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ONE PUNCH MAN 一撃マジファイト(ワンパンマン マジファイ)における、獣王のキャラ評価記事です。獣王の強さや使い道を知りたい方は、ぜひご覧ください!
※掲載された情報はすべてゲームエイト攻略班調べです。 |
獣王が単体戦でSSR級の活躍!? |
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獣王のコラムを公開しました!SRキャラながら単体戦ではSSRアタッカー級の火力を出す獣王の魅力について紹介しています。ぜひご覧ください。
コラム記事一覧はこちら
キャラ | 能力レーダー |
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レア度 | SR |
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タイプ | 格闘 |
クラス | 怪人 |
特徴 | 負傷・追撃 |
CV | 斉藤次郎 |
獣王は必殺技「獅子斬流星群」は、横1列への攻撃とメインターゲットを負傷を与えて、攻撃を受けるたびに追加ダメージを受ける状態にする効果を持ちます。
さらに、特性「百獣の王」の効果で、味方が負傷状態の敵に攻撃した時に獣王が続けて追撃を行います。
特性「百獣の王」の効果による追撃を行ったときも負傷の追加ダメージが発動するため、獣王は負傷状態の敵に対して「味方の攻撃+追加ダメージ」と「獣王の追撃+追加ダメージ」を同時に与えることができます。手数が多くダメージを伸ばしやすいため、単体戦ではSSR並の火力を叩き出すことが可能です。
獅子斬 | 敵単体に、100%(+10)のダメージを与える。 |
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獅子斬流星群 | 【発動消費:x2 】 横1列に5回攻撃し、120%(+10)のダメージを与える。100%の確率でメインターゲットを2ターンの間、[負傷]状態(敵が攻撃を受けるたびに、攻撃を与えたキャラの攻撃力の50%の追加ダメージを敵に与える)にする。 |
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超・獅子斬流星群 | 【発動消費:x2 】 横1列に5回攻撃し、120%(+10)のダメージを与える。100%の確率でメインターゲットを、50%の確率でメインターゲットの横同列の敵を2ターンの間、[負傷]状態(敵が攻撃を受けるたびに、攻撃を与えたキャラの攻撃力の50%の追加ダメージを敵に与える)にする。 |
百獣の王 | 味方メンバーが[負傷]状態の敵を攻撃するたび、獣王がその敵を[追撃] (通常攻撃の80%のダメージを敵に与える)する。(1ターンに最大3回)自身のHPが(+20)する。 |
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極・百獣の王 | 味方メンバーが[負傷]状態の敵を攻撃するたび、獣王がその敵を[追撃] (通常攻撃の100%のダメージを敵に与える)する。(1ターンに最大3回)自身のHPが(+20)する。 |
究・百獣の王 | 味方メンバーが[負傷]状態の敵を攻撃するたび、獣王がその敵を[追撃] (通常攻撃の110%のダメージを敵に与える)する。(1ターンに最大3回)自身のHPが(+20)する。 |
タキシードセット | 【セット効果】 攻撃するメインターゲットが状態異常の時に、50%の確率でその状態異常の効果を縦同列の敵に与える 必殺技でメインターゲットに与えた負傷を後ろにいる敵にも付与できるようになる |
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ギャングセット | 【セット効果】 通常攻撃時、通常攻撃の35%の追加ダメージを与える。 追撃のダメージ量を増加できる |
おすすめステータス | 理由 |
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攻撃 | 追撃によるダメージを強化できるためおすすめ。 |
速度 | 早い段階で負傷を付与させ、追撃と追加ダメージを効率的に活かせるようにする。 |
ゾンビマン | 【キャラクター詳細】 【相性ポイント】 ・獣王の低い耐久性をカバーできる ・ゾンビマンの通常攻撃が獣王の追撃の布石になる |
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戦慄のタツマキ | 【キャラクター詳細】 【相性ポイント】 ・共に負傷を与える必殺技を持つ ・互いに負傷を活かすアタッカーのため好相性 |
メタルナイト | 【キャラクター詳細】 【相性ポイント】 ・敵複数に負傷を与えられる ・互いに負傷を活かすアタッカーのため好相性 |
超合金クロビカリ | 【キャラ詳細】 【相性ポイント】 ・共に負傷を与える必殺技を持つ ・耐久力の低い獣王の盾役としても活躍 |
イケメン仮面アマイマスク | 【キャラ詳細】 【相性ポイント】 ・敵に怪人か賞金首がいれば負傷を増やせる ・「正義の乱打」+「獣王の追撃」の総火力が強力 |
フケガオ | 【キャラ詳細】 【相性ポイント】 ・互いに負傷を活かして戦う性能を持つ ・ヒーロー怪人やVSアリーナでも編成できる |
前列 | ||
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番犬マン | ギョロギョロ | フェニックス男 |
後列 | ||
イケメン仮面アマイマスク | 【覚醒】モスキート娘 | 獣王 |
詭謀の力 | 【初級効果】 1ターンごとに3Ptのエネルギーを獲得する。また、バトル開始時に1ターンの間、味方全体が[闘志]状態になる(攻撃効率が30%)になる。 【上級効果】 2ターンの間、味方のHP上限UP効果を4倍にする。HPが上限値の50%以下の場合、HP上限値の40%を回復する(1キャラにつき1ターンに最大1回)。 |
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編成コンセプト | ||
・単体戦で強力な攻撃ができるキャラで編成 ・ギョロギョロのコアと番犬マン特性により1ターンに必殺技4発分エネルギーを獲得できる ・イケメン仮面アマイマスクの必殺技→獣王の特性で大ダメージが狙える ・【覚醒】モスキート娘の追撃+獣王の追撃で1ターンの総ダメージが伸びる |
前列 | ||
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阿修羅カブト | ゾンビマン | 超合金クロビカリ |
後列 | ||
メタルナイト | ガロウ | 獣王 |
使用コアスキル | ||
再生の力 | 【初級効果】 敵に[負傷/内傷]状態のキャラ、味方に根性状態のキャラがいる時、それぞれ2Ptのエネルギーを獲得する。1ターンに1回だけ発動する。 【上級効果】 2ターンの間、生存しているキャラが行動するたびに味方全体のHPを4%回復する。味方キャラに[内傷]が発動すると、味方全体の必殺効率が20%UPする。 |
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編成コンセプト | ||
・ゾンビマンを中心とした耐久と火力どちらもこなせる編成 ・ゾンビマンの必殺技強化のコアスキルをガロウの内傷付与で発動できる ・前列にはダメージを受けることにメリットを持つ阿修羅カブトとゾンビマンを配置 ・阿修羅カブトとゾンビマンの耐久力をさらに高める役目として、超合金クロビカリを前列に配置 ・メタルナイトの必殺技で負傷を複数のに付与し、エネルギー獲得・味方強化・獣王の追撃発動の布石を同時に行う |
前列 | ||
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音速のソニック | 超合金クロビカリ | 戦慄のタツマキ |
後列 | ||
イケメン仮面アマイマスク | 獣王 | 童帝 |
使用コアスキル | ||
天才の力 | 【初級効果】 味方が会心を発動するたびに2Ptのエネルギーを獲得する。最大4回まで発動する。 【上級効果】 第1ターンの味方の必殺効率が30%UPする。 |
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編成コンセプト | ||
・主に単体戦で有効な編成。 ・音速のソニックの損傷付与でダメージ量を増加。 ・損傷付与後のイケメン仮面アマイマスクの必殺技と獣王の追撃が強力。 ・童帝の特性でアタッカーの後列2体を闘志状態にする。 ・超合金クロビカリの特性で攻撃を受けやすい前列の味方を守る |
©ONE・村田雄介/集英社・ヒーロー協会本部 © GREE, Inc.
©OURPALM CO.,LTD. ©Beijing Playcrab Technology Co., Ltd.
登場キャラ | 【星の破壊者】疾風のウィンド |
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開催期間 | 12月1日(日)5:00 ~ 12月13日(金)5:00 |
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これは追撃メインだからギャングじゃね