【NARAKA】聖鷹像の謎の解き方|神鷹砦エリアのギミック解説

▼11月17日アップデート実施!
アップデート最新情報
▼征神の路の追加要素公開!
征神魂玉の装備方法と入手方法
神識レベルの仕様とレベルを上げる方法

聖鷹像の謎

NARAKAにおける、火羅国「神鷹砦エリア」にある聖鷹像の謎の解き方を解説しています。聖鷹像の詳細を知りたい方や謎の解き方が知りたい方、貰えるアイテムが知りたい方はぜひ参考にしてください。

聖鷹像の謎とは?

火羅国の神鷹砦エリアにギミック

ギミック

聖鷹像の謎とは、火羅国マップの神鷹砦エリアある特殊ギミックです。4か所ある「聖鷹像」を動かして指定方向にすると謎を解けます。

謎を解くことで神秘商人が出現する

神秘

聖鷹像の謎を解けると中心部に神秘商人が出現し、高レア度のアイテムや運がいいと金アーマーより強力な赤アーマーを獲得できます。

聖鷹像の場所

神鷹砦エリアの下側にある円形の場所

マップ

聖鷹像は神鷹砦エリア下側の円形の場所にあります。マップの中心部と言うこともあり、人が集まりやすい場所のため、謎解きの際は周りに警戒しましょう。

聖鷹像の解き方

聖鷹像がある場所の側面から中に入る

中

4か所ある聖鷹像の向きは、聖鷹像がある場所の下側から入れる建物内のマークで判別します。そのため、まずは聖鷹像がある場所の東側か西側から下に降り、中に入りましょう。

鉄の棘ローラーに注意

ローラー

建物の中に入ると外周を鉄の棘ローラーが周回しています。当たると約600ダメージ受けてしまうため、壁を利用して避けましょう。

4か所のマークを覚える

4か所ある聖鷹像の各真下に当たる壁に金色に光るマークが描かれています。マークは矢印になっており、真上にある聖鷹像の指定方向を表しているため、4か所すべて覚えましょう。

マークの見方は壁を正面から見た時に上を北とした4方角となっています。詳しくは画像を参考にしてください。

ここも鉄の棘ローラーに注意

ローラー

マークを覚える時に鉄の棘ローラーに轢かれないように注意しましょう。ゆっくり覚えたいときは壁の上部に張り付いて覚えるのがおすすめです。

聖鷹像に戻りマークと向きを合わせる

攻撃

4か所のマークを覚えたら地上に戻り、聖鷹像を指定方向に動かします。聖鷹像は1回攻撃するごとに右に90度ずつ回転するため、4か所すべてをマーク通りの方角に向けましょう。

また遠隔武器でも聖鷹像は動くため、先客がいる場合は聖鷹像を動かすことで神秘商人を阻止することも可能です。

正しい向きになれば真ん中に神秘商人が出現する

成功画像

4か所すべての聖鷹像がマーク通りの向きになると謎解きが完了し、中央に神秘商人が出現します。

神秘商人の出現位置は見通しが非常に良く、遠隔武器で狙われやすいため索敵してから開くのがおすすめです。

聖鷹像の謎で手に入るアイテム

高レア度のアイテムが入っている

神秘中身

聖鷹像の謎を解いて出現させる神秘商人の中には高レア度の武器や魂玉が入っています。序盤から武器や魂玉を揃えられるため、周りに敵がいなければ積極的に謎解きしましょう。

しかし、マップ中央のエリアのため中盤以降は敵が集まりやすい場所です。謎解き中に横槍が入りやすいため注意しましょう。

稀に赤アーマーが手に入る

神秘商人の中に赤アーマーが入っていることが稀にあります。赤アーマーは金アーマーを超える1500の耐久値があるアーマーとなっており、非常に強力です。

NARAKA関連リンク

トップに戻る▶攻略トップに戻る

その他の攻略情報記事

聖鷹像の謎聖鷹像の謎の解き方 おすすめトリオ構成おすすめパーティー構成
最速で移動する方法最速で移動する方法 回復の隙回復中の隙を少なくする方法
おすすめ魂玉おすすめ魂玉・拾うべき魂玉 アイテムの漁り方アイテムの素早い漁り方

その他の一覧記事

初心者ガイド一覧.png初心者ガイド記事一覧 お役立ち情報一覧.pngお役立ち情報記事一覧
攻略情報一覧.png攻略情報記事一覧 -

コメント

1 名無しさん約3ヶ月前

tks :)

    攻略メニュー

    ランキング

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記

    トップへ戻る