マスターデュエル攻略記事コメント
【注意事項】 掲示板・コメント欄は匿名で利用できますが、この匿名性は個人の行為、民事上あるいは刑事上の責任追及を免ずるものではありません。 投稿内容に対して、現実の社会と同じようにさまざまな法律が適用されます。
抗戦→シュライグの1枚除外が妨害として機能してほしい関係上、結界像は論外なので、少し効果が地味な巨神鳥をとることになる。 巨神鳥にするにしても、シムルグ+巨神鳥+双竜とか並ぶとベアブルムとフェリジットが両方鉄獣の共通効果で出てると蘇生制限でリンク4が稼げずシュライグが出ない。 また、ナーベルorシュライグ+リンク2を経由するいい形があまりないと思われるし、頑張ってルート考えるより素材縛りの薄いウーサでいいし、妨害回数的にもウーサがいいということになっていると見られる。 貴重ななんでも妨害ではあるので上記問題が解決するなら採用の余地はあるかもしれないが、多分解決しなさそう
初っ端のリンク召喚先を左上にしてるとか。 リンク先が単純にないんじゃない?
純鉄には入れないな LLには入れるけど
純鉄獣ってシムルグギミックは入れないもんなんですか?
すいません手札コスト1枚が呼び出す奴じゃないとダメなんですねフレームドライバーが余ってたからそれをコストにキット呼び出したから墓地から2枚呼び出すことができなかったのでダメだったみたいです吸いません
純鉄に入れるなら一滴と無限泡影ならどっちが良いですかね?
⑧ の盤面は、フェリジット、ベアブルム キット ここのキットは、③の鉄獣Aがフラクトールなら別にナーベルでも良い
どうせ何も考えず盤面展開してるだろ
レスキューキャット1枚からの回し方で⑧ 「キット」効果→「双龍」特殊召喚ってありますけどキットの効果で双竜って出せなくないですか?
ヒダルマー入れると一枚しか入ってないEXを再利用できて打点もそこそこでレア度も低くて無課金で作るなら入れ得
アルミラージは、初手キッドorナーベル時に後続の確保またはケラスを持ってきて展開するパターンです。 フラクトールがある場合or妨害された場合以外は金満のコスト。 ラムダは、手札で腐ったガンマが使用できます。 またオメガまで繋がるので、サベージの代わりにΩ採用するのもありかと。
初心者すいません アルミラージとラムダを出すタイミング教えて下さい
強欲で貪欲な壺をガッツリ使うなら抗戦3枚必須だけどそうじゃないなら1枚でも大丈夫よ、そんなことよりも王宮の勅命入れとけ。マスターデュエルでも禁止になるかもしれないけど。
リボルトを使う=勝つなので2枚も使わないかな あと後攻で素引きするぐらいなら誘発引きたいし
リボルトは一枚だけでええんか?
途中送信すまん、あと訂正。 まずシンクロ召喚するタイミングはベアブルムを墓地に送る前、且つ墓地にリンクモンスターがいるタイミングだった。ベアブルムが墓地に行ってリボルトをサーチしちゃうともう鉄獣戦線以外のモンスターが出せなくなるからな。 それで装備するのは、展開ルート次第だけどフェリジットかシュライグ。シュライグの方がヴァレルロードの火力は上がるけど、リボルトで再利用したいから手札次第。 で、気をつけて欲しいことは、「ヴァレルロードを出す時は双龍は出さない」こと。 理由は、リボルトを使う時に、メインモンスターゾーンが4つ空いてないとシュライグが出ないから。カードの優先度はリボルト>ヴァレルロード>双龍なので、ヴァレルロードを出す場合は双龍は諦めよう。 ヴァレルロードは出せたらいいな枠なので、お守り程度に思っておくのがいいぞ
PSYフレームギア・γとPSYフレーム・ドライバーでシンクロするんだよ 具体的には、フラクトールや炎舞天璣に対してうららとかの誘発モンスターを撃ってきた場合、それに対してγを撃って、γとドライバーを特殊召喚し、そこから展開を続けて(ここではまたシンクロしない)最後まで展開出来てからシンクロ召喚。 気をつけて欲しいことがいくつかあって、まずここでヴァレルロードに装備するのは基本的にフェリジット
正直、迷ってるならレシピにある自由枠6枚を採用するのがいい。 あとは環境と自分がぶち〇したいデッキ、それと予算によるけど… SR以下でオススメなのは、まず墓地利用を妨害する「スカルマイスター」や「DDクロウ」、耐性を貫いて破壊(生贄)できる「怪粉壊獣ガダーラ」、展開系デッキの天敵「ドロール&ロックバード」(ただしうらら3枚で充分って説もある)、エルドみたいなトラップが強いデッキが嫌いなら「ツインツイスター」あたりかな 課金しててURもしっかり持ってるなら、禁じられた一滴なんかもアリ。 あとこのデッキにこれ以上ドローソースは要らないと思ってるから、壺系のカードは自由枠で入れなくていいと思う
初心者ですがこのデッキでヴァレルロードの出し方はどうするんですか
エアプ初心者です 34枚にあと6枚いれるならどんなカードがおすすめですか??
ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
記事をより良くしていくために、「鉄獣戦線デッキ(トライブリゲード)のレシピと回し方|対策【遊戯王】」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。
この内容で送信しますか?
| 間違いの指摘・意見を送る |
|---|
©スタジオ・ダイス/集英社・テレビ東京・KONAMI
©Konami Digital Entertainment
当サイトのコンテンツ内で使用しているゲーム画像の著作権その他の知的財産権は、当該ゲームの提供元に帰属しています。
当サイトはGame8編集部が独自に作成したコンテンツを提供しております。
当サイトが掲載しているデータ、画像等の無断使用・無断転載は固くお断りしております。

投稿したコメントにクイックアクセス!
コメント管理機能が実装されました!
無料会員登録いただくとすぐにご利用いただけます。

Game8.jpにネタバレ非表示機能が実装されました!
ネタバレを気にしない場合は、上部メニューより「ネタバレ非表示」機能をOFFにしてください。

お気に入りの記事にクイックアクセス!
お気に入り登録機能が実装されました!
無料会員登録いただくとすぐにご利用いただけます。
お気に入りがまだありません
気になる記事をお気に入りに追加してみましょう
鉄獣戦線デッキ(トライブリゲード)のレシピと回し方|対策【遊戯王】(2ページ目)コメント
46件中 21-40件を表示中