【ラグナドール】タウン施設で妖力を強化する方法【ラグナド】

▼新キャラ情報!
イワイセポの評価とスキル
▼友達招待はこちらから!
「友達招待キャンペーン」のメリット|募集掲示板
▼160円で確定入手!必須級カケジク
秩序を与えようの評価とスキル

ラグナドール(ラグナド)におけるタウン施設で妖力を強化する方法を掲載しています。タウン施設で妖力を上げるにはどうしたらいい?とお困りの方はこの記事を参考にしてみてください。

タウンで出来ること

タウン施設で妖力を強化する方法

ステータス強化系施設の建築

施設の建築

タウン施設で妖力を強化するには、まずステータス強化系の施設を建築する必要があります。ステータス強化系の施設はパラメータ施設と属性施設とキャラクター像施設の三種類が存在しますが、当該記事ではパラメータ施設と属性施設を対象としています。

キャラクター像施設は入手難度に対して上昇ステータスが極端に低い

キャラクター像施設を設置することでタウンによる妖力上昇も見込めますが、入手何度に対して強化されるステータスの値はとても小さいです。キャラクター像はあくまでキャラボード開放のおまけとして捉えましょう。

ステータス強化系施設の強化

施設強化

ステータス強化施設建築後、タウン施設での妖力強化は各施設を強化していくことで行なえます。各施設の強化には「石材」や「木材」に加え、施設ごとに異なる「おそなえ」が必要です。各施設強化素材は探索、討伐報酬などで獲得できます。

タウン施設でのステータス強化優先度は?

低い。じっくり確実に強化を進めよう

探索報酬

タウン施設で強化出来る妖力値はあまり高くなく、さらに素材をじっくりと集めていく必要があるため、強化優先度は高くありません。しかし、妖力強化に行き詰まった際は必ず行う必要のある強化方法でもあるため、強化方法は把握しておきましょう。

探索、討伐設定が重要

タウン施設強化に必要な素材は、基本的に一気に集めることが出来ません。毎日探索、討伐を確認して報酬を受取りましょう。

ステータス強化施設優先度・解説

優先度一覧

優先度 施設
★★★★★ 虎地蔵or兎地蔵(物攻or魔攻)
★★★★☆ 猪地蔵(HP)
★★★☆☆ 熊地蔵(胆力)
★★☆☆☆ 亀地蔵&烏地蔵(物防&魔防)
★☆☆☆☆ 各属性建築

虎地蔵(物攻)

虎地蔵

強化優先度 ★★★★★

物攻を強化する施設

虎地蔵はキャラの物攻を強化する施設です。強化には「石材」と「肉のおそなえ」が必要で、強化するほどに物攻の強化値が上昇します。

兎地蔵(魔攻)

兎地蔵

強化優先度 ★★★★★

魔攻を強化する施設

兎地蔵はキャラの魔攻を強化する施設です。強化には「石材」と「野菜のおそなえ」が必要で、強化するほどに魔攻の強化値が上昇します。

猪地蔵(HP)

猪地蔵

強化優先度 ★★★★☆

HPを強化する施設

猪地蔵はキャラのHPを強化する施設です。強化には「皮革」と「木ノ実のおそなえ」が必要で、強化するほどにHPの強化値が上昇します。

熊地蔵(胆力)

熊地蔵

強化優先度 ★★★☆☆

胆力を強化する施設

熊地蔵はキャラの胆力を強化する施設です。強化には「皮革」と「魚のおそなえ」が必要で、強化するほどに胆力の強化値が上昇します。

亀地蔵(物防)

亀地蔵

強化優先度 ★★☆☆☆

物防を強化する施設

亀地蔵はキャラの物防を強化する施設です。強化には「石材」と「海老蟹のおそなえ」が必要で、強化するほどに物防の強化値が上昇します。

烏地蔵(魔防)

烏地蔵

強化優先度 ★★☆☆☆

魔防を強化する施設

烏地蔵はキャラの魔防を強化する施設です。強化には「石材」と獣のおそなえが必要で、強化するほどに魔防の強化値が上昇します。

火猫

火猫

強化優先度 ★☆☆☆☆

火属性の力を高める施設

火猫はキャラの火属性の力を強化する施設です。強化には「木材」と「火だんご」が必要で、強化するほどに火属性の敵に対して強くなります。

風鷹

風鷹

強化優先度 ★☆☆☆☆

風属性の力を高める施設

風鷹はキャラの風属性の力を強化する施設です。強化には「木材」と「風だんご」が必要で、強化するほどに風属性の敵に対して強くなります。

土竜

土竜

強化優先度 ★☆☆☆☆

土属性の力を高める施設

土竜はキャラの土属性の力を強化する施設です。強化には「木材」と「土だんご」が必要で、強化するほどに土属性の敵に対して強くなります。

水蛇

水蛇

強化優先度 ★☆☆☆☆

水属性の力を高める施設

水蛇はキャラの水属性の力を強化する施設です。強化には「木材」と「水だんご」が必要で、強化するほどに水属性の敵に対して強くなります。

ラグナド関連記事

クダを効率良く強化クダを効率良く強化する方法 タウン妖力タウン施設で妖力を強化する方法
知識を効率良く強化知識を効率良く強化する方法 効率良いツクモ神奉納ツクモ神奉納で効率良く妖力を強化する方法
階級で妖力上がる?階級で効率良く妖力を強化する方法は? 戦利品で妖力強化戦利品で効率良く妖力を強化する方法
キャラ能力値の上げ方キャラ能力値を効率良く強化する方法 武器で妖力を上げる武器で妖力を効率良く強化する方法
カケジクで妖力強化カケジクで妖力を効率良く上げる方法は? ツクモ神で妖力強化ツクモ神で妖力を効率良く強化する方法
補助枠で妖力強化補助武器|補助カケジクで妖力を強化する方法 補助キャラで妖力強化補助キャラで効率良く妖力を上げる方法

妖力の強化方法一覧

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記