マスターデュエル攻略記事コメント
ドラテ相手に1体でも出りゃ勝てるんだから 環境的にどちらが有利かは閃刀姫なんかとは比べ物にはならんだろ、あのデッキガン不利だぞ。
そうしたらティア2までにすでに5デッキあるわけだから 結局ティア3以下は「その他」で括られるから変動しないというね。
パワーが違うでティア分けしてたら 何十段階もティアが必要になっちゃうでしょうよ。
言葉の意味を理解してる? 同じパワーではないが、同じティアだよ。 トゥーンとふわんだりぃず、も同じパワーではないが同じティアだよ。 どっちのが強いってのはあれど環境に勝てない同士だろう。
誘発受け悪くてライガー立たなきゃ何もできないお家芸デッキのどこが? もう当たることすらないけど
同じパワーで言えば嘘だけど 同じティアで言えば合ってると思うぞ。
月光と閃刀姫が同じTierは流石に嘘でしょw
ランク4なんでも立てられますよ~でレベル4が2体余ってるのかと思ったらミスかよ。マスカレより御影でニビル握るほうが強そうかな。
ライガーダンサーまでいけねぇわ。もうちょい簡単に出させてや
そんなのがあったんですね。教えてくれてありがとうございます
全体で見れば流行ってませんが 某ユーチューバーがVチューバーの活動で増えたユーザー向けに無課金構築として 烙印月光をおすすめしてたのでランク帯によっては その影響を受けたデッキかもしれませんね。
烙印回してたら、月光に抹殺で烙印融合止められたんですけど、烙印融合入れるの流行ってるんですか??
多層融合いらないよりな気がする。 超融合みたいに先行でも後攻でも強いわけではないし、他の誘発で弱体化させた盤面や手札多くなった盤面じゃないと機能しない。 ならインパルスとかドロールとかニビルとかで相手の動きを直接的に0に近付けることが出来るカードのがいいんじゃないかと思った。 あとは月光香は1枚でいいかな、引いてて嬉しいパターンが少ない、反対にフラクトールは多くていいかも。 初動がそもそも安定しないなという感じがする。
月光がドロールが効かないのではなく 月光にはドロールを投げたうえで展開できる『タイミング』がある。 具体的にはレオ→ハウンドのタイミング、この時点でドロールを投げる、もしくは投げられてもケアルートを作れる。 ただ、この時点で投げられなかった場合、シープで融合をサーチするルートに以降するが、その場合は融合サーチ後にドロールを投げると再起不能になる。
なるほどな、ありがとう。 単純にハウンド止めれば貫通するには融合可能なカード+月光モンスターが2体必要になるわけだからその方が要求値が上か。
シープはターン1無いので、うららを温存すれば素引き融合・月光香・虎(シープ蘇生→マーテンで回収)・炎舞天気が全部貫通札になります。撃つなら裏目が一番少ない銀狗ですね
修正→ ❌️「雑に撃ってきたドロールがキツイ」 ⭕️「雑に撃ってきたドロールならキツくない」
まぁ毎回ドロール持ってる(隠し持ってる)前提でウルフ落としから入るならいいかもだが それはそれで展開が毎回弱すぎる。
いや、それは雑に撃ってきたドロールがキツイというだけだ レオ→ハウンドのタイミングあえてをスルーして、通常展開しようとシープの融合サーチ後に撃ってくる場合はどうにもならん。
意外とドロバは何とかなるな ウルフを落としてシープやレオで回収する動きにいけばいい 本当にきついのはインパルス
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月光デッキ(ムーンライト)のレシピと回し方|対策【遊戯王】コメント
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