【ラグナドール】知識を効率良く強化する方法【ラグナド】

▼新キャラ情報!
魔魅&邪魅(Vo.)の評価とスキル
▼友達招待はこちらから!
「友達招待キャンペーン」のメリット|募集掲示板
▼160円で確定入手!必須級カケジク
秩序を与えようの評価とスキル

ラグナドール(ラグナド)における知識を効率良く強化していく方法を掲載しています。知識で妖力を上げるにはどうしたらいい?など知識の上げ方について知りたい方はこの記事を御覧ください。

知識を効率良く強化する方法

レベルの低い知識を上げるのが効率良い

知識レベル

知識は知識レベルが低いほどレベルが上がりやすく、ステータス上昇の恩恵を受けやすいです。そのため、まだレベルの低い知識を優先して上げていくと妖力を効率良く強化していくことが出来るでしょう。

希少種討伐が知識上げに良い

知識で上げられるステータスの多くは希少種討伐によるものです。希少種は非常に種類が多いため、意識して倒していかなければ効率良く知識が上げられません。

知識で妖力を上げたい場合はまず希少種討伐を行うと良いでしょう。

知識上げで意識すべきこと

知識メニューでレベルの低い知識を確認しよう

希少種知識

知識を上げたい場合、先ずは知識メニューで現在の知識レベルを確認しましょう。知識レベルの低い項目は知識レベルを上げやすいため、比較的スムーズに妖力強化が行なえます。

レベルの低い知識を実際に上げていこう

これまでに知識メニューを確認したことがなければほとんどの場合は知識レベルの低い希少種が存在します。知識レベルの低い希少種から優先して撃破していくことで、効率良く知識レベルを上げ、妖力強化が行なえます。

希少種は毎日幻妖石を使って可能な限り倒そう

希少種討伐

知識による妖力の強化はほとんど希少種討伐によるものです。希少種を討伐した数が知識で強化出来る妖力と言っても過言ではないため、毎日幻妖石を使って出来るだけ多くの希少種を撃破しましょう。

おすすめの希少種討伐回復

おすすめは希少種クエストソロ/マルチ各1回ずつ回復(上限)、希少種討伐のクイックバトル3回です。クイックバトルは毎日1回無料で行えるため、必ず1回行うのは忘れないようにしましょう。また、クイックバトルは1日に回数を重ねるたびに消費幻妖石が増加していくため、最大まで行うと消費幻妖石が膨大になります(450個)。

毎日3回クイックバトルを行なえば1日の消費幻妖石は20に抑えられるため、毎日3回ずつクイックバトルを行っていくのがおすすめです。

幻影の間の獲得知識量は難易度に関わらず一定

幻影の間

幻影の間で獲得出来る知識量は難易度を問わず一定です。そのため、知識を上げたいのであればスキップで幻影の間を進めて構いません。

幻影の間攻略一覧

タウン知識の優先度は低い

タウン知識

タウンで強化出来る知識は労力の割に強化数が少ないため、知識レベル上げとしての優先度は低いです。また、タウンの知識上げには大量の素材と時間が必要となり、上げようと思っても簡単には上げられないため、毎日コツコツじっくりと上げていきましょう。

タウン施設で妖力を強化する方法

ラグナド関連記事

クダを効率良く強化クダを効率良く強化する方法 タウン妖力タウン施設で妖力を強化する方法
知識を効率良く強化知識を効率良く強化する方法 効率良いツクモ神奉納ツクモ神奉納で効率良く妖力を強化する方法
階級で妖力上がる?階級で効率良く妖力を強化する方法は? 戦利品で妖力強化戦利品で効率良く妖力を強化する方法
キャラ能力値の上げ方キャラ能力値を効率良く強化する方法 武器で妖力を上げる武器で妖力を効率良く強化する方法
カケジクで妖力強化カケジクで妖力を効率良く上げる方法は? ツクモ神で妖力強化ツクモ神で妖力を効率良く強化する方法
補助枠で妖力強化補助武器|補助カケジクで妖力を強化する方法 補助キャラで妖力強化補助キャラで効率良く妖力を上げる方法

妖力の強化方法一覧

    攻略メニュー

    権利表記