【NARAKA】アイテムの使い方と効果

▼アップデートにより複数の調整が実施!
アップデート最新情報|パッチノート・調整内容まとめ

アイテムの使い方と効果
NARAKAにおける消費アイテムの使い方と効果を掲載しています。アイテムについて詳しく知りたい方はぜひ参考にしてください。

アイテム一覧

消費アイテム

回復薬回復薬 使用時間2.8秒、HP250回復
回復薬・大回復薬・大 使用時間2.8秒、HP500回復
鎧回復鎧回復 使用時間2.8秒、鎧を250回復
鎧回復・大鎧回復・大 使用時間2.8秒、鎧を500回復
鈎縄鈎縄 鈎縄を使うときに1個消費する
修理箱修理箱 武器の耐久値を全回復できる

鎧白 耐久値:500
鎧青 耐久値:750
鎧紫 耐久値:1000
鎧金 耐久値:1250

バッグ拡張アイテム

武器拡張武器バッグ拡張 武器バッグを1枠拡張
(最大3枠拡張可能)
アイテム拡張アイテムバッグ拡張 道具袋を2枠拡張
(最大4拡張可能)
魂玉拡張魂玉バッグ拡張 魂玉バッグに1枠追加する
(最大2枠追加可能)

消費アイテムの使い方と効果

回復薬

「回復薬」と「回復薬・大」は使用するとHPを一定量回復できるアイテムです。

回復薬はキーボードの「4」で素早く使用できます。この時「回復薬」と「回復薬・大」を両方所持していた場合は「回復薬・大」が優先されて使用されます。

鎧回復

「鎧回復」と「鎧回復・大」は使用すると鎧の耐久値を一定量回復できるアイテムです。

鎧回復はキーボードの「5」で素早く使用できます。この時「鎧回復」と「鎧回復・大」を両方所持していた場合は「鎧回復・大」が優先されて使用されます。

鈎縄

鈎縄は撃ち込んだ場所まで高速移動できるアイテムです。高所に上る時や敵と距離を詰める時、逃げる時など多くの場面で活躍できます。

鈎縄は重要アイテムになるため、余裕をもって多めに持っておきましょう。鈎縄について詳しくは下記のリンクからご確認ください。

鈎縄の仕様とテクニック

修理箱

武器の耐久値を全回復するアイテムです。近接武器、遠距離武器共通で使用できます。修理箱はキーボードの「R」で素早く使用可能です。

耐久値が0になった武器は敵に与えるダメージが大幅に減少してしまうため、修理箱がなく耐久値を回復できない状況にならないようにしましょう。

鎧の効果

受けるダメージを遮断する

鎧は受けるダメージを遮断する効果があるアイテムです。鎧の耐久値が0になるまでダメージを受けてもHPが減少せず、代わりに鎧の耐久値が減少します。

鎧の耐久値は「普通<良<秀<極」の順で高くなります。

鎧回復で耐久値を回復

鎧の耐久値は消費アイテムの「鎧回復」か「鎧回復・大」を使用することで回復できます。

耐久値が低い鎧で戦闘するのは不利になってしまうため、鎧回復アイテムは見つけたら多めに拾いましょう。

バッグ拡張アイテムの使い方と効果

バッグが拡張され所持上限が増加

バッグ拡張アイテムには「武器バッグ拡張」「アイテムバッグ拡張」「魂玉バッグ拡張」の3種類があり、それぞれ対応したバッグの所持上限が1枠拡張されます。

入手するだけでバッグが拡張される

バッグ拡張アイテムの使い方は物資から拾うか商人からリフトコインを使って購入するだけです。

バッグ拡張アイテムは入手後すぐに反映されるため、外して味方に渡すことはできません。

NARAKA関連リンク

初心者向け記事一覧

初心者が知っておくべきことボタン型サムネイル初心者が知っておくべきこと エディションの違いボタン購入方法とエディションによる違い
基本アクションボタン基本アクションと操作方法 選ばれし者ボタン選ばれしものになるコツ|立ち回り方
武器の種類ボタン武器の種類と特徴 ゲームモードボタンゲームモードの解説
アイテム効果ボタンアイテムの使い方と効果 リフトコインボタンリフトコインの入手方法
鈎縄の仕様ボタン鈎縄の仕様とテクニック 魂玉の仕様ボタン魂玉の仕様
商人の使い方サムネボタン商人の使い方 近接戦闘の勝ち方近接戦闘の勝ち方
言語ボタン言語設定を日本語に変更する方法 ソロトリオボタンソロとトリオの違い・デュオはある?
フレンド申請のやり方ボタンフレンド申請・招待のやり方 おすすめ魂玉おすすめ魂玉・拾うべき魂玉
妖最速で移動する方法最速で移動する方法 体験版はある?ボタン型体験版・ベンチマークテストはある?

    攻略メニュー

    ランキング

    権利表記

    トップへ戻る