストとして切るのが適切かは悩みどころです 安定はモンスター罠ではありますが。
一雫に対していなり→あくま で回答出来るのは結構すき
アザミナが来れば強いという声もありますが、 白き森の要素は弱くなるのが残念です。 個人的にはMDの環境だからこそ白き森として強い動きがしたいのですが難しいようですね。
自分は最終的にはホルス型に落ち着きましたね とはいえ、こちらもおっしゃるような展開ばかりで安定性はありませんでした メインギミックに関しては何年か前のテーマを触ってるような印象なのは拭えませんでした
トイ型でdc2ndやったけど全部貫通する手札とそうじゃない時の波が激しすぎ。天盃に対して有効な万能無効、BFに裏守備構えれるのはいいけど、誘発1枚で0妨害も普通にあるからちょっと… 動きの安定性を確保したいから先行札入れる余地もほぼ無いし
なんとかマスター1に上げることはできましたが、DC2ndなどの本番環境では正直手も足もでませんでしたね イラストなどは非常に好きなテーマなだけになんとか使い道を模索しているものの答えがない状況です… お互い良い構築が見つかるよう頑張りましょう
白き森は誘発受けが悪く、あらゆる動きにコストを魔法罠という制約のついたコストを要求するため先行で手札誘発をくらうだけ有利不利が一気に逆転してしまいます。 せめてコストが魔法罠に限らなければもっと色々な混ぜ方もできたでしょうが残念なところです。
なるほど。有識者の方がそうおっしゃるならそうなのでしょう。ありがとうございます
混ぜることで強くなるテーマは正直みつからなかったですね ルーンがコストとして機能するのでお互いを邪魔しないものの、白き森側が抱える問題を解決してくれないので微妙でした 強いて言うならホルスギミック(というか王墓とイムセティ)が魔法コストをの供給を継続してくれるので良さげです 同様の理由でクシャトリラも悪くはないかもしれません 展開力にだけ着目するならトイ型かユベルもオススメです
白き森ギミックってなにと混ぜると強い?今のところルーンで考えてます
シーアーチャーとかいう人は話題にあげなくていいよ 結局使ってないし
はっきり言ってカス でもイラストアドで使う アステーリャたんとリゼットたんかわちいねぇ
ギミパペはティア1.5ぐらいはあると思う 誘発は割と刺さるけど先攻ワンキル持ち、後手まくり強い、妨害もそこそこ構えられるデッキだし
あいつ基本的にMDの話にOCGの理屈で語ってくるからな MDは5連続後攻とかも珍しくないから後攻握った時のケース考えなきゃいけないのに、そこがいつも話から抜けてる
あくまで数字の話だけど期待値が終わってるせいで試合回数を重ねれば重ねるほど負けるっていうヤバいテーマだと分かって顔ない
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白き森デッキのレシピと回し方|対策【遊戯王】コメント
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