【ラグナドール】妖力の強化方法一覧【ラグナド】

▼新キャラ情報!
エドワード・エルリックの評価とスキル
▼友達招待はこちらから!
「友達招待キャンペーン」のメリット|募集掲示板
▼160円で確定入手!必須級カケジク
秩序を与えようの評価とスキル

ラグナドール(ラグナド)における妖力強化の方法を掲載しています。妖力を上げるためにはどうしたら良いの?どんな方法がある?など、妖力の強化方法について知りたい方はこの記事を御覧ください。

妖力の強化方法一覧

強化方法 おすすめ度
キャラレベルアップ ★★★★★
キャラボード解放 ★★★★★
クダレベルアップ ★★★★★
編成枠の解放 ★★★★★
限界突破 ★★★★☆
めっけたポイント獲得 ★★★★☆
武器強化 ★★★★☆
ツクモ神装備/育成 ★★★★☆
カケジク強化 ★★★★☆
タウン施設拡張 ★★★☆☆
知識 ★★☆☆☆
昇級 ★★☆☆☆
衣装登録 ★☆☆☆☆
階級強化 ★☆☆☆☆

※優先度はあくまでゲームを始めたばかりの初心者が確認していくべき優先度であり、各項目の重要度の差ではありません。

平均妖力と比較して足りない部分を補おう

マイデータページから他のプレイヤーの平均妖力と自身の妖力を比較可能です。平均より高い部分、低い部分をひと目で確認出来るため、妖力を上げ詰まった場合はマイデータから平均と比較してみましょう。

平均妖力の確認方法

マイデータ ①メニューからマイデータを選択します。
妖力確認 ②妖力構成を表示を選択します。
平均妖力 ③他プレイヤーの妖力と自身の妖力を比較出来ます。

妖力の強化方法(最優先)

キャラレベルアップ

キャラレベルアップ

編成しているキャラのレベルを上げるとステータスが上昇するため、妖力も上昇します。キャラのレベル上限はプレイヤーレベルと連動しており、キャラのレベルを上げるためにはプレイヤーレベルを上げる必要があります。

強化優先度 ★★★★★

キャラ能力値を効率良く強化する方法

キャラボード解放

キャラボード

キャラボードではキャラのステータス以外にもアビリティやゼロ秘技強化も行えます。キャラボード解放に必要な素材はメインクエストや千本鳥居、デイリークエストなど様々な場所で手に入るため、プレイヤーレベルアップを目指しつつキャラボード用の素材を集めると良いでしょう。

強化優先度 ★★★★★

キャラボードのメリットと素材

クダレベルアップ

クダレベルアップ

クダレベルアップはプレイヤーの基本ステータスに影響する要素です。専用の素材であるあぶらーげで強化でき、全編成にステータスアップの恩恵が有るため、随時強化していきましょう。

また、クダレベルが一定値に達するとカケジク装備枠が解放されます。その点からもクダレベル強化を行うメリットがあります。

強化優先度 ★★★★★

クダを効率良く強化する方法

編成枠の解放

編成枠解放

武器やカケジクの編成枠解放は妖力を高めるために欠かせない要素です。最初は武器やカケジクを編成出来る枠がロックされているため、枠を解放すると装備出来る武器やカケジクが増え、大きな戦力アップが見込めます。

強化優先度 ★★★★★

補助武器|補助カケジクで妖力を強化する方法

妖力の強化方法(序盤からおすすめ)

限界突破

限界突破

限界突破はキャラ、武器、カケジクそれぞれで行える強化方法です。限界突破を行うことでキャラの育成可能レベル上限が上がり、プレイヤーレベルよりも高いレベルに育成出来る様になります。

強化優先度 ★★★★☆

限界突破のメリットと方法

めっけたポイント獲得

めっけたポイント

カケジクからキャラを見つけるなどで獲得できるめっけたポイントを集めると、めっけたボーナスで対象のキャラのステータスが強化されます。めっけたポイント獲得にはコストがかからないため、新しいカケジクを手に入れたら全てのめっけたを達成していきましょう。

強化優先度 ★★★★☆

武器強化

武器強化

武器にもキャラ同様にレベルや限界突破が存在します。また、武器の強化方法としてはスキルレベルアップも存在し、スキルレベルアップを行うことで武器の威力を高めたり、武器にさらなる効果が追加されていきます。

強化優先度 ★★★★☆

武器で妖力を効率良く強化する方法

ツクモ神装備/育成

ツクモ神強化

ツクモ神は武器のステータスを底上げ出来る要素です。武器にツクモ神を装備することで、任意のステータスを強化できます。ツクモ神の育成が進むほど強化される値は大きくなりますが、まずは武器の全枠にツクモ神装備することを目標に集めましょう。

強化優先度 ★★★★☆

ツクモ神で妖力を効率良く強化する方法

カケジク強化

カケジク強化

カケジクも強化可能な装備です。カケジクにはレベルアップと限界突破の強化方法が存在し、これらを行うことでステータスが上昇し、妖力を高められます。

強化優先度 ★★★★☆

カケジクで妖力を効率良く上げる方法は?

タウン施設拡張

タウン施設

タウンの地蔵系施設は戦闘時のステータスに影響する効果を所持しています。地蔵系施設の強化が進めば進むほど戦闘でステータスが高くなるため、これらも忘れずに強化を進めていきましょう。

強化優先度 ★★★☆☆

タウン施設で妖力を強化する方法

妖力の強化方法(中・上級者向け)

知識獲得

幻影の間の知識

希少種の討伐や幻影の間攻略、タウン施設の建築、強化で知識が上昇していきます。知識は各コンテンツごとに別で蓄積されていき、それぞれのレベルによってステータス上昇効果が発動するため、最終的にかなりの影響を及ぼす強化方法です。

知識を一気に上げることは難しいため、毎日地道にプレイして知識を上げていきましょう。

強化優先度 ★★☆☆☆

知識を効率良く強化する方法

昇級

昇級

昇級はキャラのステータスを底上げ出来る育成方法です。1回の昇級毎にキャラのレアリティが一段回上がり、ステータスも上昇します。必要な素材や条件が他の育成方法よりも厳しいため、序盤は他の育成方法で妖力を高めましょう。

強化優先度 ★★☆☆☆

衣装登録

衣装登録

入手したキャラの衣装を衣装編成に登録することで、対象キャラのステータスが上昇します。衣装によるステータス上昇値は高くないため、優先して行わなくても良いですが、妖力強化手段として覚えておきましょう。

強化優先度 ★☆☆☆☆

衣装のメリットと入手方法

階級強化

ラグナドの階級強化

編成しているキャラの妖力に応じて階級を上げることが出来ます。階級は一度上げるとその後永久的にステータス上昇効果の得られるシステムです。

あとからでもまとめて階級を上げることができるため、急いで行う必要はありませんが少しでも妖力を上げたい場合は階級上げも忘れずに進めましょう。

強化優先度 ★☆☆☆☆

階級で効率良く妖力を強化する方法は?

ラグナド関連記事

ラグナドのフロントに戻るボタンフロントに戻る
リセマラランキングリセマラ当たりランキング 最強キャラ最強キャラランキング
攻略ガイド一覧攻略ガイド一覧 妖力の強化方法バナー妖力の強化方法一覧
カケジク一覧カケジク(掛け軸)一覧 キャラ一覧キャラと声優(CV)一覧
武器一覧武器一覧 掲示板掲示板一覧
最新情報最新情報・速報まとめ一覧 イベント一覧イベント一覧
ガチャ一覧ガチャはどれを引くべき?一覧とおすすめ ツクモ神一覧ツクモ神一覧
地獄アリーナ地獄アリーナの概要と攻略|特殊ルールも解説! 敵一覧敵一覧
タウンで出来ることタウンで出来ること コミュニティコミュニティ記事一覧
コラボ一覧コラボイベント一覧|コラボキャラ紹介 百鬼夜行百鬼夜行のルールと報酬

コメント

2 名無しさん

私の主観ですが妖力40万まではゲームを楽しんでる間に上がります。勝手な想像ですがもしもそれ以下の妖力で文句言ってるならただのゲーム下手です。古参エンジョイ勢で妖力55万の私の意見が参考になれば良いですが。

1 名無しさん

このゲームの妖力の上がらなささはもはや不具合レベル 普通にやって普通にシナリオクリア出来るくらいには妖力上がって当たり前だと思うんだけど 明らかに調整不足

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記