マスターデュエル攻略記事コメント

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    19 名無しさん12日前

    なんだかんだスモワは必須かな クンティエリ経由すれば大体持ってこれる。 罪宝ギミック入れてたけど事故りやすいから結局抜けた悲しみ

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    18 名無しさん13日前

    ゴーキンと能力吸収石は抜いた方がいい ゴーキンはアドミニアやアクセスとかのピン刺しのフィニッシャーが飛んで火力不足になって萎え落ち期待の遅延しかできなくなったりヘクスティアが飛んで制圧力が下がる 能力吸収石の遅延効果自体は強力だけどDDクロウとか手札発動のフリチェ札で相手に逆利用されやすくてプロトコルは効果発動不可は対応できないから低い打点を上から殴られやすくなる 代わりにペネトレータとリバイタリゼーションを入れて展開力を上げたりスモワ入れて初動を増やした方がいい

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    17 名無しさん1年以上前

    いうて準制限でもイジメ状態だけどなw

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    16 名無しさん1年以上前

    久しぶりにマスターデュエルやったらフェイカー準制限でびっくり ほぼ環境外なのに主要カードが一枚ってイジメ状態だったから嬉しいわ

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    15 名無しさん1年以上前

    フェイカー使えなくなるのにデスフェニいるの?

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    14 クンティエリ約2年前

    モンスターを引いていなきゃ使えないワンフォーワンと単体で機能するウィッチを比較してワンフォーワン>ウィッチと結論づけるのはいかがなものかと。スプーフィング+墓穴とか、フェイカーのサーチを通せるハンドならウィッチで増Gをサーチする動きもできる。

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    13 名無しさん約2年前

    アルル入れてる人居る?

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    12 名無しさん約2年前

    ワンフォーワンは必須 コストは重いが序盤から終盤のワンキルまで使い所は多く腐らない 逆にクリッターやウィッチは初手に引けてなければ意味が無い もし初手に他の初動があればそちらを優先して墓地にオルターを落とした方が強い 初手以外に引いたら腐る 基本的にワンフォーワンを入れてそれでもまだ初動が足りないという人はクリッターウィッチを入れるべき

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    11 名無しさん約2年前

    ダイヤ2〜3は相剣メタってるエルド,メタビと相剣,アダマシアが半々で2回降格したからこのデッキ握ったら全勝して終わった

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    10 名無しさん約2年前

    オルターガイストデッキは先行取れれば環境破壊できるし普通に強いと思うんだけどな。使ったことはないけどいろんなデッキと戦って強いなぁと思ったのでコメントしてみた。評価が低いので気になったので。

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    9 名無しさん約2年前

    オルターガイストずっと使ってるけどワンフォーワンは使いどころがない…というよりかは使えるタイミングがかなり限られるカード とはいえ先攻手札どうでもいいモンスターからメリュシークを出せるのは魅力的 まあ妨害もされやすいし難しいところではある 好みでいいんじゃない? あとtier4判定はオルターガイストと戦ったことないんちゃうかと思ったり

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    8 名無しさん約2年前

    私はワンフォーワン必須だと思います。 手札にスプーフィング or フェイカー あればメリュ→リンクリ→マリオネッターサーチ&召喚 →プロトコルセット→マリオネッターの効果で墓地のメリュ入れ替えで妨害構えながら次ターンフェイカーサーチできるので あと単純にうららケアできるのも大きいと思いました

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    7 名無しさん約2年前

    ワンフォーワン否定派の3番です。クリッター→アルミラージ→フェイカー、ウィッチ→アルテミス→フェイカーだったらワンフォーワンと比べて手札一枚温存できるよ(召喚権は無くなる)。召喚権かコストどっちをとるかだから必須とはいえないんじゃない? ついでに使っていて魔法族の里とサモンリミッターが強いなあと感じたからそれらの記述が無いのにびっくり。

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    6 名無しさん約2年前

    ワンフォーワンは絶対必須、コメ欄ガセ情報流さないでくれ メリュ→リンクリ→ネッターorフェイカーってサーチして手札枚数変わってないんだから、コスト重いの意味がわからん コストで誘発捨てるとしても妨害数変わってない上にメリュにアクセス出来るんだからどっちが得かわかるよな?? 後は警告より通告のほうが後攻でも使えるし便利な場面多いから優先度高い 自由採用枠にスキドレや強脱おおとりとかの汎用罠やガンマ、パンクラ等あってもいいかなぁって思いました エミュも採用圏内

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    5 名無しさん約2年前

    このレシピ作った人オルター使った事あるんか

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    4 名無しさん約2年前

    黒魔族復活の棺強いな 初手メリュシークとこれ置くだけで3サーチ1墓地送り1バウンスでフィールドにシルキタス、手札にクンティエリまで持ってこれるの安定度半端ない

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    3 名無しさん約2年前

    ワンフォーワンは昨日抜いたな。2番の人が言ってる通りコストが重いってのと特殊召喚にそんなに魅力を感じなかった。初動の安定という目的ならマルチフェイカーをサーチできるクリッター、黒き森のウィッチでいいかなと個人的に思う。

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    2 名無しさん約2年前

    ワンフォーワンはコスト重いから賛否ある気する

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    1 名無しさん約2年前

    2枚目のマテリとデイブレイカーはそもそもデッキとして必須ではないし逆にワンフォーワンは確実に必須だと思いますよ?

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