【最新キャラ】
☆ UR【超改造】機神G4 ~10月24日(木)
【最新情報】
★ コアスキル一覧
☆ 期間限定スカウト券の集め方とおすすめ使い方
★ イベントで狙うべき交換アイテム一覧
ONE PUNCH MAN 一撃マジファイト(ワンパンマン マジファイ)における、業火のフレイムのキャラ評価記事です。業火のフレイムの強さや使い道を知りたい方は、ぜひご覧ください!
※掲載された情報はすべてゲームエイト攻略班調べです。 |
キャラ | 能力レーダー |
---|---|
レア度 | SSR |
---|---|
タイプ | 武装 |
クラス | 怪人 |
特徴 | 燃焼・強気 |
CV | 内匠靖明 |
強気状態のキャラは根性のバリアが赤色に変化 |
業火のフレイムは特性の「猛火堅陣」でバトル開始時から2ターンの間、自身と十時範囲の味方(極・究特性では味方全体)を「強気」状態にします。
「強気」状態の味方は通常の根性や強靭では貫通してダメージを受けてしまう持続ダメージと負傷/内傷/蓄力ダメージを、他のダメージと同じように根性のバリアで吸収可能になります。
ボンブや【極限】イケメン仮面アマイマスクなどの味方複数に根性を付与できるキャラと組み合わせることで編成の耐久力が大幅に上がるでしょう。
業火のフレイムは必殺技の「業火連斬」でメインターゲットの最終HP上限の30%(自身の最終HP上限の30%が上限)の割合ダメージ与えます。
自身のHP上限が高いほどダメージが伸びる必殺技になっているため、HPを集中的に上げることで必殺技の火力と特性の根性付与の効果を効率的に高められます。
力場・蓄力環境の対策はボンブと「あのキャラ」! |
ボンブ+業火のフレイムのコラム記事を公開中です。ぜひご覧ください!
コラム記事一覧はこちら
炎刃脚 | 敵単体に130%のダメージを与える。自身のHP上限を2ターンの間、20%アップする。 |
---|
業火連斬 | 【発動消費:x2 】 横一列に3回攻撃し、メインターゲットの最終HP上限の30%(+9)のダメージ(業火のフレイムの最終HP上限の30%が上限となる)を与える。100%の確率でターゲットを2ターンの間、燃焼状態(攻撃力の100%の持続ダメージ)にする。 |
---|---|
超・業火連斬 | 【発動消費:x2 】 横一列に3回攻撃し、メインターゲットの最終HP上限の40%(+9)のダメージ(業火のフレイムの最終HP上限の40%が上限となる)を与える。100%の確率でターゲットを2ターンの間、燃焼状態(攻撃力の150%の持続ダメージ)にする。 |
猛火堅陣 | バトル開始時から2ターンの間、自身と十時範囲の味方を強気状態(根性/強靭状態時、持続ダメージと負傷/内傷/蓄力ダメージを軽減)にする。ターン開始時に、自身と縦同列の味方を根状状態(自身HPの20%分のダメージを軽減)にする。自身のHPが(20+)アップする |
---|---|
極・猛火堅陣 | バトル開始時から2ターンの間、味方全体を強気状態(根性/強靭状態時、持続ダメージと負傷/内傷/蓄力ダメージを軽減)にする。ターン開始時に、自身と縦同列の味方を根状状態(自身HPの25%分のダメージを軽減)にする。自身のHPが(20+)アップする |
究・猛火堅陣 | バトル開始時から3ターンの間、味方全体を強気状態(根性/強靭状態時、持続ダメージと負傷/内傷/蓄力ダメージを軽減)にする。ターン開始時に、自身と縦同列の味方を根状状態(自身HPの30%分のダメージを軽減)にする。自身のHPが(20+)アップする |
バトルセット | 【セット効果】 自身のHPが10%UPする。 特性の根性の効果量と必殺技のダメージ上限を上げられるためおすすめ。 |
---|---|
マジシャンセット | 【セット効果】 ガード発動時、受けた全ダメージの10%のHPが回復する。自身の最終HP上限が8%UPする。 HP上限が上がることで必殺技のダメージ上限と根性の効果量が上げられる。 |
おすすめステータス | 理由 |
---|---|
HP | 特性による根性の効果量と必殺技のダメージ上限を上げられるためおすすめ。 |
ボンブ | 【キャラ詳細】 【相性ポイント】 ・お互いに味方への根性付与を持つため強靭の効果を最大限生かせる ・コアスキルの武装枠として編成しやすい |
---|---|
【極限】イケメン仮面アマイマスク | 【キャラクター詳細】 【相性ポイント】 ・味方全体への根性付与を持つため強気の効果を最大限生かせる ・全体回復で業火のフレイムがHPを保ちやすい |
ゴウケツ | 【キャラクター詳細】 【相性ポイント】 ・味方の根性効率を上げられるため特性と相性◎ 強気状態では根性の削りが多くなるため根性効率UPが有効に働く |
タンクトップマスター | 【キャラクター詳細】 【相性ポイント】 ・必殺技で味方複数体に根性を付与できるので強気と相性◎ ・強気状態で耐久役としてさらに強力に |
怪人化チョゼ | 【キャラ詳細】 【相性ポイント】 ・燃焼が発動した際に怪人化チョゼの追加ダメージが発動 ・クラスとタイプが同じため編成を組みやすい |
ワクチンマン | 【キャラクター詳細】 【相性ポイント】 ・複数燃焼付与でワクチンマンの全体追加ダメージを安定して発動 ・強気の付与でワクチンマンを生き残らせやすい |
地底王 | 【キャラクター詳細】 【相性ポイント】 ・敵複数の燃焼付与で後列の敵に地底王を追撃させられる ・怪人クラスでの編成を組みやすい |
重戦車フンドシ | 【キャラクター詳細】 【相性ポイント】 ・行動後に味方に根性を付与できるため強気との相性が良い |
タンクトップベジタリアン | 【キャラクター詳細】 【相性ポイント】 ・お互いに味方への根性付与を持つため強気の効果を最大限生かせる ・根性効率を上げられるため強気の効果量がさらに上昇する |
前列 | ||
---|---|---|
駆動騎士 | 疾風のウィンド | ボンブ |
後列 | ||
【覚醒】戦慄のタツマキ | 業火のフレイム | 【極限】イケメン仮面アマイマスク |
使用コアスキル | ||
達人の力・初級 | 【初級効果】 1ターンごとに3Ptのエネルギーを獲得する。味方全体のガード率を30%UPする。 【上級効果】 バトル開始時に味方全体を強靭状態(根性状態が発生するたびに根性効果が加算され、最大でその味方の最終HP上限480%までUPする。直接ダメージと追加ダメージを軽減する。)にする。バトル開始時から3ターンの間、ターン開始時に味方全体を根性状態(自身のHPの100%のダメージを軽減)にする。 |
|
編成コンセプト | ||
・コアスキルによる強靭付与を活かして戦う耐久重視の編成 ・強靭の効果を最大限生かすために味方のほとんどを根性付与が可能なキャラで編成 ・ターン開始時は強力な必殺技を持つ【覚醒】戦慄のタツマキと疾風のウィンドの必殺技発動を優先。 ・業火のフレイムの強気付与でアタッカーの疾風のウィンドと【覚醒】戦慄のタツマキの耐久を強化 |
前列 | ||
---|---|---|
阿修羅カブト | 業火のフレイム | タンクトップマスター |
後列 | ||
戦慄のタツマキ | アトミック侍 | 童帝 |
使用コアスキル | ||
天才の力 | 【初級効果】 味方が会心を発動するたびに2Ptのエネルギーを獲得する。最大4回まで発動する。 【上級効果】 第1ターンの味方の必殺効率が30%UPする。 |
|
編成コンセプト | ||
・初心者でも入手しやすいキャラを中心に編成 ・タンクトップマスターで付与した根性を業火のフレイムの特性で強気に強化 ・戦慄のタツマキとアトミック侍は会心率をできるだけ上げて童帝のコアスキルを発動しやすくする |
登場キャラ | 【超改造】機神G4 |
---|---|
開催期間 | 10月13日(日)5:00 ~ 10月24日(木)5:00 |
リセマラ当たりランキング | 無課金・初心者ランキング |
SRおすすめキャラ | 進化特性おすすめランキング |
URキャラ一覧 | |
SSR+キャラ一覧 | SSRキャラ一覧 |
SR・Rキャラ一覧 | ‐ |
ヒーロー一覧 | 怪人一覧 | 賞金首一覧 | 武道家一覧 |
格闘一覧 | 武装一覧 | 科学一覧 | 特殊一覧 |
©ONE・村田雄介/集英社・ヒーロー協会本部 © GREE Entertainment, Inc. ©OURPALM CO., LTD. ©Beijing Playcrab Technology Co., Ltd.
業火のフレイムの評価とおすすめ装備カード
ゲームの権利表記 ©ONE・村田雄介/集英社・ヒーロー協会本部 © GREE Entertainment, Inc. ©OURPALM CO., LTD. ©Beijing Playcrab Technology Co., Ltd.
当サイトはGame8編集部が独自に作成したコンテンツを提供しております。
当サイトが掲載しているデータ、画像等の無断使用・無断転載は固くお断りしております。
[提供]グリーエンターテインメント株式会社
黄金の37期なのに、使ってる人を見たことがない。