マスターデュエル攻略記事コメント
1はないでしょ。レッドリブートとか墓穴とか必須級のカードが積めないのだからラビュにボコボコにされるしピュアリにもアーゼウス建てられて2回発動できる状態で渡されるから相当きついよ。当たり前のようにエフェクトベーラーとかももってるし。
カラミは一滴か超融合が無ければとりあえず1ターンは制圧できるからまあ強いね 返しのターンの制圧力は落ちるから罠デッキ相手だと結構不利になるけど
カラミティ型がtear1なのかな チュウサイ初動なるしドロバで止まらなくなったよ 後攻は誘発頼みだけどそれは他のtear1デッキも同じでしょ 烙印以外まくり性能はたいして変わらん
正直誘発全種効くししかも20戦して一度も出会わなかったしTier1はないないwww
後攻の弱さを考えるとTier2以下が妥当ですよね。
プレイングが悪いだけかもだが、後攻からのまくりが難しく感じるし、手札誘発にも結構弱い気がする。 墓穴も使えないからGもうららもドロバも止められないし、いいとこTier2だと思う。 というより、他のTier1の烙印ビーステッドとVSがおかしいだけな気もする。
スネークアイのおかげでドロバ減ってきて戦いやすくなってきたわ
そら(初動多いデッキの初動に誘発当てるみたいな弱いプレイしてたら)そうよ
面白いデッキに当たったわw40枚のうち30枚が1枚初動のデッキwwやっぱり1枚初動手札に4枚もあったらどこ止めても同じやったわ
相手にドロバなければ禁止令もいらないし、増Gもなければうららもいらない。実質的に初手にブラックガーデンとワカウシをサーチできるカードだけで勝ててしまうわけだがそんなに何回も相手が事故るとは到底思えません。自分が事故る場合も多く、15枚でフルで投入してても来ない時は本当に来ない。バロネス先に立ててもワンキルできるルート開発されたからニビルもあまり意味がない。
1は絶対にない。先行取れてもドロバか増G通されたら高確率で詰む。イワオトシ1枚制限になったところでやることは同じ。後攻なんて相手事故ってない限り勝つのはほぼ不可能。先行でも50%がいいところでこちら先行で尚且つ手札神ってた場合は問答無用でワンキルは可能っていうところが1になっている要因だと思うがこれはイワオトシの枚数は関係なく禁止令が原因。ドロバ封じてあとはうららで増Gを無効にすればその場でワンキルが成立してしまう。禁止カードにするのは禁止令が妥当。初手に禁止令、うらら、ワカウシまたはワカウシをサーチできるカード、ブラックガーデンが来た場合。その時点で勝ちが確定してしまうが確率は極めて低い。
規制くるならワカウシかな!ベンケイ規制しても意味ないし、イワオトシ規制かけたらもう戦えないどころか後ろから数えた方が早いだろう。
さっさとイワトオシ規制しろ定期
先行とられたらドロバか増Gないとほぼ確実にワンキルされる。ドロバと増Gが運良く手札にあればワンキルを阻止できるどころか後攻からでも勝てる可能性はある。個人的にはサイバースで3枚除去と妨害3枚たてられるほうが嫌い。
先行取られたらほぼ負け。ドロバ打ってもバロネスはほぼ確定ででてくる。逆にこっちが先行とって特殊召喚封じた瞬間勝ちがほぼ確定する。魔法と罠ないから単体のモンスターでしか除去できない。
早く規制しろ!! 運営!!
マス1まで超重使ってみたけど、増G・ドロバ打たれても案外バグースカと手札誘発で何とかなるもんだな
手札誘発に強すぎるし、誘発スロット多いし、うぜぇと思うわ スネークアイやイシズ並に腹立つ
超重武者使ってシルバーで50戦以上して全敗なんだけと超重武者デッキ弱すぎ
最終盤面は確かにやばいけど手札誘発に弱いし後攻は絶望的だからT1は流石にないよ、T2の中堅ぐらい?
超重武者デッキのレシピと回し方・ワンキルと対策【遊戯王】コメント
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