【NARAKA】初心者がやるべきこと・知っておくべきこと

※現在、Wikiの更新を停止しています。
※掲載されている情報は、2023/12/31(日)までの情報です。
※情報が古い可能性がありますので、ご注意ください。

初心者が知るべき事

NARAKAにおける初心者がやるべきことと知っておくべきことを掲載しています。NARAKAを始めたばかりの初心者の方はこの記事を参考にして初心者を脱出しましょう。

初心者が知っておくべきこと

プレイヤーレベルでゲームモードが開放される

レベル

NARAKAをプレイし始めた段階ではチュートリアルやコンピューター対戦など練習モードしか開放されていません。

対人戦やサブモードはプレイヤーレベルを上げることで開放されるため、まずはコンピューター対戦で練習しながらレベルを上げましょう。

NARAKAの戦闘は3すくみ

3すくみ

NARAKAの戦闘は基本的に3すくみです。それぞれの攻撃種類と特徴を理解し、近接戦闘でどういった読み合いが発生しているかを理解しましょう。

▶赤・青・白の3すくみと
勝ち方・近接戦闘のコツはこちら

移動速度はかなり重要

移動

NARAKAでは移動速度がかなり重要です。所持している武器や移動方法によって移動速度は大きく異なるため、最速で移動出来る様に各移動方法を覚えておくと良いでしょう。

最速で移動する方法はこちら

最初に降りる地点の決め方

マップ

最初に降りる地点は出来る限り人が少なく、物資が多い場所を選びましょう。範囲によってはレアエリアに降りたほうが良いときもありますが、レアエリア以外で物資が多い場所を選択したほうが安全に序盤を乗り越えられる可能性が高いです。

商人の種類と使い方

商人

NARAKAでは戦闘中に集めたリフトコインを利用して商人で買い物することで、確実に戦力強化が行えます。さらに戦闘中ランダムな箇所に出現する神秘商人からは無料でレアな武器や鎧、魂玉が手に入ります。商人で買えるもの、商人を利用すべきタイミングを理解して中盤以降の戦闘を有利にしましょう。

▶商人の使い方はこちら

鈎縄の使い方

鈎縄

NARAKAでは鈎縄による移動が勝敗を分けることも多いです。鈎縄の仕様や特徴を理解して使いこなしましょう。

▶鈎縄の仕様とテクニックはこちら

序盤の進め方

コンピューター対戦で練習しよう

コンピューター対戦

対人戦やサブモードをプレイするためには、ゲームをプレイしてレベルを上げる必要があります。最初はコンピューター対戦でバトロワモードを練習しながらレベルを上げましょう。

まずはエンドレス試練で戦闘に慣れよう

エンドレス試練

エンドレス試練は、レベルが5になると開放されるゲームモードです。エンドレス試練は復活があり何度も戦闘が行えるため、戦う練習におすすめです。

バトロワの特性上、物資を10分近く集めて接敵すると即やられてしまうこともあるため、まずはゲームモード「エンドレス試練」である程度戦闘に慣れておくと良いでしょう。

▶ゲームモードの解説はこちら

レベル10になったら対人戦に挑戦しよう

クイックマッチ

レベルが10になるとバトロワの対人戦「クイックマッチ」が開放されます。コンピューター対戦やエンドレス試練での練習を活かして対人戦に挑戦しましょう。

初心者が覚えるべき事

近接武器のアクションを覚えよう

アクション

近接武器は種類によって攻撃方法や攻撃を繰り出すタイミングが異なります。NARAKAでは敵の行動を読んで攻撃を繰り出す必要が有るため、ランクが上がって敵に勝てなくなったら各武器のアクションを理解して敵の武器に対してこちらはどうするのが適切かを把握しておくと良いでしょう。

拾うべき魂玉を理解しよう

魂玉

NARAKAには数多くの種類の魂玉が存在します。所持する組み合わせも考えると数えられないほどの組み合わせとなるため、ある程度拾うべき魂玉、拾わない方が良い魂玉を理解しておく必要があります。

おすすめ魂玉・拾うべき魂玉はこちら

やらなければならないことは無い

やるべきこと

NARAKAは自由に楽しめるバトロワゲームであるため、これをしなければならないといった決まりやルールはありません。ただ、勝つために知っておいたほうが良いこと、練習すべきことはたくさんあるため、できるだけたくさんの情報や技術を覚えましょう。

初心者おすすめのキャラ・武器

初心者おすすめキャラは紫萍

初心者におすすめのキャラは紫萍です。奥義1は発動しなくても死亡回避効果があるため、使用タイミングを考えなくても良い分戦闘に集中しやすいです。

また武技も回復系のため分かりやすく、基本の戦闘を練習しやすいのでおすすめします。

初心者おすすめ武器は大剣

初心者におすすめの武器は大剣です。大剣はモーションが遅く、読まれると弱いですが、初心者同士の戦いであれば溜め攻撃が通りやすく、NARAKAの読み合いを手軽に楽しめます。

ゲームに慣れてきたら短剣やヌンチャクなどのテクニックが必要な武器を積極的に使ってみると良いでしょう。

NARAKA関連リンク

トップに戻る▶攻略トップに戻る

その他の初心者ガイド記事

初心者が知るべき事初心者が知っておくべきこと 選べれしものになるコツ選ばれしものになるコツ
武者解放サムネ武者(キャラ)の解放方法とおすすめ武者 キャラの読み方キャラ(武者)の読み方一覧
基本アクション基本アクションと操作方法 ブキ武器の種類と特徴
近接戦闘の勝ち方近接戦闘の勝ち方 ソロトリオの違いソロとトリオの違い・デュオはある?
初見ギフト初見ギフトは買うべき? 秘宝閣の仕様秘宝閣(ガチャ)の仕様と特徴
重い時の対処法ゲームが起動できない(重い時)の対処方法 クロスプレイクロスプレイはできる?|PC版とXBOX版の違い
言語設定言語設定を日本語に変更する方法 フレンド申請フレンド申請・招待のやり方
名前変更のやり方名前変更のやり方 マウスとパッドパッドとマウスどっちがいい?パッドのメリットは?
聚義庁聚義庁に入るメリットとできること サムネイル白沢の祝福は買うべき?

その他の一覧記事

初心者ガイド一覧.png初心者ガイド記事一覧 お役立ち情報一覧.pngお役立ち情報記事一覧
攻略情報一覧.png攻略情報記事一覧 -

コメント

3 名無しさん

ch4rmydhw8 招待コードですっ!是非宜しくお願い致します。

2 名無しさん

ch7x6m6htd 招待コード気軽にどうぞ!

    攻略メニュー

    ランキング

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記