マスターデュエル攻略記事コメント
ガボンガ出せたら、誘発食らったり素引き事故起こしたりしてない限りは相手ターンカリユガまで行けるのぱねぇわ…
川中島ギミックとか総動員したアシッドゴーレム型が結構楽しかった。盤面は相手アシゴ+エルフ+マスカレ+ダークナイト+阿修羅王みたいな感じで
【勇者ゴブリン】 ガボンガとFAを作り場にはまだレベル3が2体 さあどのエクシーズを出す?というのが百鬼羅刹のキモだが、「おっリンク2のケルビーニ作れんじゃーん」と ここから水遣いを落とし勇者ギミックにアクセスするコンセプトのデッキだ エクシーズデッキでありながら縛りは付かない百鬼羅刹ならではの柔軟な着眼点と言える やはり万能無効のグリフォンを自然と用意できるのが最大の魅力 勇者の装備ギミックがFAランサーの吸収効果のトリガーになる、ケルビーニが効果破壊から守ってくれる等 細かい各種メリットやシナジーも面白い 召喚時効果のガイドさんは相性が悪いので、未界域やサイキック族等特殊召喚容易な定番のレベル3GS達の出番だ
【サラマンライダー】 ミラージュスタリオとガボンガ双方特に素材縛りは無く、 どちらからもアクセスできることに着目した転生炎獣と百鬼羅刹の混成デッキだ 展開が通れば転生フェニックスによる万能無効罠とフリチェ4破壊、墓地には咎姫と厄介過ぎるおまけが付いてくるぞ ガゼル1枚からガボンガ親分が成立する1枚初動の増量も魅力的だ 1枚初動数、万能無効、場・墓地・バックに散らした盤面と百鬼羅刹垂涎の構築と言える 難点は転生炎獣の宿命であるEXデッキの圧迫 基本展開通すだけで一気に3分の2以上吐き出すことになる 継戦能力はレイジングと咎姫の反復横跳びで賄えるとはいえ、 状況に応じて種々のエクシーズを使い分けるといった戦術は望むべくもなくなるのが寂しいところだ
監修からはみ○とんの名前消えてて笑う そりゃあんな組んだことなさそうな意味不明な構築と展開載せてたらな 普通に組みたい人にとって邪魔すぎたし更新前の情報
サイレントで最初のくっそ適当な雑構築からまともな構築になってるのウケる
川中島出張セットやサイコトラッカーを入れると強くて面白そう
ハネウマライダーの実装はまだですか?
インヴォーカーから十二獣からのフォートレスまで採用しろなんて贅沢言わないから、せめてデスガイドは入れてくんねぇかなぁ…
こんなにやる気のない構築であからさまな熱量の差を感じる もっと隠せよ
本人達は名を上げたいけど上手くいかないのはキャラ的には合ってるんだよな いいタイミングで脚光浴びるゴブリンライダーはゴブリンライダーじゃないんだ 今後パワーアップイベントあることを祈る
エクシーズメインのイベントのタイミングでエクシーズ素材剥いで効果使えなくしてくるテーマなんて実装する訳ないだろ
紙では去年の10月頃実装だったとはいえちょっとMDに来るのが遅かったんじゃないかな?せめて今年の春頃に来とけばなぁ…あ~あ天盃にバリバリバリンされる未来しか見えない
メインのゴブリンライダーモンスターが少なくて引く確率が低いのに、単体で仕事をしない大集会を3積みする意味ってありますか?もしかして大暴走へサーチを回したいとかそういうことですか? あと、ミアンダ初動を紹介しているのにそのミアンダが1枚しか入ってないのもよくわかりません。大集会からサーチを考えてらっしゃるのでしょうが、大収監が実装されていない都合上、大参上→ミアンダ→ダグ→ガボンガで展開が止まるように思うのですが… また、1枚初動で最も展開の伸びるデスガイドが入っていないのもよくわかりません…召喚権被るのを避けているのですか?
エクシーズカップの時期に実装していたら脚光を浴びまくったかもしれないのに、あの頃の運営は売り手としても下手だったな
せっかく実装なのに天盃に全て持ってかれてんだ
天盃龍と同時にくるの可哀想
©スタジオ・ダイス/集英社・テレビ東京・KONAMI
©Konami Digital Entertainment
当サイトのコンテンツ内で使用しているゲーム画像の著作権その他の知的財産権は、当該ゲームの提供元に帰属しています。
当サイトはGame8編集部が独自に作成したコンテンツを提供しております。
当サイトが掲載しているデータ、画像等の無断使用・無断転載は固くお断りしております。
ゴブリンライダーのデッキレシピと回し方|対策【遊戯王】コメント
1-18件を表示中 / 合計18件