【NARAKA】おすすめ魂玉・拾うべき魂玉

※現在、Wikiの更新を停止しています。
※掲載されている情報は、2023/12/31(日)までの情報です。
※情報が古い可能性がありますので、ご注意ください。

おすすめ魂玉

NARAKAにおけるおすすめの魂玉を掲載しています。魂玉にはたくさんの種類があるため、どれを拾ったらいいか分からない、どういった構成がいい?など、魂玉の拾い方について悩んでいる方はこの記事を参考にしてみてください。

拾うべきおすすめ魂玉

各近接武器の金色魂玉

近接専用魂玉

各近接武器の金色魂玉はどれも非常に強力な効果を発揮します。魂玉に合わせて武器を集める価値が十分にあるため、これらの魂玉を見かけた際は迷わずに拾いましょう。

▶近接専用魂玉一覧

延命術

HPが0になった際に1度だけ耐えてHP回復とダメージ軽減効果を発動できる魂玉です。1度発動すると壊れてしまいますが、1回デスを回避できるため持っていて損することは絶対にありません。

延命術の評価・効果・モーションはこちら

崩し・〇〇

対応した武器で崩しを決めた時に与えたダメージの75%を回復できる魂玉です。崩しによるダメージと回復で一気に優位に立てるため、メインで使う武器の崩し魂玉は装備しておくのがおすすめです。

近接防御魂玉

近接防御

近接防御は魂玉の中で最もスタンダードな魂玉です。上記拾うべき魂玉がない場合は近接防御を最優先で集めることを推奨します。

▶近接防御の評価・効果・モーションはこちら

魂玉ビルドのすゝめ

近接防御が最優先

NARAKAは近接戦闘がメインとなるため、近接防御魂玉の恩恵が全魂玉の中でも確実に受けられます。近接防御を優先する理由は、HP魂玉は近接防御と比較すると耐えられるダメージで劣り、攻撃魂玉は他よりも数値が低く、遠隔防御魂玉は遠隔攻撃で大ダメージを受ける可能性がそもそも低いためです。

戦闘序盤は近接防御を中心に魂玉を集めていきましょう。

各属性魂玉の最大強化値を覚えておこう

各属性魂玉の効果は重複し、所持数が多ければ多いほど効果は強化されますが、各属性魂玉には強化上限値があります。各強化上限値まで所持するのではなく、それぞれの魂玉の効果を最大限に発揮できるように拾っていきましょう。

例えば青の属性魂玉であれば4つ所持すると強化最大値になります。しかし3つ目で90%ほどまで強化されているため、4つ目を所持しても10%ほどしか恩恵を受けられません。

各属性魂の強化最大値を覚えて強化値を無駄にしないようにしましょう。

HPの強化最大値 48%
攻撃力の強化最大値 16%
近接防御の強化最大値 24%
遠隔防御の強化最大値 40%

専用魂玉は対応する武器を使わなければ何の効果も無い

各武器専用の魂玉は対応する武器を使わなければ魂玉を所持していないのと同じです。例えばHP強化値が最大まで魂玉を所持している人と戦う時にこちらが属性魂玉を所持していなければ敵のHPはこちらの1.5倍となっているため、不利です。

武器専用の魂玉を拾う場合は必ず対応する武器も併せて所持出来る様にしておきましょう。

専用魂玉の所持によってはレアリティの低い武器を使用

武器専用魂玉は強力な効果を持ったものが多いです。魂玉一つで武器のレアリティが低いものを使うかは悩みどころですが、金色含む2つ以上の専用魂玉を所持している場合はレアリティの低い武器を使用しても良いでしょう。

しかし、白の武器は耐久値が低く敵の体力を削りきれない場合もあるため、青〜の武器を使用するようにしましょう。

NARAKA関連リンク

トップに戻る▶攻略トップに戻る

その他の攻略情報記事

聖鷹像の謎聖鷹像の謎の解き方 おすすめトリオ構成おすすめパーティー構成
最速で移動する方法最速で移動する方法 回復の隙回復中の隙を少なくする方法
おすすめ魂玉おすすめ魂玉・拾うべき魂玉 アイテムの漁り方アイテムの素早い漁り方

その他の一覧記事

初心者ガイド一覧.png初心者ガイド記事一覧 お役立ち情報一覧.pngお役立ち情報記事一覧
攻略情報一覧.png攻略情報記事一覧 -

    攻略メニュー

    ランキング

    権利表記