【NARAKA】鈎縄の仕様とテクニック

※現在、Wikiの更新を停止しています。
※掲載されている情報は、2023/12/31(日)までの情報です。
※情報が古い可能性がありますので、ご注意ください。

鈎縄の仕様
NARAKAにおける鈎縄の仕様について掲載しています。鈎縄を使ったテクニックも掲載しているので、鈎縄上手く使う方法を知りたい方はぜひ参考にしてください。

鈎縄とは

当たった場所まで高速移動できるアイテム

鈎縄の説明

鈎縄は壁や木に撃つことで当たった場所まで高速移動ができるアイテムです。

機動力を大幅に上昇できるため、鈎縄を使いこなせば安全エリアへの移動や戦闘で有利な立ち回りが行えます。

▶アイテムの使い方と効果

鈎縄の仕様

鈎縄を拾う必要がある

鈎縄を拾う必要がある

鈎縄を使用するためにはマップを探索して「鈎縄」を拾う必要があります。鈎縄は6個までスタックでき、一回の移動で1個消費されます。

鈎縄を使った移動はポジショニングや敵から逃げる時、敵との間合いを詰める時など、非常に多くの場面で必要になるため、必ず多く持っておきましょう。

対象が敵の場合はロックオンされる

ロックオンできる

鈎縄を敵に使用する場合は、鈎縄を構えると表示される外側の枠内に敵が入っていれば自動でロックオンしてくれます。

ロックオン中は枠が赤くなり、発射された鈎縄は自動で敵に命中するため、移動している敵にも当てることが可能です。

移動したときのみ消費する

鈎縄を撃った場所に鈎縄が届かず移動できなかった場合は鈎縄は消費されません。

鈎縄は狙った対象に当たって移動するタイミングで消費されるため、届かず移動できなかった場合も焦らずもう一度範囲内の場所を狙って移動しましょう。

鈎縄を使ったテクニック

高速で移動する

鈎縄は当たった場所まで高速で移動できるため壁や木、地面を鈎縄を撃つことで高速で横移動が可能です。

敵から逃げる時や遮蔽物の影に隠れる時など、素早く移動したい時は鈎縄で移動しましょう。

素早く高い場所に移動できる

高い場所に上る

鈎縄は木の上や建物の屋根など高い場所に素早く登ることができます。

高所は有利なポジションになることが多いため、戦闘前や終盤は鈎縄で高い場所に上り有利に戦闘を進めましょう。

敵との距離を一気に詰める

敵に寄れる

鈎縄は敵に撃つことで、素早く間合いを詰めることができます。遠距離武器でダメージを与えてから鈎縄を使って一気に間合いを詰めることで、HPが有利な状態で近接戦闘が行えます。

また敵が逃げた時は鈎縄を使って捕まえることも可能です。

鈎縄はスキンを変更できる

鈎縄スキン

鈎縄はスキンを変更することが可能です。鈎縄スキンの種類と入手方法を一覧でまとめているため、鈎縄スキンを変更してみたい方はぜひご覧ください。

鈎縄スキン一覧はこちら

NARAKA関連リンク

トップに戻る▶攻略トップに戻る

その他のお役立ち情報記事

ゲームモード解説ゲームモードの解説 山海通貨山海通貨の入手方法と使い道
アイテムの効果アイテムの使い方と効果 魂玉の仕様魂玉の仕様
たれんとメニュータレントって何?タレントメニューで出来ること 日替わりクエスト日替わりクエストの報酬と内容
商人の使い方商人の使い方 カスタム戦闘カスタム戦闘の参加方法
鈎縄の仕様鈎縄の仕様とテクニック リフトコインリフトコインの入手方法と使い道
トラップフィールドトラップフィールドの情報まとめ ディスコードDiscordの導入方法と導入するメリット

その他の一覧記事

初心者ガイド一覧.png初心者ガイド記事一覧 お役立ち情報一覧.pngお役立ち情報記事一覧
攻略情報一覧.png攻略情報記事一覧 -

    攻略メニュー

    権利表記