【NARAKA】最速で移動する方法

※現在、Wikiの更新を停止しています。
※掲載されている情報は、2023/12/31(日)までの情報です。
※情報が古い可能性がありますので、ご注意ください。

最速で移動する方法
NARAKAにおける最速の移動方法を掲載しています。最速で移動するにはどうしたらいい?という方はこの記事を御覧ください。

最速の移動方法

鈎縄移動が最速

鈎縄移動

NARAKAにおける最速の移動方法は鈎縄を利用した移動です。平坦な道でも鈎縄を地面にかけることにより、素早く移動することができます。

滄海の奥義と鈎縄の移動速度はほぼ同じ

滄海

滄海の奥義は自身の運動能力を強化する効果です。移動速度も大幅に強化され、最速の移動手段である鈎縄よりも少しだけ速く移動できます。逆に言えば滄海に奥義を使われて逃げられた場合は鈎縄で追いかけることが可能です。

スライディング回避移動をマスターしよう

スライディング移動

アイテムを使わない移動手段としてはスライディング回避移動が最速です。スライディングは出始めが最高速でスライディング終了時はほぼ停止します。回避、ジャンプで速度を落とすこと無くスライディングの硬直をキャンセル出来るため、この特性を利用しましょう。

スライディングのジャンプキャンセルは、スタミナを消費しない代わりに少し速度が低下します。対して回避キャンセルはスタミナを消費する代わりに速度が低下しません。

スタミナの残量に合わせてスライディングをこれらの行動でキャンセルすることで、最速でダッシュすることができます。

短剣、槍、剣はチャージ移動が速い

短剣

短剣、槍、剣を所持している場合は、縦攻撃溜めキャンセルを駆使することで上述のスライディング回避移動よりも早く移動可能です。操作もこちらの方が簡単であるため、これらの武器を獲得できた場合は積極的に溜めキャンセル移動を行いましょう。

短剣のみ縦チャージ→縦ダッシュ攻撃→回避キャンセルが最速移動方法です。槍、剣は縦チャージ→回避キャンセルが最速となっています。

最速移動方法を動画で確認!

NARAKA関連リンク

トップに戻る▶攻略トップに戻る

その他の攻略情報記事

聖鷹像の謎聖鷹像の謎の解き方 おすすめトリオ構成おすすめパーティー構成
最速で移動する方法最速で移動する方法 回復の隙回復中の隙を少なくする方法
おすすめ魂玉おすすめ魂玉・拾うべき魂玉 アイテムの漁り方アイテムの素早い漁り方

その他の一覧記事

初心者ガイド一覧.png初心者ガイド記事一覧 お役立ち情報一覧.pngお役立ち情報記事一覧
攻略情報一覧.png攻略情報記事一覧 -

    攻略メニュー

    ランキング

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記