【ラグナドール】キャラ能力値を効率良く強化する方法【ラグナド】

▼新キャラ情報!
エドワード・エルリックの評価とスキル
▼友達招待はこちらから!
「友達招待キャンペーン」のメリット|募集掲示板
▼160円で確定入手!必須級カケジク
秩序を与えようの評価とスキル

ラグナドール(ラグナド)におけるキャラ能力値を効率良く強化する方法を掲載しています。キャラ能力値を上げるためには何をしたらいい?キャラ能力値を効率良く上げるには?など、キャラ能力値について知りたい方はこの記事を御覧ください。

キャラ能力値を効率良く強化する方法

キャラレベルを上げよう

キャラレベル

キャラ能力値を効率良く強化するためにはキャラのレベルを上げるのが最も効率が良いです。キャラ能力値は武器やカケジク、ツクモ神などの値を除いた各キャラ個別のステータスとなっています。

そのため、キャラ能力値は妖力を上げるために必要な要素とほぼ同様の手段で強化していくことが出来ます。

基本的にはレベルとキャラボード

キャラボード

キャラ能力値を構成するのは基本的にレベルとキャラボードの強化値です。レベルとキャラボードの強化を進めていけばキャラ能力値の強化をある程度進めていけるでしょう。

キャラ能力値の要素

基本パラメータ

基本パラメーター

基本パラメータはその名の通りキャラが持つ基本的なステータスです。基本パラメータはキャラレベルアップによって上げることが出来ます。

キャラボード

キャラボード

キャラボードはキャラボードによって上昇しているステータスです。キャラボードの各ステータス強化マスの開放によって強化することができ、多くのマスを開放するほどステータスが上昇します。

ALLマスによる他のキャラの強化もこの値に含まれているため、キャラボード値の強化が詰まった時は他のキャラを強化することで値を上昇させることが出来ます。

キャラボードのメリットと素材

衣装

衣装ステータス

衣装は所持している衣装の数によって強化されます。衣装を所持しているだけでステータスが上昇するため、入手出来る衣装は積極的に集めていきましょう。

一部イベントなどで入手出来る衣装はステータスを所持しておりません。衣装の持つステータスは衣装編成画面で確認出来るため、どの衣装がどれだけステータスに影響しているか知りたい場合は衣装編成画面で確認してみましょう。

衣装のメリットと入手方法

めっけたボーナス

めっけたボーナス

めっけたボーナスはキャラをガチャから入手した際や、カケジクからキャラをめっけた際に付与されるステータスです。めっけたポイント獲得数に応じてキャラのステータスが上昇したのがめっけたボーナスとして表示されるステータスとなっています。

新たなカケジクを入手した際などはカケジクに描かれているキャラを見つけて、めっけたボーナスを入手しましょう。

タウン施設

タウン施設

タウン施設は、タウン施設によって強化されているステータスです。ステータス強化系のタウン施設建築、強化によって、タウン施設の数値を上昇させていくことが出来ます。

タウン施設で妖力を強化する方法

スキル

スキル

スキルはキャラのスキル強化によって上昇したステータスです。スキルによるステータス上昇値は少ないため、キャラ能力値を上げたい場合は特に意識しなくても良いでしょう。

アビリティ

アビリティ

アビリティはキャラのアビリティによって上昇したステータスです。アビリティもスキル同様にキャラ能力値に及ぼす数値が少ないため、キャラ能力値を上げたい場合は特に意識しなくても良いでしょう。

ラグナド関連記事

クダを効率良く強化クダを効率良く強化する方法 タウン妖力タウン施設で妖力を強化する方法
知識を効率良く強化知識を効率良く強化する方法 効率良いツクモ神奉納ツクモ神奉納で効率良く妖力を強化する方法
階級で妖力上がる?階級で効率良く妖力を強化する方法は? 戦利品で妖力強化戦利品で効率良く妖力を強化する方法
キャラ能力値の上げ方キャラ能力値を効率良く強化する方法 武器で妖力を上げる武器で妖力を効率良く強化する方法
カケジクで妖力強化カケジクで妖力を効率良く上げる方法は? ツクモ神で妖力強化ツクモ神で妖力を効率良く強化する方法
補助枠で妖力強化補助武器|補助カケジクで妖力を強化する方法 補助キャラで妖力強化補助キャラで効率良く妖力を上げる方法

妖力の強化方法一覧

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記