【マジファイ】獣王が単体戦でSSR級の活躍!?|コラム記事Vol.22

獣王の追撃は単体戦で超強力!
ONE PUNCH MAN 一撃マジファイト(ワンパンマン マジファイ)における、獣王についてのコラム記事です。獣王の強みや活躍できるコンテンツについて解説していますので、気になる方はぜひご覧ください!

獣王の追撃特性はSR最強クラス!

獣王の追撃は単体戦で超強力! 獣王の追撃は単体戦で超強力!

獣王の評価と詳細はこちら

負傷ダメージと合わせた追撃の総火力が高い

今回のコラムで紹介する獣王の強みは何と言っても高火力の追撃です!負傷状態の敵に対して追撃を行い、追撃ダメージ+負傷ダメージが何度も入るため、SRとは思えない火力を出すことができます。
負傷についてはこちら

追撃の条件が発動しやすい

必殺技の発動で追撃の条件を満たせる

獣王の追撃は発動条件が簡単なことも強力です。負傷状態の敵が攻撃を受けるたびに追撃が発動するため、負傷を付与する自身の必殺技を使うことで発動条件が満たせます

もし他に負傷を付与できる味方がいる場合、獣王と比較して攻撃力が高い方の速度を上げましょう。

単体戦コンテンツでSSRアタッカー級に活躍!

ヒーロー×怪人

対ヒーロー戦で活躍

獣王の追撃は単体戦で超強力!
獣王はSRキャラの中でも単体戦においてSSRアタッカー並みの火力を出すことができます。

ヒーロー×怪人では敵が単体のため獣王の追撃を集中させて大ダメージを狙えます。ヒーローを相手にする際は編成が怪人か賞金首のみになってしまうため、怪人側のアタッカーが足りない...という方に獣王は超オススメです!

世界災害

ムカデ先輩と大怪蟲ムカデ長老の弱点を突ける

獣王の追撃は単体戦で超強力!
協力ボスコンテンツの世界災害でも獣王は活躍します。敵が単体なので追撃での大ダメージが狙えるという点と、登場する「ムカデ先輩」は負傷ダメージ、「大怪蟲ムカデ長老」は追撃ダメージが弱点なので他の追撃キャラよりも有利な点が多いです!
世界災害の内容と攻略はこちら

怪人侵攻

負傷でボスの弱体化条件を満たせる

獣王の追撃は単体戦で超強力!

vsギョロギョロ
(2回戦)
vsガロウ
(2回戦)

新しく実装されたボスコンテンツの怪人侵攻でも獣王の出番があり、必殺技の負傷でギョロギョロとガロウの弱体化が可能です。

怪人侵攻は全部で3戦するコンテンツでSSRのアタッカーを複数育てていてもキャラが足りなくなってしまうため、弱体化&ダメージ稼ぎ要因として獣王はオススメです!
怪人侵攻の内容と報酬はこちら

おすすめの育成・装備を紹介

覚醒・超覚醒で追撃の火力が大きく伸びる

獣王の追撃は単体戦で超強力!
通常特性の追撃
獣王の追撃は単体戦で超強力!
究特性解放後の追撃

獣王を育成する際は極もしくは究特性の解放を優先しましょう。追撃のダメージは攻撃力に依存するため、特性を強化することで数値(80%→110%)以上に火力が伸ばせます。
覚醒のメリットと素材の入手方法はこちら

アビリティ印「追撃の印」と相性〇

獣王の追撃は単体戦で超強力!
アビリティを解放後、アビリティ印を装備する際は「追撃の印」がオススメです。敵が次に受ける負傷ダメージが上昇するため、負傷状態の敵を追撃する獣王の特性と相性が良いです。
アビリティ印の種類とおすすめはこちら

ギャングセットでさらに火力を伸ばそう

ギャングギャングセット セット効果
通常攻撃時、通常攻撃の35%の追加ダメージを与える。

追撃持ち全般に言えることですが獣王の追撃を活かす場合、装備セットはギャングセットが最もオススメです。

追撃はゲームのシステム上通常攻撃として扱われるため、ギャングセットを装備していると追撃の度に追加ダメージが入り総ダメージをさらに伸ばせます!

まとめ

チェックマーク獣王は追撃+負傷ダメージで高い火力が出せる

チェックマーク単体戦のコンテンツで幅広い活躍ができる

チェックマーク「追撃の印」や「ギャングセット」の装備がおすすめ!

最後まで読んでいただきありがとうございました!現在コラム記事を定期掲載中のため、その他のコラムが気になる方は以下をご覧ください。

前回のコラム記事 次回のコラム記事

コラム記事一覧

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記

    トップへ戻る