【NARAKA】鈎縄の仕様とテクニック

▼アップデートにより複数の調整が実施!
アップデート最新情報|パッチノート・調整内容まとめ

鈎縄の仕様
NARAKAにおける鈎縄の仕様について掲載しています。鈎縄を使ったテクニックも掲載しているので、鈎縄上手く使う方法を知りたい方はぜひ参考にしてください。

鈎縄とは

当たった場所まで高速移動できるアイテム

鈎縄は壁や木に撃つことで当たった場所まで高速移動ができるアイテムです。

機動力を大幅に上昇できるため、鈎縄を使いこなせば安全エリアへの移動や戦闘で有利な立ち回りが行えます。

▶アイテムの使い方と効果

鈎縄の仕様

鈎縄を拾う必要がある

鈎縄を使用するためにはマップを探索して「鈎縄」を拾う必要があります。鈎縄は6個までスタックでき、一回の移動で1個消費されます。

鈎縄を使った移動はポジショニングや敵から逃げる時、敵との間合いを詰める時など、非常に多くの場面で必要になるため、必ず多く持っておきましょう。

対象が敵の場合はロックオンされる

鈎縄を敵に使用する場合は、鈎縄を構えると表示される外側の枠内に敵が入っていれば自動でロックオンしてくれます。

ロックオン中は枠が赤くなり、発射された鈎縄は自動で敵に命中するため、移動している敵にも当てることが可能です。

移動したときのみ消費する

鈎縄を撃った場所に鈎縄が届かず移動できなかった場合は鈎縄は消費されません。

鈎縄は狙った対象に当たって移動するタイミングで消費されるため、届かず移動できなかった場合も焦らずもう一度範囲内の場所を狙って移動しましょう。

鈎縄を使ったテクニック

高速で移動する

鈎縄は当たった場所まで高速で移動できるため壁や木、地面を鈎縄を撃つことで高速で横移動が可能です。

敵から逃げる時や遮蔽物の影に隠れる時など、素早く移動したい時は鈎縄で移動しましょう。

素早く高い場所に移動できる

鈎縄は木の上や建物の屋根など高い場所に素早く登ることができます。

高所は有利なポジションになることが多いため、戦闘前や終盤は鈎縄で高い場所に上り有利に戦闘を進めましょう。

敵との距離を一気に詰める

鈎縄は敵に撃つことで、素早く間合いを詰めることができます。遠距離武器でダメージを与えてから鈎縄を使って一気に間合いを詰めることで、HPが有利な状態で近接戦闘が行えます。

また敵が逃げた時は鈎縄を使って捕まえることも可能です。

NARAKA関連リンク

初心者向け記事一覧

初心者が知っておくべきことボタン型サムネイル初心者が知っておくべきこと エディションの違いボタン購入方法とエディションによる違い
基本アクションボタン基本アクションと操作方法 選ばれし者ボタン選ばれしものになるコツ|立ち回り方
武器の種類ボタン武器の種類と特徴 ゲームモードボタンゲームモードの解説
アイテム効果ボタンアイテムの使い方と効果 リフトコインボタンリフトコインの入手方法
鈎縄の仕様ボタン鈎縄の仕様とテクニック 魂玉の仕様ボタン魂玉の仕様
商人の使い方サムネボタン商人の使い方 近接戦闘の勝ち方近接戦闘の勝ち方
言語ボタン言語設定を日本語に変更する方法 ソロトリオボタンソロとトリオの違い・デュオはある?
フレンド申請のやり方ボタンフレンド申請・招待のやり方 おすすめ魂玉おすすめ魂玉・拾うべき魂玉
妖最速で移動する方法最速で移動する方法 体験版はある?ボタン型体験版・ベンチマークテストはある?

    攻略メニュー

    権利表記

    トップへ戻る