マスターデュエル攻略記事コメント

コメント

    最新のコメントを読み込む
    このコメントはブロック済です
    26 名無しさん約4年前

    抗戦→シュライグの1枚除外が妨害として機能してほしい関係上、結界像は論外なので、少し効果が地味な巨神鳥をとることになる。 巨神鳥にするにしても、シムルグ+巨神鳥+双竜とか並ぶとベアブルムとフェリジットが両方鉄獣の共通効果で出てると蘇生制限でリンク4が稼げずシュライグが出ない。 また、ナーベルorシュライグ+リンク2を経由するいい形があまりないと思われるし、頑張ってルート考えるより素材縛りの薄いウーサでいいし、妨害回数的にもウーサがいいということになっていると見られる。 貴重ななんでも妨害ではあるので上記問題が解決するなら採用の余地はあるかもしれないが、多分解決しなさそう

    このコメントはブロック済です
    25 名無しさん約4年前

    初っ端のリンク召喚先を左上にしてるとか。 リンク先が単純にないんじゃない?

    このコメントはブロック済です
    24 名無しさん約4年前

    純鉄には入れないな LLには入れるけど

    このコメントはブロック済です
    23 名無しさん約4年前

    純鉄獣ってシムルグギミックは入れないもんなんですか?

    このコメントはブロック済です
    22 名無しさん約4年前

    すいません手札コスト1枚が呼び出す奴じゃないとダメなんですねフレームドライバーが余ってたからそれをコストにキット呼び出したから墓地から2枚呼び出すことができなかったのでダメだったみたいです吸いません

    このコメントはブロック済です
    21 名無しさん約4年前

    純鉄に入れるなら一滴と無限泡影ならどっちが良いですかね?

    このコメントはブロック済です
    20 名無しさん約4年前

    ⑧ の盤面は、フェリジット、ベアブルム キット ここのキットは、③の鉄獣Aがフラクトールなら別にナーベルでも良い

    このコメントはブロック済です
    19 名無しさん約4年前

    どうせ何も考えず盤面展開してるだろ

    このコメントはブロック済です
    18 名無しさん約4年前

    レスキューキャット1枚からの回し方で⑧ 「キット」効果→「双龍」特殊召喚ってありますけどキットの効果で双竜って出せなくないですか?

    このコメントはブロック済です
    17 名無しさん約4年前

    ヒダルマー入れると一枚しか入ってないEXを再利用できて打点もそこそこでレア度も低くて無課金で作るなら入れ得

    このコメントはブロック済です
    16 名無しさん約4年前

    アルミラージは、初手キッドorナーベル時に後続の確保またはケラスを持ってきて展開するパターンです。 フラクトールがある場合or妨害された場合以外は金満のコスト。 ラムダは、手札で腐ったガンマが使用できます。 またオメガまで繋がるので、サベージの代わりにΩ採用するのもありかと。

    このコメントはブロック済です
    15 名無しさん約4年前

    初心者すいません アルミラージとラムダを出すタイミング教えて下さい

    このコメントはブロック済です
    14 名無しさん約4年前

    強欲で貪欲な壺をガッツリ使うなら抗戦3枚必須だけどそうじゃないなら1枚でも大丈夫よ、そんなことよりも王宮の勅命入れとけ。マスターデュエルでも禁止になるかもしれないけど。

    このコメントはブロック済です
    13 名無しさん約4年前

    リボルトを使う=勝つなので2枚も使わないかな あと後攻で素引きするぐらいなら誘発引きたいし

    このコメントはブロック済です
    12 名無しさん約4年前

    リボルトは一枚だけでええんか?

    このコメントはブロック済です
    11 名無しさん4年以上前

    途中送信すまん、あと訂正。 まずシンクロ召喚するタイミングはベアブルムを墓地に送る前、且つ墓地にリンクモンスターがいるタイミングだった。ベアブルムが墓地に行ってリボルトをサーチしちゃうともう鉄獣戦線以外のモンスターが出せなくなるからな。 それで装備するのは、展開ルート次第だけどフェリジットかシュライグ。シュライグの方がヴァレルロードの火力は上がるけど、リボルトで再利用したいから手札次第。 で、気をつけて欲しいことは、「ヴァレルロードを出す時は双龍は出さない」こと。 理由は、リボルトを使う時に、メインモンスターゾーンが4つ空いてないとシュライグが出ないから。カードの優先度はリボルト>ヴァレルロード>双龍なので、ヴァレルロードを出す場合は双龍は諦めよう。 ヴァレルロードは出せたらいいな枠なので、お守り程度に思っておくのがいいぞ

    このコメントはブロック済です
    10 名無しさん4年以上前

    PSYフレームギア・γとPSYフレーム・ドライバーでシンクロするんだよ 具体的には、フラクトールや炎舞天璣に対してうららとかの誘発モンスターを撃ってきた場合、それに対してγを撃って、γとドライバーを特殊召喚し、そこから展開を続けて(ここではまたシンクロしない)最後まで展開出来てからシンクロ召喚。 気をつけて欲しいことがいくつかあって、まずここでヴァレルロードに装備するのは基本的にフェリジット

    このコメントはブロック済です
    9 名無しさん4年以上前

    正直、迷ってるならレシピにある自由枠6枚を採用するのがいい。 あとは環境と自分がぶち〇したいデッキ、それと予算によるけど… SR以下でオススメなのは、まず墓地利用を妨害する「スカルマイスター」や「DDクロウ」、耐性を貫いて破壊(生贄)できる「怪粉壊獣ガダーラ」、展開系デッキの天敵「ドロール&ロックバード」(ただしうらら3枚で充分って説もある)、エルドみたいなトラップが強いデッキが嫌いなら「ツインツイスター」あたりかな 課金しててURもしっかり持ってるなら、禁じられた一滴なんかもアリ。 あとこのデッキにこれ以上ドローソースは要らないと思ってるから、壺系のカードは自由枠で入れなくていいと思う

    このコメントはブロック済です
    8 名無しさん4年以上前

    初心者ですがこのデッキでヴァレルロードの出し方はどうするんですか

    このコメントはブロック済です
    7 名無しさん4年以上前

    エアプ初心者です 34枚にあと6枚いれるならどんなカードがおすすめですか??

    記事ページに戻る

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大300,000コインのGame8コインが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記